今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

驚くべき、お弁当を食べました。

2017年10月18日 20時48分28秒 | 日記
それは、私たちの神であり主であるイエス・キリストの恵みによって、
主イエスの御名があなたがたの間であがめられ、あなたがたも主にあって
栄光を受けるためです。【テサロニケ人への手紙 第二 1章12節】


お弁当の容器です。中身を写すのを忘れました。

朝のうちは良く晴れていましたので、一日晴れるかと思っていました。
ところが、天気予報を見ると降水確率60%となっていました。
今日は、津市ゴスペルクラブがあり、祝福されました。
終わってから津駅西口へ移動し、駅前で路上ライブを行いました。
結構暑いくらいで、道行くサラリーマンの方々はYシャツ姿の方が
多かったです。
駅前にある調理専門学校の生徒たちが、実習を兼ねてお弁当を作り
販売をしていました。
生徒さんたちが大声で、呼び込みをしていましたので見てきました。
バランス弁当が500円で、少し高めかなと思いましたが、折角
一生懸命調理したのでしょうから、買ってきました。
妻と二人で、1個の弁当を分け合いましたが、結構ボリュームも
あり美味しかったです。
ご飯は、15種類の入った雑穀米の丸めたもので、もち麦や黒米、
赤米という珍しい種類も入っていました。
もう一つは人参とちくわご飯でした。
おかずは、鶏肉の焼いたもの、さわらの西京漬け焼いたもの、玉子焼き、
大豆、糸コンニャク、レンコンなどが入った煮物、なす、ベーコン、
しめじなどの炒め物、昆布、寒天、白ネギなどが入った酢の物でした。
カップに入っていた汁物は、酒かす汁で人参、白菜、などが入って
いて、実に美味しかったです。
言っては悪いですが、コンビニ弁当やスーパーの弁当に比べても、
美味しさが違うように思いました。
ここから、久居の書店へ行き出版物を納品し、久居駅前に移動して
駅前で路上ライブをして元気よく帰りました。
感謝します。


お弁当の蓋です。


中勢バイパスの、橋の工事をしていました。


新しい部屋でのゴスペルクラブになりました。5集の練習をしました。


新しい研修室です。


研修室から見た、大ホール、中ホールです。


朝のうちは、良く晴れていて青山高原の風力発電機がよく見えました。
ゴスペルが終わる頃には、雲が出て来ていました。


県立文化センター前の道路です。秋の景色です。


路上ライブをした、津駅西口です。
駅前に調理専門学校や鰻屋さんがあります。


八百屋さんでリンゴを買いました。しなのスィーツで700円です。
サンふじの蜜入りは、11月下旬だそうです。


種ありの巨峰です。こんな甘いブドウは食べたことがないほどの甘さです。
お店の方は、種ありは種なしに比べると半額でかわいそうだと言っていました。
これだけあって500円といいう安さです。