こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

去る猫追えず

2024年03月17日 | 地域猫

コツメの朝散歩から帰宅すると

ボブが草を食べていました。

ボブちゃん、それうちの猫さん用に育ててるんだけどな…

まあいっか。

いっぱいお食べ~♪

 

にーちゃん(姫似)はどこ??

向かいのお宅でひなたぼっこしていました。

「にーー!」って呼んだら気づいてくれたよ

この後ボブとにーちゃんの朝ご飯タイムです。

 

そしてもう一匹。

ノラクロも我が家でご飯を食べる猫でした。

そのノラクロが1月下旬からパタリと来なくなり、

全く姿を見なくなりました。

ふてぶてしくて、ボブやにーには意地悪で。

他猫のご飯を奪って食べるから丸々太っていて。

近所の子供には『おにぎり君』と呼ばれていたノラクロ。

 

地域猫のご飯担当のママさんたちに聞いても

みな『見かけなくなった』と気にしていました。

『事故か病気じゃなきゃいいけど…』とも。

 

新たに流れて来る猫は拒まないけれど

(ただし不妊手術は受けてもらう)、

去った野良猫は追うことが出来ないし

どこへ行ったか知る手段もありません。

心配することしか出来ないのがもどかしいけれど仕方ない

いつかボブやにーもいなくなる日が来るのかと思うと

今から寂しくて泣けてきそうです


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちゃん激痩せ… | トップ | 安眠妨害生物 »
最新の画像もっと見る

地域猫」カテゴリの最新記事