☆TorashigeItoBlog -いとしげぶろぐ-☆

役者・伊藤十楽成がお送りする 猪突猛進型ブログ    since 2005

今月のお題「○○を止めるな!」

2020-09-13 01:25:16 | 【シアターキューブリック】劇団活動
「○○を止めるな!」

・・・と聞いてパッと思いあたったことが幾つかあるのでご紹介します。


その1
今住んでるマンションの駐車場で、無許可駐車のフロントガラスに警告メッセージが張り出されてました。タイヤも動かせないよう強制ロックされた状態で、かなり目立つ感じになってまして、しっかり管理されてるんだなぁ~と感心した次第。
「無許可で車を止めるな!」


その2
阪神タイガースの福留孝介選手。
昨年までのベイスターズ戦では手痛い一発をよく放っており、三連戦のうち1本は必ず打ってるんじゃないか(それが決勝打になるという…)位のイメージがありました。個人的に半ばトラウマになっており「ドメムラン」と名付けて恐れおののいておりました(←そのような呼び名が流行っているわけではなく、自分しか言ってません)。今年は今のところ調子が上がらないのか、試合で見る機会も少なくなっておりますが、打棒復活を祈っております。(もちろん横浜戦以外で笑)
「(ランナー居る場面で)ドメるな!」・・・やや無理矢理感あるなぁ笑


その3
先日誕生した次男がおかげさまで間もなく生後3ヵ月を迎えるのですが、○○○が驚くほど出ず、気付けば一週間くらい経ってからいっぺんに…ってなことが多いのです。おっぱいちゃんと飲んでるなら大丈夫らしいんですけどね。最初の頃はだいぶ不安にもなりましたが、今はそんなものかと冷静に対処しております。長男の時とはそのへん全然違う感じで、これも生命の不思議、ってやつなんでしょうかねぇ。
「○○○を止めるな!」…どっちにしても伏字のままだった。笑


その4

「身近な人への愛を止めるな!」←むしろ止まらないんですけどね!キリッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿