☆TorashigeItoBlog -いとしげぶろぐ-☆

役者・伊藤十楽成がお送りする 猪突猛進型ブログ    since 2005

TORASHIGE 41th

2015-08-28 15:54:17 | 【日常】
おかげさまで一昨日、41歳の生誕日を迎えました。


昨年は齢40の節目にかこつけ、自主企画の生誕祭イベント(笑)をやったりもしましたが、今年は劇団の稽古場で迎えました。




数字まわしのシアターゲーム中におたんじょうびケーキが登場しました。




顔芸にも年輪が刻まれているでしょうか?(笑)




しっかりケーキに名前も刻まれていました!



ツゲさん・・・




ケーキが二個あるのは、ちょいと体調崩して稽古を休んでいた敷名めぐみが、何とケーキだけ届けにやって来たためであります。



ケーキと共に記念撮影~♪




せっかくなので集合写真も。



周り全員、年下(爆)。


すごく幸せな40代なのかも知れないなぁ、と思います☆☆





さて、この日はローカル鉄道演劇キャスト揃っての特別稽古最終日! 『サンタクロース・ドットコム!』の佐々木くんまで来てくれて、たのしく稽古シメました。


記念に、みんなで完成させた「ローカル鉄道」の絵をご覧ください。






稽古後は行きつけの中華屋さんへ。と言っても、私的には久しぶりでしたが。




いつの間にか餃子推しの戦略に変わっていたようです。皮がけっこうぶ厚い。うまうま~♪


と餃子を堪能していたら、



何と、お店の人から誕生日のサプライズ!

トマトで飾りつけした焼きそばをいただいちゃいました!


有難く、みんなで取り分けでおいしく頂戴いたしましたとも♪





それでは気力十分となりましたので、今日からの『ことでんスリーナイン』公演稽古も、はりきってまいりまっしょ~~~い!!!


まちあるきの予習

2015-08-19 21:14:06 | 【シアターキューブリック】劇団活動
まいど! シアターキューブリックの「ダメな息子」こと、いとうとらしげでございます!


先週は、来たるローカル鉄道演劇二本立て公演のお楽しみのひとつである「まちあるき」について、打合せを行いました。


先ず土曜日は、「古墳にコーフン協会」理事長の伊藤壮さん、そして大沼優記と、『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』11/8(日)第二便「虎塚古墳探訪ミステリーツアー」の打合せ。

古墳クッション片手にパシャリ☆



(実はこの日は千田君も来ていたのに、なぜか自撮りしてしまった……笑)



そして日曜は、ローカル鉄道演劇の記念すべき第一弾である『銚電スリーナイン』からお世話になっている、向後功作さんを迎えての打合せ。



……の前に、せっかく向後さんがいらっしゃるのですから、まちあるき参加メンバー全員で、向後さんからいろいろレクチャー頂きながら、まちあるきの予習へと出掛けました。


この日は慣れ親しんだすみだの街をチョイス。

しばらく来ないでいると、新鮮な体験がそこかしこにあるものですね~♪



閉店したお店の看板を皆で眺めていると、お家の方が出てこられて、いろいろと昔のお話をして下さった時はもうビックリでした!




まちあるきの度に立ち寄るおもしろ雑貨屋さんに今日も立ち寄りました。



雑貨屋さんとはいえ、ここの品揃えはかなり食い付くものが多いわけでして・・・


某有名兄弟も。




エレキングはちゃんと名前があるのに、ゴモラの表記が・・・
さらにその奥・・・







おおっ、こりゃ年代もののジュークボックスですね!

しかし、一部のロゴが・・・どういう時代考証なのか・・・






さて、今日は何となく、鳩の街商店街を巡るルートになりました。

このぶらり散歩感が・・・よい!(笑)


途中、自転車の部品を売るお店で、美味しそうなぶどうジュースゲット☆



ゴクゴクやり始めていたら、ちょうど古民家カフェの「こぐまカフェ」に到着。



夏真っ盛りですからね、休憩しましたよええ。



コーヒーブレーク♪



暑いので主婦も理性を忘れるほどです(笑)。



ま、このような美味しいスイーツの前では仕方ないでしょう。夏らしい甘味がたまりませんね。




さあ、休んだので再びまちあるきへ!









向後さんも行きたがっていた柏餅のお店にも立ち寄りました。



夏ですからね~! 涼みながら休みながら食べながら、楽しくまちあるきしましたよ!!





そういえば、ちょうど『ことでんスリーナイン』開幕まで一か月ですね。



各回、チケットまだご用意できます。

夏の終わり、そして秋の行楽にシアターキューブリックの「ローカル鉄道演劇」を、どうぞご検討下さいませ!


お芝居もまちあるきも、どちらも地域の魅力を存分に楽しめますよぉ~☆☆☆



今月のお題「もしも片山耀将がきょうだいだったら」

2015-08-09 23:23:02 | 【シアターキューブリック】劇団活動
片山ちゃんと兄弟だって!? う~ん・・・


タイプがだいぶ違うでしょ。まぁどちらも異端児には間違いないだろうけど(笑)。

ふたりで出掛けたりとかは・・・想像つかねえ~~!!!



あ、でも。


目的地にどっちが先に着くか競争!とかはあるかもですね。

最近乗ってないけど、もともと自転車移動は好きなのです。


年中自転車乗り回して、おかげで風邪もひかずにものすごく健康体な兄弟なんじゃないでしょうか。

でも、やっぱり家では全く話さずに各々勝手に過ごしてそう(笑)。



まっ、理想的かどうかはともかく、そんな兄弟の姿もアリ?



















(写真と本文は一っっっ切関係ありません)

【上演記録】『伊藤十楽成ふれあい交流戦 ~TORASHIGE BaseballBar FINAL?~』

2015-08-06 19:14:41 | 【活動】日々の俳優活動について
自主企画ワンナイトイベント第4弾
「伊藤十楽成ふれあい交流戦 ~TORASHIGE BaseballBar FINAL?~」


 伊藤十楽成が愛してやまないプロ野球の世界をモチーフに、
 野球に詳しい方はもちろん、そうでない方でもお楽しみ頂ける
 ワンナイト企画が久しぶりに帰ってまいりました!
 夏の夜、みんなで楽しく盛り上がって暑さをふき飛ばしまっしょい☆☆☆


■出演 伊藤十楽成
 サポートゲスト出演 敷名めぐみ(シアターキューブリック)、斎藤悠

■日時 2015年8月1日(土)18:30~21:00

■会場 カップ酒・缶詰バー『キハ』
 東京都中央区日本橋堀留町1-6-11

■メニュー
 ・プロ野球短編朗読劇『金よりも大切な物語』
  作:福原龍彦(CASSETTE)
  出演 番長:伊藤十楽成 亜美:敷名めぐみ 超谷:斎藤悠

 ・野球観戦気分になれる「おくつろぎタイム」スタジアムリポートその1

 ・プロ野球の応援席を体験してみよう!

 ・プロ野球クソミュージカル『花火と魔法の采配』
  構成:伊藤十楽成 出演:伊藤十楽成 敷名めぐみ 斎藤悠

 ・野球観戦気分になれる「おくつろぎタイム」スタジアムリポートその2

 ・とらしげ球団企画第三弾「あなただけのオリジナル球団マスコットキャラをデザインします!」
  絵師:阿呆男優(伊藤十楽成) 学芸員:敷名めぐみ 斎藤悠

 ・ファイナル野球拳スタジアム!

自主企画ワンナイトイベント終了しました!

2015-08-06 19:03:47 | 【活動】日々の俳優活動について
自主企画ワンナイトイベント『TORASHIGE BaseballBar FINAL?』無事終了いたしました!



今回も、朗読劇は期待にたがわぬ問題作が生まれ、


クソミュージカルはクソっぷりにさらに磨きがかかり、


とらしげ球団企画は数々の迷キャラクター達が生まれました。



・・・将来的に、本当に似たようなキャラクターが生まれたら凄いなぁ・・・とか思いつつ(笑)。



野球拳の景品で差し上げた例のキャラカード、ゲットされた方はぜひ魔除けにしてやってくださいね!



ご来店、誠にありがとうございました!!!!