☆TorashigeItoBlog -いとしげぶろぐ-☆

役者・伊藤十楽成がお送りする 猪突猛進型ブログ    since 2005

自主企画ワンナイトイベント、今年も開催します!

2016-05-23 18:50:38 | 【活動】日々の俳優活動について
自主企画ワンナイトイベント第5弾
「 伊藤十楽成 旅のナビゲーター 〜とらしげ三都物語〜 」


伊藤十楽成、敷名めぐみ、河野結が、それぞれの故郷を巡る素敵旅!
・・・いや、ただの珍道中かも!?
お馴染みサポートゲストの斉藤悠と共にナビゲートいたします。
果たしてどんな旅になることやら。。乞うご期待っ☆



■出演 伊藤十楽成
 サポートゲスト出演 斎藤悠
 映像ゲスト出演 敷名めぐみ(シアターキューブリック)、河野結(シアターキューブリック)
 
■日時 2015年7月23日(土)18:30〜21:00頃

■会場 カップ酒・缶詰バー『キハ』
 東京都中央区日本橋堀留町1-6-11
 都営浅草線・東京メトロ『人形町駅』から徒歩5分

■料金 5,000円(2ドリンク+おつまみ付き)
 ※当日、受付時にお支払頂き、最初の1ドリンクとおつまみ、ドリンク券をお受取り下さい。
  その他のサイドメニューや追加ドリンクも、別途ご注文頂けます。

■予約受付開始 5月30日(月)
 ※平日のキハ営業時間内(18:00〜24:00頃)にお電話にて承ります。
 TEL 03−5651−5088

 ☆★ご予約の際、以下の内容についてお答えいただきます。★☆
 ・ご予約代表者様の氏名、連絡先電話番号
 ・ご予約者様全員分の氏名、当日呼ばれたいニックネーム
 ・ご予約者様全員分の、下記質問の答え
  「行きたい場所(日本国内)」「行きたい場所(海外)」「どんな旅をしてみたいですか?」

 【今回も、スペシャル予約受付デーを開催☆】
 予約開始初日の5月30日18:00〜21:00は、伊藤十楽成が一日駅長となり、
 直接ご予約のお電話を承ります!!

※当日、ご予約のない方もお席に余裕のある場合はご入場頂けますが、
一部企画にご参加頂けない可能性がありますので、
事前のご予約をお願いしております。


今回は映像多め(当社比)の内容でお贈りする予定です。夏の夜のひととき、ご一緒に旅へと出かけませんか?



初掲:2016/5/23 

※新たなお知らせや訂正などあれば、この記事に随時加筆・訂正させて頂きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のお題「夏までに、これをやる!」

2016-05-09 22:58:58 | 【シアターキューブリック】劇団活動
まいど! 「明日から本気出すから!」こと、伊藤とらしげです☆


夏までにやること! それは・・・

部屋の片づけ!!!!



うん、いつも言ってるねこれ。

でも、これについては夏までに本気出してやりますから!


そしてもうひとつ、毎年言ってること。


溜まりに溜まった旅ブログの更新を始める!!


もうね、何年前だよそれ!ってネタもかなりありましてね。

美味しかったお店とか、早くしないと店自体が無くなってた、なんてことも可能性ありますから、ヒヤヒヤしつつ、ぼちぼち始めていきたいと思いますよ〜!


でも、今日はまだですけどね!(笑)



追伸:今年もやります! 自主企画イベント第五弾、人形町キハにて開催決まりました!

   今回は、まさに「旅」がテーマ。いつもより映像多め(当社比)で、

   あなたを旅空間へとナビゲートいたします! 詳細はもうちょっとだけお待ちくださいませ〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のお題「春といえば」

2016-04-09 22:43:06 | 【シアターキューブリック】劇団活動
まいど! シアターキューブリックの“明日から本気出すから!”こと、いとうとらしげです!


春と言えば・・・ですって? そりゃあーた、







球春!!!

例年の流れからいくと、

1月:正月

2月:寒い東京を離脱し沖縄キャンプ見に行く

3月:オープン戦

3月下旬〜4月:プロ野球開幕!

・・・となるのですが、今年は忙しさもあって2月と3月のイベントがすっぽり抜け落ちてしまってたのです。これはイカン、イカンぞ!!


・・・ってなわけで、早速観戦してきました!
浜スタもDeNAが頑張ってるおかげで、数年前までに比べなかなかチケット取りづらくなってますが(特に外野が!)、久しぶりの外野スタンドは、やっぱり楽しかったなぁ〜♪




そして今年はDeNAベイスターズ5周年イヤーということで、横浜大洋時代のマスコットキャラ「マリンくん」が復活。DeNA仕様にアレンジされたマリンくんが大活躍しています。高校の頃、巨人ファンから鞍替えした当時はまだ横浜大洋ホエールズでしたから、もう懐かしさ全開です! 中畑監督就任時に運命感じずにいられなかったのに続き、現親会社にはまたまた感謝です(笑)。




あ、春といえば、もう一つ。



今年は某所にて、今までにないくらいたくさんお花見を楽しんできました。



日本に生まれた幸せ、感じちゃいますよね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のお題「ひたちなか海浜鉄道スリーナインがやってくる!」

2016-03-09 21:14:00 | 【シアターキューブリック】劇団活動
「『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』がやってくる!」


そう、もう今月の最後の週末、またローカル鉄道演劇が帰ってまいります。



個人的に今年も既に何回か、ひたちなか海浜鉄道湊線に乗ってきました。



初めて訪れるお客さんの気持ち。

馴染みのあり過ぎる湊線の車内で演劇をやることについて、地元の皆さんはどう思ってられるのかな?

春のひたちなかはやっぱりけっこう違う感じがする!

まちあるきも変わった楽しみに出逢えるかな?



・・・等々、いろんなことを考えながら、まっついでに旅気分も楽しんでましたけど(笑)。



稽古場のみんなはきっといいものをつくり上げてくれると思っているし、

春のひたちなかはいい旅気分にひたれること間違いないし、



どうか安心してお越し下さいね!と申し上げておきます。




そして、よろしければ阿字ヶ浦のまちあるきもどうぞお付き合い下さいませ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今月のお題「シアターキューブリック16周年に寄せて」

2016-02-09 21:03:34 | 【シアターキューブリック】劇団活動
まいど! シアターキューブリックのダメな息子こと、いとうとらしげです!


キューブリックも今月27日をもって、結成から16周年を迎えます。

そりゃもう、こんなブログじゃ書ききれないほどいろんな経験・出逢い・出来事がですね・・・。


こうしている今も新しい出逢いがありますし。

久しぶりにお会いするお客さんや、元劇団員の近況などを聞いて嬉しく思うこともあったり。

そりゃ悲しいことだってもちろんありましたけど。


この道を選び、この劇団に身を置いていたことで得られたからこその16年、だったのではないかと思います。

俳優としての自分がこの先どうなっていくかほんとに分かりませんが、どうなったとしても後悔しないよう、これからの日々も、猪突猛進!していくのみです。


そう、↓こんな感じに(笑)。







さて、27日の結成記念日には昨年に引続き、劇団員たちと共にユーストリーム生放送をお届けする予定です。

冒頭の二つ名も、おそらくこれが言い納めになることと思います。今年はどんなのになることやら・・・乞うご期待っ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ブライトこうのバースデーでした☆

2016-02-05 16:15:11 | 【シアターキューブリック】劇団活動


すみだのへんてこアラサーアイドルグループ、帰ってきたキュービッドガールズの先週の活動を振り返ります。


この日は河野クリーニング店のバースデーステージでした!



四捨五入すると、アラサーではない年代に突入するブライトこうの。



生まれもっての関西育ちの血が騒ぎ、一人演目では○塚や○本テイスト全開!!

いつもは途中ですかさずツッコミが入るところですが、この日は最後まで己が道を貫き通しご満悦の様子でした(笑)。







そしてこの日は、現役ガールズメンバー6人が勢揃いするという何気にすごい貴重な日でした!





3〜4人くらいでの試行錯誤しながらのステージも最近は多かったのですが、

やはり6人揃ってるステージっていいな!って思いました。





個々の活動などの事情でなかなかメンバー全員揃ってのステージは難しいかもしれませんが、

皆さん引き続き今後ともご声援頂ければ幸いです。


次回ステージは明日2/6(土)14:00〜 田丸神社前です!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン-spring version-』

2016-01-23 23:50:05 | 【シアターキューブリック】劇団活動
『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン-spring version-』
作・演出 緑川憲仁
音楽 オオゼキタク

【運行日】2016年3月26日(土)・27日(日)・4月2日(土)・3日(日)


昨年、『ことでんスリーナイン』とのローカル鉄道演劇二本立て公演として上演いたしました
『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』が、今春帰ってきます!

“すぷりんぐばーじょん”って何だよ!?
・・・と思われませんでしたか?

晩秋のあの季節に上演された時の、作品が持つ独特の味は、もしかしたら
今回はかなり違ったものになるかも知れませんし、いやいや同じだったよ!
ってなるかも知れません。それは実際に見てからのお楽しみということで・・・

春のひたちなか海浜鉄道、そして春の阿字ヶ浦のまちあるき。

個人的には昨年の春に海浜鉄道に初めて乗って以来、11月の公演までに何度も訪れた大好きな場所です。
ご一緒に、春のひたちなかを心ゆくまで楽しみましょうよ!!


てなわけで、劇団メルマガきゅ〜め〜る会員様向けには、明日22時まで限定先行予約を実施中であります!

今からのメルマガ会員ご登録も可能なんですってよ奥様〜!!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21年

2016-01-17 08:47:04 | 【日常】
阪神淡路大震災から21年。


もちろん、今朝もあの日のことを思い出しました。

「その瞬間」はまだ就寝中でしたが。普通に寝ていられたこと、それだけで幸せなことなんですね。


簡単ではありますが、こうしてブログに書き起こして振り返ってみたくなりました。



それと、そろそろ神戸や淡路にも行ってみたいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のお題「今年の一文字」

2016-01-09 19:07:20 | 【シアターキューブリック】劇団活動
今年は、長年身につけたいと思っていた幾つかのことについて、時間を掛けてこだわってみたい。

そんなわけで、今年の一字は「得」といたします。


昨年は男の本厄でした。

そして今年は後厄ということで、運気的には引続きけっこう真っ黒けらしく(笑)。


信心を深めつつ、そしてしっかりと事を成し遂げていく年にしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年、うっき〜☆

2016-01-01 23:56:25 | 【日常】
あけましておめでとうございます!

おかげさまで、今年も新年を迎えられました。
そして、今年も故郷でお正月を過ごせます。

あ、実家に帰省しておりますです。



出雲市駅舎、いつも北側の門構えばかりなので、今年は南口からお届け。

一年のうちで、自分を見つめ直すにもいいひとときであります。

今年はどんな一年になりますことやら。
そして、どんないとうとらしげをお見せできるでしょうか。ウッキ〜うきうき♪
まっ、何はともあれ。

☆皆さん、今年も宜しくお願いします☆




2016年1月1日
伊藤十楽成
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加