☆TorashigeItoBlog -いとしげぶろぐ-☆

役者・伊藤十楽成がお送りする 猪突猛進型ブログ    since 2005

オープン戦を大堪能!

2013-03-29 02:24:26 | 【プロ野球】横浜DeNAベイスターズ等
ひと狩りいこうぜ!


・・・的なゲームのイメージ写真ではもちろんなく、これは横浜DeNAベイスターズ本拠地開幕三連戦のポスターであります。



毎年、友の会またはファンクラブに入っていると浜スタでのオープン戦は全試合無料観戦できるのですが、今年は例年以上にたくさん観に来ることができました。友の会とファンクラブの統合初年度、明らかに微妙ぅ~なBメダルシステムの行方が多少気になる処ではありますが。

まあそれはさておき。




今年もやってまいりました浜スタに!




今年から電光掲示板もフルスクリーンに衣替え。演出時は映像が全画面表示に切り替わります。にしても神宮そっくりな画面レイアウト。。





そして改装されたのはトイレだけかと思っていたら、コンコース全体が色あでやか、そして設備の至るところがモデルチェンジしており、一気に昭和の球場臭さ(←褒め言葉です)がなくなった感じさえしました。


さらに全選手・全コーチ陣のサインボールも展示。







これは純粋に嬉しいスポットですね。





さて、オープン戦は一部の特殊席を除いて全席自由。自由席ならば料金かかりませんが、せっかく新設のエキサイティングシートが格安で体験できる機会だったので、一試合だけエキサイトしてみることにしました。


・・・しかし、わざわざ席備え付けのグローブとヘルメットを装備して待っていたのに打球は一球たりともやって来ず。おーい、エキサイトしねえよ?(笑)

まあ、確かにグラウンドとの距離は近いし、他の席よりも角度がついていないぶん臨場感はありましたよ。
でも、同じエキサイティングシートでも前の方と、段差が付いた後ろの方とでは受ける印象は雲泥の差がありますので、ご注意を。

ちなみに前の方だと・・・



このように、たぬき・・・もとい、マスコットのハムスターが目の前まで急接近です(笑)。




別の日には、内野席の一塁ベンチ付近まで攻めてみたことも。



試合もこんなアングルから見られますし、




試合前練習もこんな至近距離で堪能できて大満足です♪




3月なのに早くも暑い日の連続で、かなり早いですが今年初のみかん氷もいただいちゃいました。





西部ドームでも一試合観戦。いや~今年は本当にいっぱい見られて満足、満足♪




まっ、今年もメインの居場所は何だかんだで↑ここ↑になりそうですけどね(笑)。


さあ、いよいよ本日開幕ですね~☆☆☆☆☆
全国のプロ野球ファンの皆さん、今年も多いに盛り上がってまいりましょう~!!!!!

そうだ、日光行こう。

2013-03-29 01:29:36 | 旅(過去記事)
ハイッ!今年もやってまいりましたよ、青春18きっぷの季節が~♪

そんなわけで、最早すっかりちょっと離れたご近所な感覚になってしまった日光へ、またまた行ってきちゃいました~!!




この日はあいにくの雨。しかしまあ、雨でも日光は美しい。なぜなら「和」のココロが溢れる土地だから。




東照宮入口の鳥居前にはこんな物まで登場しておりました。




今回も定番の三猿に、





眠り猫、

家康公墓地、

そして鳴き竜(←撮影不可)といった定番スポットをひと通り巡ってきました。建物の豪華絢爛さは言わずもがな、何度みても楽しめます!



そして、まあ今回は雨空だったこともあり、東照宮以上にグルメを楽しむことに比重を置いてみたのです。




まず昼食は超~贅沢にゆば御膳!!!
これでもか!のゆばづくしメニューに舌鼓♪
個人的にはゼンマイゆばがヒットでした。




さらに、前回に引続き、老舗のおだんご屋さんを攻める!



お米から作ったおだんご。
味噌と砂糖醤油の伝統の味、そしてニューテイストの焼き醤油味。どちらもンマ~イ♪♪



さらにさらに、今回はゆば田楽も堪能いたしました~♪♪♪

温かいお茶と共に、ほっこりひといき。





そしてシメは駅前のこちらのお店に戻り、



あげゆばまんじゅうゲットォ!!!



何ともいえぬ揚げたてのまんじゅうで、歩き疲れた体を癒してくれました~♪♪♪♪



もちろんまた来ることになるのでしょう。アツイぜ、日光!!!!!

今月のお題「旅の醍醐味は?」

2013-03-09 23:59:09 | 【シアターキューブリック】劇団活動
部屋の整理をするたびに、毎回確認する日本各地のでもらってきたパンフレットやガイドブック、チラシの数々…いや~、いろいろ出てきたもんだこりゃ!

高速バスに18きっぷ、マイル特典航空券と、日帰り泊まり問わず、貧乏旅行を沢山してきました。足代宿代は極力押さえ、土地の食べ物はそこそこお金を使って楽しんで。


で、もらってきて保管していると、たちまち部屋のスペースが侵食されていくわけでして。

昨年購入したスキャナーで、ただ捨てるには忍びない大量のチラシやパンフ達をバシバシとスキャニングしております。


実はこの中には、何かの機会にパンフを手に入れて、まだ行ったことのない場所も稀にあるのです。


ただ、もう行った場所のパンフが必要なくなるかというと、そうではなくて。

行った後に、パンフを何度も見返しては振り返ることが多いのです。本来の目的と違ってるのですが、それは「思い入れ」があるからこそ。


気に入った土地には一度だけではなく、何度も足を運びたくなります。最初は土地勘が無く、電車やバスの時間だけ死守するけど、あとは想定通りにいかないことが多く。二度三度と訪れるたびに、自分自信の経験値が上がって、いろいろと回れるようになり、回を重ねるごとにニッチな楽しみかたをしてみたくなる。

眠いのをこらえて夜な夜な徘徊することもあります。昼と夜の表情は違うから。(←けしてオススメはしません。良い子はちゃんと次の日に備えて寝ましょう!)



そんなこんなで150歳を迎える頃には、日本中が自分ちの庭がごとくなっていることでしょう~!(笑)





あ、で結局何が言いたいのかというと、


旅は素晴らしい☆☆☆




ということです(笑)。
さあ、次はどこへ行こうかな~!