ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 梅田はがくれ(大阪駅前第三ビルB2)

2016年03月25日 23時57分02秒 | うどん
久し振りにネトウヨ相手にしてしまい苦笑い。
相変わらずのテンプレート攻撃、単細胞って奴だよなぁと。
民団だ総連が作った言葉とか言うが、何故朝鮮民族首相を祀り上げてる自民党擁護に必死なのかね。
だから在日のプロレス興行だって言うんだよ。セガサミーホールディングスの社長宅に銃弾が撃ち込まれて、小泉と安倍が駆け付けたのは何でだ?
被害者のふりする加害者。これが自民党応援団の正体だろ?

前フリはこの程度にして、18切符の1回残りをゲットすべく大阪に。もちろんそれが主目的では無いんだけど(苦笑)
はがくれの近辺には日本最大級の金券ショップが1列で並んでるからね。3900円を見つつ3800円のを即決。片道はどうしてものぞみだろうなぁ。
ぷらっとこだまの1859発じゃギリギリ過ぎる。駅前でラーメン食べて21時前出発でも遅いか。
だからと言って今更駅弁って訳にもいかないし。川崎駅近辺だと餃子と川崎カレーの店が気になるけど2230LO。
19時過ぎに東山じゃ間に合わない。さてさて。

最後最後と言いつつの古本屋行脚はとっておき、久し振りの天ざる(細W)。



海老の臭みもなく、天ぷらうどんの時の臭みは、出汁による加熱部分が関係するのかと。
超大盛りにしといたでって、店長そりゃトリプルクラスに盛ってるし(笑)
ま、だから結局常連中の常連のここに落ち着く訳で。週に2回来てればそんな事も無いんだけどね。

今回は久しぶりの新書購入分。
ジュンク堂大阪本店。やはりここは揃い方が違う。
とは言っても、京都店でも置いてある本を買ったんだけど。
ハイデッガー全集をここまで揃えてる店って、無いんじゃないかな。

と言いつつ、今回はどうしても古書店で見付けられない本を購入。
メインはヘレニズム哲学。1万円にしようと組み合わせを考える。



2階の本を3階にかごに入れて持って上がればOKって言ってたのを聞いて、わざわざ2階のレジと3階のレジに行って別々に購入し合算もと。



今やバイブルと化してるブログなんだけど、飯山一郎氏渾身の一冊。いやいやこれを買って正解です。
エニグマ下巻は上巻から遅れる事半年とか1年だった筈。もっと遅れて買ったけどね。

もう買い揃えるだけ買い揃えた感がある。フォイエルバッハ全集を迷うぐらいで、アリストテレス全集やプラトン全集はそんなに高くないので。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:ペースは減ってるが。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。