ブログのサカナ

大好きな「読書」古書店巡り、美味しい食事。自由人です^^
リアリズムで政治、社会を見よう!

うまいもん 牛かつ おか田(新橋)

2016年03月22日 23時59分59秒 | 和食
カテゴリーが何故和食なのか。牛かつをわさびで刺身感覚で頂くからですね。

定例のこれ。5番。





以前食べログか何かで、加工肉と書かれてるので云々ってあったけど、筋とか丁寧に取る仕事をしてるって牛肉王が書いてたからね。
それを加工と言うかどうか。でも今回その表記は消えてて。

昔は900円、それが1000円。1100円になり1200円になり1300円になり今は1400円。それが3番。
この5番は最初1500円だったんじゃないかな、1600、1800、2000、2200、今は2400円。

パイオニア的存在だったけど、もと村が出来、他の店も云々。
しかしもと村は化調使いすぎだし、あおなにしても微妙。

ビフカツと言えばまた神戸サウナ&スパで一泊したくなってきたなと。
今春の広島行きは無いだろうなぁ。初日着いて3日目に帰るとなると、宮島に行く2日目が戻って来て18時とかじゃ話にならんし。
せめて14時ぐらいには戻って来て、16時には宿に一旦入って、それから江波だろうな。
もっと時間に余裕を持たそうとすると3泊4日とかになってしまう(苦笑)こうやってシネコン行脚も増えてったんだよなぁと。

月曜朝一のぞみで到着、海浜幕張に行ってシネプレックスで4日後までのチケットを押さえて、チネチッタでチケット押さえて、それからおか田に。
このパターンだったと。それでそれがVC六本木ヒルズや時々はVC海老名、シネプレックス水戸、わかば。
わかばは新幹線新大阪駅のホームでスマートメディアを落としたっけな。データ入りのを。今データを落としたら生きては行けない(苦笑)

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:いつが最後になるのかと。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまいもん 梅田はがくれ(... | トップ | うまいもん 玉川うどん 広小... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ? (tama)
2016-03-25 18:43:40
ランチタイムでその価格は厳しい!
余り長居は出来ない雰囲気♪
昔は4番食べてました(笑)
今週末も青春旅でしょうか?
浅草グルメ記事も楽しみにしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食」カテゴリの最新記事