ブログのサカナ

大好きな「読書」古書店巡り、美味しい食事。自由人です^^
リアリズムで政治、社会を見よう!

うまいもん うな富士(鶴舞)

2017年12月10日 23時34分16秒 | 丼(どんぶり)
名古屋・・・と言えば鰻。いやひつまぶしって言うか。
しかし蓬莱軒は無いなと。何故ならもはや行ける混雑のレベルではない。
それにうな丼の方がいいかな。



到着したら最初は予約客。その次は自分だった。



さて何にするか。





そりゃこれしかないね。上うなぎ丼。



蓋を開けると。



更にどん。



中にもまむし状態で。



いや見た目通り、これは旨かった。甘くないし余計に。こう来ないとね。
また行きたいって思うから。次回からは予約かなとも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大学堂書店を帰りに覗くと。一旦トイレ休憩して戻った際があった。



これはサイトには載ってない。だから古書店巡りは止められない。3900円。

15時発の最速アーバンライナーで大阪難波。目指すは・・・。



いやなかもず行きじゃない。ただポールスターIIはカッコいい。
尤も阪急系列だから中のデザインはまさに阪急。

さて天六。降りてかつてのホクテンザの跡地を西に進む。
松野書店はパルメニデス以来。



5000円。これで全部集め切ったって訳じゃないから困る。しかし根強く探して購入しに向かう、もはや趣味の領域だよな。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は? うんまぁ高価って言えば高価だけれども再訪したいね。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ日本ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加