靖国神社への献灯非難-韓国
【ソウル時事】韓国外務省当局者は14日、安倍内閣の5閣僚が靖国神社にちょうちんを献灯したことについて「日本の帝国主義侵略により苦痛を受けた隣国と国際社会に全面的に挑戦する行為だ」と批判した。その上で「歴史に対する謙虚な反省と省察に基づき、相互信頼の韓日関係形成に向けて努力すべきだ」と強調した。 (2014/07/14-16:26)
(時事通信)
(引用終了)
朝日新聞は捏造が得意であることで有名だが、いわゆる慰安婦問題は朝日の挺身隊動員を慰安婦強制連行だとした捏造報道から始まったものであり、偏向マスコミのやらせや捏造は今始まったことではないが、ネットをまったくやらない我が女房でも、あるテレビ局の旅番組を見ていて、一見してやらせではないように思えたが、それでも「やらせに決まっている。こんなにうまく行く訳はない」と言って、まったく信用していないようである。
歴史は変えることは出来ず、見つめるだけだが、韓国ではその歴史まで捏造してしまうようで、都合が悪ければ都合が良いように平然と変えて、それを自国民に教育している訳で、本当の歴史を知っている者には、すぐ捏造であるとバレているのは分かっているであろうが、それを気にすることなく、歴史とは都合が良いように捏造するのが韓国なのである。テレビで放送される歴史ドラマで歴史を学んでいると真面目に答える韓国人がいる位だし、それでも日本に対して正しい歴史認識を持てと言うのだから笑うしかない。
その韓国では朝鮮戦争とは韓国が米軍と共同して日本軍と戦ったことになっているそうであり、北朝鮮による南進から始まった朝鮮戦争だが、在日米軍などが国連軍として急遽韓国に派遣され、北朝鮮軍や参戦した支那軍と戦った訳で、日本軍は既に解体されており朝鮮戦争に行くことも出来ないのに、日本憎しとなれば、戦ってもいない朝鮮戦争でも日本の侵略になってしまうのだから韓国とは実にデタラメな国である。
時事通信によれば靖国神社で行われている「みたままつり」に安倍内閣の5閣僚がちょうちんを献灯したことについて「日本の帝国主義侵略により苦痛を受けた隣国と国際社会に全面的に挑戦する行為だ」と批判したとのことだが、日本の帝国主義侵略とは何なのか。
前述したように戦ってもいない朝鮮戦争のことを指すとなれば日本は関係ないし、要請により朝鮮を併合し、統治した歴史はあるが、軍事力による侵略の歴史はなく、韓国が日本を批判する際の決まり文句になっている「日本の帝国主義侵略」とは具体的にどのようなことを指すのか韓国は指摘すべきであろう。
靖国神社にちょうちんを献灯したこと位で、抗議をして来る韓国だが、余計なお世話だし、他国の祭祀に口を出すことは異常なことだとの認識もないとなれば、キムチの食べ過ぎで、脳に障害を持っているとしか思えない。日本のやることは箸に上げ下ろしまで気に食わないだろうから、反論しても無駄だとして靖国神社に関して、韓国からの抗議は一切無視すべきで、閣僚らによる献灯も大事だが参拝も頻繁に行うべきである。
それにしても、ちょうちんを献灯した5閣僚の名前を韓国にご注進したのは偏向マスコミであろうが、日本が韓国から批判されることとなれば、何でもご注進するのが偏向マスコミの使命になっているようで、そのうち安倍総理が靖国神社近くを総理専用車で通過した際に靖国神社に向かって黙礼しただけで、ご注進するやも知れない。偏向マスコミとかマスゴミとは言われている日本のマスコミだが、韓国と同じようにクレージーであることは間違いないだろう。
(2014/07/16)
写真:みたままつりで賑わう靖国神社(ツイッターに掲載されていたものを拝借しました。
日本が敗戦して朝鮮人だけが手のひらを返すように戦勝国民だと言い出したのは朝鮮人の国民性なのでしょうね。
終戦の詔書で天皇陛下が言った”他国の主権を廃し領土を侵すがごときはもとより朕が志にあらず”そのとおりなんです。欧米列強をアジアから叩き出してより豊かになろうというのが大東亜共栄圏の理想だったはずです。日本はアジア諸国から搾取しようとは露ほど考えていなかったのです。その歴史を理解しようとしない朝鮮人、支那人、偏向マスコミ、反日サヨクは日本のガンです。
大東亜戦争は日本の敗戦で終わりましたが、アジアを開放するとの戦争目的は達成しておりますので、大きな犠牲をを払ったことで、日本に感謝する国が多いこと
日本人として誇りに思っても良いでしょう。支那、朝鮮だけが日本を憎んでいる訳で、それに同調する偏向マスコミ、反日サヨクは唾棄すべき存在ですね。