テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今年は・・w

2011-01-31 07:43:35 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございますb

いやぁぁぁぁ;ω;
本気で寒いです。はい。
今日の朝は氷点下2℃。流石にきついです・・・。。
昨シーズンは氷点下1℃まで行ったのは把握していますが、、、そろそろ打ち止めになって欲しいなぁと・ω・


新燃岳噴火:512世帯に避難勧告…宮崎・高原町(毎日.jp)
被害が懸念される新燃岳の噴火。ついに避難勧告が発令されました。口蹄疫・鳥インフル・そして新燃岳の噴火と災害が続く九州地方南部。地元の方々は非常にお疲れかと思います。

コースター転落事故:34歳男性が死亡…安全バー不完全?(毎日.jp)
あわわ・・これ乗ったことがあるのですが(ぇ
原因に関してはまだ判明していませんが、今回は人為的ミスが高いかなぁと。安全バーががっちりロックされていれば「まず」落下する事は考えらないんですよね。。車体そのものが落下したら別ですが^^;


Dvc00340

さて、昨日は2011年初詣ということで、毎年恒例の「川崎大師」に行って参りました♪
普段は1月初旬に行くのですがリアル卍くんが忙しかったのと、今年は実母と3人で行こうということになり日程を合わせると昨日しかありませんでした。

新年三が日の参拝数が毎年ベスト3に入る川崎大師。ただ今年は1月末ともあり流石にピーク時の1/3程度でした。
それでも予想以上に人が居てびっくりしましたが、お賽銭もすぐ上げる事もできましたし「来年もこの時期にしようw」と思ったくらいでした♪


Dvc00338

そして今年のおみくじ!リアル卍くんは大吉と昨年のリベンジ達成!w
自分は昨年の大吉から2ランクダウンorz。ちなみに実母は小吉。結果的にリアル卍くんの一人勝ちとなりましたw


Dvc00339

大師内の敷地では多くの屋台で盛り上がっていました。今年はB級グルメで有名なもつ煮など昨年とは異なった屋台が多く出ていました。
でも行く前に川崎駅で食事してしまったのでお腹イパーイでしたw


そして帰りはこれまた毎年恒例の「住吉」のくず餅を購入。やっぱり川崎大師にきたら「これ」ですよねーw

さて、今年は良い年でありますよーに!w

で、帰路の途中で雪が降ってきました。
昨日は本当に寒かったですからねぇ。。


昨日はTWはお休みでしたが、今日はがんばります♪


それでは今日も一日がんばりましょうb

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底冷え;; | トップ | 寒波終息? »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事