テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

初詣♪

2009-01-10 17:49:45 | アニメ・コミック・ゲーム

どうもこんばんはです^^b
うーん、今日は昨日と同じくらい寒いですね~;;
北風が吹いているせいか、体感的に昨日以上?のような時もありました^^b
東京地方がこう寒いと、日本海側は大荒れになりますので(既になっている;)、どうがお気をつけ下さい。。

で、この寒さの中,初詣に行ってまいりました♪
場所は川崎にある川崎大師。毎年三が日の参拝者数ベスト3に入っている所です。
ちなみに川崎大師の正式名は「金剛山 金乗院 平間寺」。宗派は真言宗智山派。同じ宗派で成田山新勝寺(ここも参拝者数のベスト3に入っている所),高尾山薬王院となっているそうです。

ま、ぶっちゃけどうでもいいのですがw


今年の三が日はもろ土日に重なったので、一週間ずらせば大したことないかぁ。。と思ったのですが。。。

Dvc00003

とても混んでおりました^^;;
ちょっと考えが甘かったようです^^;;。とはいっても三が日に来るときに比べれば「まだ」床が見えるだけいいかなとw


Dvc00021

とりあえず清めの線香の煙を貰っていきます♪
とっても混んでおります^^;(そしてこの中にリアル卍くんの姿ありw


Dvc00022

その後はお護摩を頂くために申し込みを行いました^^b
ここ数年は、実母が成田山新勝寺に毎年行くので家内安全の護摩を頂いてくるのですが、昨年身近でいろいろとあったので今年は「ちゃんとやろう!」という事になりました^^


Dvc00023

ご本堂です^^b

護摩の申し込み→本堂に入ってご修行→護摩を頂戴するコースなのですが、時間ギリギリで且つ物凄く混雑していたので、本堂を歩いて中を通るだけにw。混雑していた分「ある意味」修行でした^^;;


Dvc00025

本堂から出たところの風景。うーん、、何処を見ても人,人,人・・・;;
と、正面に「おみくじ」の看板を発見♪「これはやらねば・・・」とリアル卍くんと一緒にレッツゴー><bbb












の、結果・・・・・・・・・・・・・・・













Dvc00026

Σ(゜口゜;)// 凶キターーーーーーーーーーー!!

ちなみにもう片方は「大吉」を引きました(●⌒∇⌒●)

どちらが「凶」,「大吉」かは・・・・・・TW内で明かされるでしょうw(ぇ


Dvc00028

その後、境内でお土産をいろいろ買った後は、久寿餅総本山 住吉で久寿餅のお土産を購入しました♪
ここの久寿餅は餅が「モチモチ」していて美味しいです^^b


いや~、疲れました♪
リアル卍くんは着いた途端にオネム中・・w


さて、TWの内容ですb

Twci_2009_1_9_7_47_43

昨日の朝のTWです^^b
ちょっと前の日遅くまで起きていたのでややお寝坊してしまいました^^;
とりあえずカードを求めて影50Fへ♪


Twci_2009_1_9_7_58_26

開始数十分後にいきなり加護インクリが落ちてきてくれました♪(通算二本目b
幸先のよい?一日となってくれたのかな??
雪が降らなかった分良かった・・と捉えていいのかなと思いましたb


Twci_2009_1_9_21_50_41

そして夜のTWです^^。
IN直後1時間ほど山麓にて風飴集めに♪。最近刀での狩りが多いので風飴の消費が多くなってます^^;
混雑している時間に行ったので、一人覚醒者としてかなり浮いていたような^^;;;

桜吹雪が一本落ちてきましたが、それ以外は・・;;。この子のレア運はどうしちゃったのでしょう^^;;;


Twci_2009_1_9_22_38_44  Twci_2009_1_9_23_4_16

その後青ピンさまがXD3でウマーしているようだったので、山麓から引き上げてエルティボに向かった所にマキさま発見♪
そしてしっかり背後をゲットw

その後卍くんもINしてきたので、じゃあクリプレでも行きますか♪という事になりました^^b


Twci_2009_1_9_23_23_51

マキさま,ポンさま,そして卍くんと自分の4名でXD4に突入^^b
卍くんはクリブロ以来のXD4となりました^^b。炎エンチャがあると効率が全然違います^^bb
卍くんが頼もしくみえましたw


Twci_2009_1_9_23_26_46

マキさまとダブル疾風突ですね♪


Twci_2009_1_9_23_30_1

そしてマキさまが青くなる(ムフフw


Twci_2009_1_9_23_40_20

そして卍くんが何故か怒ってますw(単にエモ出して遊んでいただけですが^^;


Twci_2009_1_10_0_0_38

クリプレをゲットしたあと、同じPTにいたサブマキチくんにもクリプレを取らせて頂きました^^b
久しぶりのクリプレ,楽しかったですね♪


Twci_2009_1_10_0_30_37

その後はXD3に戻って狩りをしていました^^b
卍くんとマキさまに経験値を取られまくりましたw(ヒドイぃぃ;


そして今日の朝,川崎大師に行く前に2時間ほどプレイ♪

Twci_2009_1_10_8_13_12

Twci_2009_1_10_9_32_34

Twci_2009_1_10_9_35_30

に、二時間でカードが三枚も^^bbb
メインピンのレア運がこの子に持っていかれている感じですw


さて、今日も一日がんばりましょう^^bb

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーいb | トップ | てへw »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事