テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

さーくーらっ♪

2016-04-22 05:16:26 | その他



おはようございます。

昨晩出張先である秋田県より戻りました。
日中はどんよりとした曇り空でしたが、夕方には時よりポツポツと雨が降り出しました。
東京に到着した時には本格的な雨となっており、若干肌寒い感じとなりました。
今日は日中の気温も25℃前後まで上がる予報となっており、夏日を記録する事になりそうです。

昨日昼食の後に横手市内にある「横手城公園」へ行ってきました。
横手市内では丁度サクラが見頃になっており、公園内の桜も写真のように綺麗に花を付けていました。




上述したように日中の天気がどんよりしていた為、青空のもとでの撮影が出来なかったのがとても残念です。
当日は多くの人が花見にいらっしゃっていました。もうすこし時間があればまったりと見ることもできたんですけどねー。
次の機会に残しておきたいと思いますb




お昼は国道沿いにある「じゃんじゃん」に訪問。
メニューがとても豊富な焼肉屋さんですが、日中は定食やラーメンがメインとなっています。今回は「カルビラーメン」を頂きました。
見た目はかなり辛い感じではありますが、最初にちょっと「辛っ」と感じる程度で焼肉屋によくある「ユッケジャンクッパ」のラーメン版ですね。
ちょっぴりお腹が減っていたのでライスを別途注文しましたが、思った以上に麺が多く入っており、お腹いっぱいになってしまいましたw半ライスにしておけば良かったと少し後悔しております^^;
また機会があれば食べたい所ですねbb




帰京に使った新幹線。いつものように大曲駅から秋田新幹線「こまち」に乗車。
盛岡駅で東北新幹線「はやぶさ」と連結して東京に向かいますが、その「はやぶさ」に使用していた車両が、現在一日にわずか7運用しか行われていない北海道新幹線「H5系」でした。
JR東日本が所有している「E5系」をベースに作られた「H5系」ですが、JR北海道が保有する4編成の内2編成のみ運用のため、見る機会が非常に少ないのが特徴です。
今回の出張は元々乗車しようとしていた秋田新幹線から2時間ほど遅いものに乗車変更した結果、「H5系」に連結する「こまち」だった訳です。
初見の「H5系」ということもあり、早速写真を撮影してしまいましたw。次はこれに乗って北海道に向かいたいですねb


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田も大分暖かく! | トップ | 今週は飲み会だらけ・・ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事