塩哲の色即是空

私の日常の活動状況を飾り気なく、素のままで表現する。

Holidayの麺処巡り むろやで海老塩

2009-10-12 13:15:10 | 拉麺_09
 馬場から新宿1丁目へ。10日から12日の3日間、「ラーメン
むろや」で海老塩拉麺とつけ麺が1日限定20食で提供されている
という情報をFILEさんのブログで知った。
 お店に向かう途中、後ろから呼び声がかかる。振り返るとFILE
さんだった。続いてFUJIIさんの登場。3人揃ってむろやに入店。
 渕上店主に伺うと「つけ麺を食べてみて下さい」と声がかかる。
早速、海老塩つけ麺850円を選びカウンター席へ。
 登場した一杯、麺は平打ちでとてもコシがあり、噛みしめるほど
に小麦の豊潤な香りが楽しめる。そして、つけ汁に麺を浸すと芳ば
しい海老の風味が立ち上り箸の動きを進める。“むろやマジック”
の海老あぶら妙技の始まりだ。少し苦味が先行し、これが逆に清涼
感を与えてくれる。旨いつけ麺だった。
むろや  FILEさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケパパ)
2009-10-12 23:20:38
お久しぶりです。ちょっと身体を壊し、がんこ系は行かなくなりまして、中々お会いする機会がありませんでしたが、久しぶりに会えて良かったです。ブログは欠かさずチェックさせていただいております。べんてんはちょっと大変そうですね。そろそろ塩ラーメンが食べたくなって来たのでいずれ行くつもりではいます。またどこかで会う機会があると思いますが、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
こちらこそ。 (塩哲)
2009-10-13 06:37:59
タケパパさん、コメントありがとうございます。

久しぶりにお会いして、がんこフリークの
タケパパさんを思い出すのに時間がかかりました。
お元気そうな笑顔を拝見し、ホッとひと安心です。
今後とも、身体にはご自愛ください。
また、どこかの麺処でお会いすれば、一声、
おかけください。
返信する