stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

小倉記念予想

2007-07-28 13:27:38 | 競馬
最近グダグダなんであんまし予想したくないんですけどねw
小倉なんかわからんっつーの。
そんな道民の愚痴はさておき、小倉記念です。

どーでもいーけど、これ書いてる段階で1番人気ニルヴァーナってどうなのよ?
お兄さんビックリだ。
流石にレース直前には変わってるとは思いますけども。
(Yahoo!の2007年 7月28日12時9分 現在のデータ。加入してないからリアルタイムの変動がわかりましぇんorz)

◎ヴィータローザ
○ニホンピロキース
▲サンレイジャスパー
△タガノデンジャラス、アップドラフト

小倉マイスターのメイショウカイドウは間隔開きすぎ。
エリモハリアーみたいな先週の例もありますけど、こっちは59.5背負うわけだし、それも考えると買いたくない。
そんなわけで去年の2着&3着馬を中心に考えました。
あとはスピード血統考えつつこんな感じ。
そこそこつくんじゃないかなぁとは思ってます。
ニルヴァーナは騒がれすぎてウザイので切りwww


アドマイヤムーンがダーレージャパンファームの所有になったらしいですね。
結局種牡馬入りするときも日本っぽい気がしてきました。
エンドスウィープの後継がいなくなるとか騒いでた人にはいいニュースなんでしょうなぁ。
ちなみにいろんなとこで言ってますけど、社台がスウェプトオーヴァーボードとか買ってるし知らん人多すぎ。
正直サンデーの血なんかこれ以上あったって意味無いんだから海外行けばいいのにと思ってます。

あとベッラレイアが秋山からユタカに乗り替わり確定だとか。
なんでもかんでもユタカだなホント。
追い込みラブなユタカにはピッタリかもしれないですけど。
若手育成する気ないよなぁ、今の競馬界は。
「最強の法則」にもありましたけど、土日なのに若手がトレセンにたくさんいるらしいですね。
「今」しか見ないで「先」のこと考えてるようには見えないなぁと思うのでありますよ。

去年のPOGで取ってたエアファーギーがやっと未勝利勝った。
12番人気でも頑張った。
エアシャカール産駒のJRA初勝利ってことで祝いたい。
貴重な4頭のうちの1頭だしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減量 | トップ | 会話の意味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事