stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

天皇賞(秋)回顧

2005-10-30 17:25:12 | 競馬
とりあえず競争成績見てみましょうか。
JRAホームページ・天皇賞(秋)競争成績

1着:ヘヴンリーロマンス
2着:ゼンノロブロイ
3着:ダンスインザムード
4着:アサクサデンエン
5着:スイープトウショウ


今年で一番外した結果になりました。
春天並みにやられたね。
やっぱディープインパクトが勝った次のG1で1番人気が勝てないジンクスはホントみたいで。
つーかさ、今気づいたんですけど、言い訳してもいいですか?

ヘヴンリーロマンスの人気云々はおいといて、札幌記念勝ち→天皇賞(秋)のローテーションって、
97年のエアグルーヴと同じやん!!!

気づいてれば買ったのに・・・直前で消しましたよ、えぇ

前半かなりスローだったのでどうなるかなーと思ったら大波乱になっちゃいました。
今年はいまだにダメダメです。
もうちょっとドカッと投資しないと駄目かな・・・

なんにせよ松永J久々の、そして初の牡牝混合G1制覇おめでとうございます!!
騎乗してたのが牝馬ってとこは「やっぱりか」って感じですけどね(笑)

あと、今回の結果で古馬牝馬の年度代表馬がわからなくなった気配が。
スイープトウショウか?ヘヴンリーロマンスか?
それぞれの次走に注目しましょう!!



・・・考えてみれば「ヘヴンリー(Heavenly)」って「天の、神聖な」って意味なわけで。
今でこそ「象徴」だけど、天皇皇后両陛下が行幸啓されたのもジンクスだったのか・・・。
(大日本帝国憲法だと第3条が「天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス」だもん)





↑「私も外した」という人は押してってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞(秋)予想 | トップ | hollowのマキシがオリコン3位... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事