stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

日本語テスト

2006-01-16 10:59:59 | ゲーム
全国一斉!日本語テストをやってみました。

全部で30問の選択式テストです。

結果をキャプチャで貼れればいいんですけど、いかんせん学校でやってるもんだから制限が多くてうざいのでパス。
とりあえず、

97点
(大変よくできました)

でした。

寸評:
相当な日本語力をもつあなた。さらに文章上達をめざすなら習うより慣れろ。自分が書きたいことは何かをしっかりとつかんで書くことが大切です。普段から推敲の習慣を身につけるといいですね。
そのために役立つのが、最強の日本語ツールATOK。ありきたりの表現をしないためにも、一つのコトバから連想されるコトバを表示する「連想変換」がオススメ。あなたの文章の表現力がもっと磨かれますよ。


意外と忘れてませんでしたねー、敬語類は。
手紙の書き方は若干カンで答えたのもあるんですけどw
あと1問出来なかったのが悔しい!!
あ、ちなみにちゃんと問題の○×と模範解答が見られるので、復習できますよ。
受験生にもいいんじゃないかな、これは。
息抜きのゲーム感覚で勉強できるし。

自分の実力を知るのにいいんじゃないですかね?
オススメです。
とりあえず、いくら衰退気味とはいえ手紙の正しい書き方くらいは覚えておかないとなぁと思いました。

同日19:59追記:
TBされておりますが、gooスタッフのブログ旅日記 さんのほうで紹介されてました。
ちょっとビックリ



↑ぶっちゃけ「ATOK」の宣伝用って気もするんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だ休みの生活習慣抜けず・・・ | トップ | 大変だった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事