stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

2009超個人的ランキングその3:コンピアルバム編

2009-12-27 17:16:55 | 音楽
じゃんじゃん書いていきます。
自己満だし。

ルールはこちら
・2009年にリリースされたベスト盤が対象
・いわゆる未発表曲集やB面集、リミックスアルバム、ライブ盤、単なるコンピアルバム、サントラもここに含みます。
・リイシューはボーナスディスクなど追加要素で1枚増えてたりしたらおk。

去年はこんな感じ

さて、カウントダウン

10.URMX / ユニコーン
ユニコーンのファンベストもよかったけど、ここはリミックス集を。
「働く男」「ボサノバ父さん」ばっかり聴いてるのは気のせいじゃないw

9.THEE GREATEST HITS / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
ぶっちゃけDVDが重要。
曲自体は今までも数回ベスト出てるしね。

8.Midlife : A Beginner's Guide To Blur / Blur
結局ハイドパークでのライブで活動休止しちゃったブラーのビギナー向けベスト。
改めて聴くといいもんでした。

7.TPO1-25th Anniversary Edition / TPO
通常の邦楽アルバムに入れるか悩んだけど、リイシューだしこっちにした。
中目黒ラジオの「Sundog」入ってるだけで歓喜!

6.Athens / Underworld
アンダーワールドがセレクトしたコンピ盤。
渋いセレクトでした。

5.AMASIA / Active Planets
Active Planetsの楽曲のリミックスコンピ盤。
ちらほら原曲よりよかったりするのがあるから困るww

4.Celebration / Madonna
マドンナの曲はいいのばっかりだと思った1枚。

3.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック
ヱヴァのサントラって基本ハズレ無いんだけどね。
今回は(「も」か)大当たり。

2.Rock stock & too smoking the pillows / the pillows
ベスト2枚リリースでしたが、こっちのほうが新バージョンなんかもあってよかった。

1.THE BEATLES BOX / The Beatles
まあ自腹切った額より親がほとんど金出してくれたんだけどw
ビートルズの究極ボックス。
話題性を加味した部分もありますが、やはりこれをチョイスしないわけにはいかないでしょう。

今年は全般的にCD買う量減らしたから他にコメントしたいようなアルバム無いなw
どうにかしねーとww

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念回顧:ドリームジャ... | トップ | スケジュール最悪コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事