stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

七夕賞&プロキオンS予想+キャッシュコールマイル、エクリプスS

2007-07-07 13:35:28 | 競馬
今日の阪神4R(障害)にウインクリューガー出走してるの見て驚きました。
久々に平地GⅠ馬の転向見た気がする。
2着ブラックコンドルだしw

さて、明日の重賞をのんびりと予想しましょうか。

まずは七夕賞から。

◎アップドラフト
○ストーミーカフェ
▲サンバレンティン
△ニホンピロキース、モリノミヤコ

何も考えてませんww
なんとなくですよ。
この時期の重賞って全然わかりませんもん。

プロキオンS

◎ワイルドワンダー
○オースミへネシー
▲オフィサー
△メイショウサライ、ツムジカゼ

同上。
実際無欲のほうが当たる気がしません??

こっからニュース系
・サムソンとウオッカの滞在先はシャンティー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000005-nks-horse
まぁ定番ですよね。
どっちも頑張って欲しいもの(乗り替わりの件は微妙だけど)

・海外レース
今日はキャッシュコールマイルですな(時差上今日)。
キストゥへヴン、コイウタとディアデラノビアの出走。
強敵はやっぱウェイトアホワイルですかねー(去年のアメリカンオークス馬)

明日はアメリカンオークスにローブデコルテが出走。

もひとつ重要なレースがエクリプスS(英)
今年の英ダービー馬オーソライズドが去年のカルティエ賞最優秀3歳牡馬ジョージワシントン(引退したのに種牡馬としてダメだったから復帰)をはじめとする古馬勢に挑戦。
ヨーロッパは引退早いから基本古馬のレベル低めだけど、ある程度のレベルをチェックするのにいいかも。
オーソライズドは凱旋門賞出そうだしね(ブックメーカーで現在1番人気)

そういやダーレージャパンも認可下りましたね。
あんだけドバイのレースで日本馬走ってるし、国際パートⅠになって流石に認めないわけにはいかんわな。
これで社台の独占状態が崩れるのかどうなるかちょっと楽しみ。

15:00追記
キャッシュコールマイルの結果。
キストゥへヴン4着、ディアデラノビア5着、コイウタ9着
勝ち馬はレディオブヴェニス
ウェイトアホワイル回避でした。
参考:世界の競馬
レース動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm572056
ニコニコには上がってたので貼っておきます(要アカウント)。
Youtubeにはまだ無かった。

23:35追記
エクリプスSはノットナウケイトの勝ち。
オーソライズドは2着、3着にジョージワシントン。
結果速報
まぁこのレースの3強が上位占めたようなものなのでこんなもんでしょ。
これでブックメーカーのオーソライズドの評価がどうなるか注目。
たいして変わらないとは思うが。

今週のPOG馬の出走はアドマイヤミリオンだけー。
やっと勝ったー。
プラス34キロはフイタwwww
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣+ハルヒ2期決定とか | トップ | 七夕っつってもネタがない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドマイヤミリオン (タップ)
2007-07-07 17:13:32
おめでとうございます!
去年のtetsuさんの連続新馬戦勝ちはすごかったですよね。

今年はカブリなしルールなので去年より馬に愛着が沸いてます。

もう少し頭数増やしても良かったかな…。
Unknown (tetsu)
2007-07-07 19:13:29
>タップさん

ありがとうございます!
去年はいい引きでしたが今年はダメっぽいです

今年はとりあえず6頭でやってみて、微妙なら10頭に戻すってのでいいんじゃないですかね?
Unknown (まきお)
2007-07-18 09:01:03
ブックメーカーで検索したら下記のサイトが出てきたけど
http://www.sb81.com/
誰かやったことあります?
イギリスで上場している会社の系列らしい
Unknown (tetsu)
2007-07-18 11:29:13
>まきおさん

やったことないです。
なんかこの類怖いし。

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事