stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

結局完走した:サカナクション公開レコーディング

2010-10-24 01:23:44 | 音楽
体調イマイチなのに、Ustreamでの配信をフルで観てしまった…w

「目が明く藍色」のPV監督である島田大介氏が作ってきた映像に音を付けるという、普通のPV制作と逆のことをやる企画。
しかもこれ、一郎君が今月の17日だかに思いついてTELしたとか。
おかげで島田氏は5日間徹夜だってww

大雑把な流れとしては映像観る→ディスカッション→Take1→Take2→Take3と。

全体を通じて思ったのは、やっぱ一郎君のイニシアチブの取り方が半端ないということ。
イメージを掴んだら全体に発信してまとめていく。
見事と言わざるを得ない。


曲は映像を4パートに分けて展開。
あんまり書くとこれが後日発表された時のネタバレになりそうなので控えるけど、後半への盛り上がりに向けて緻密に音作ってましたね。
カオスパッド大活躍というか目立ち過ぎじゃね?ってくらい。

1曲作り上げていく過程を途中まで(この後ミックスとかもあるし)とはいえ見れたのは大変貴重で面白かったです。
またやりたいとも言っていたので、次も要チェック!

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっとも治まらない | トップ | 菊花賞回顧(2010):上がり馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事