てっしーずのおでかけ日記

観たこと、聞いたこと、気づいたことを書くよ!

まずは気軽に散歩がてら~その1 江戸東京たてもの園

2014年08月12日 | ぐるっとパス
11月30日に、ぐるっとパスを始めました。
ということでしばらく、その感想がつづくことになると思います。

今回、最初に行ったのは、江戸東京たてもの園。
ぐるっとパスを始める気は特になく、せっかくのいい気候だからと小金井公園に行ったついでにたてもの園にも寄っただけでした。
入館料の400円を払う段になって、ぐるっとパスを買った方が得じゃないかという、悪魔のささやき(?)が聞こえてきたんですね。
まあ、入館料の高いところにいけばすぐに元が取れるわけですし。

もうすでに紅葉の時期も終わり、お客さんは少なめでしたが、新しいデ・ラランデ亭は結構混んでました。
中には喫茶室もあって、すごくおしゃれ。
http://tatemonoen.jp/event/info/2013/04.html

寄贈したのが「三島食品」って、ゆかりとか出しているところですね。
どういうつながりなのか気になって、三島海雲についてウィキで調べてみたところ、カルピスを作ったり、三島食品を作ったりしているすごい経歴の人みたいですね。
喫茶コーナーではちゃんとカルピスも売っているみたいです。
この日は建物の見学しかしませんでしたが、次回はぜひ食事でもしてきたいと思います。(ひ)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリ)
2014-08-15 23:57:15
悪魔のささやき、よくわかります(笑)
江戸東京たてもの園は何度行ってもいいですね。
JR利用だと都心に出かける交通費が大変なので、ぐるっとパスの入場無料はほんとに魅力的です。
春に汐留ミュージアムに行っときには、入場券が浮いた分、新橋駅前ビルの小川軒のレイズン・ウィッチを買って帰りました。
Unknown (teshi-hi)
2014-09-02 11:30:02
コメントを頂いたままで申し訳ありません。
遅くなっているうちに9月になってしまいました。
たてもの園には今回のぐるっとパスでも行ってきました。
ジブリ関連の展示が思いのほか充実していて、たてもの園にしてはかなりお客さんが入っていて驚きました。

ぐるっとパスは期限が残り20日間くらいですが、これから駆け込みでいろいろ見たいと思っています。

コメントを投稿