★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

仕事場で☆彡

2012-08-31 | 日々のこと -diary-
こないだプランナーをさせてもらったコンサート"こころごすぺる"の話題がきっかけで、また別の方が職場で声をかけて下さいました。

"こないだは行けなくてごめんね~。"と気さくに声をかけてくれて、"いつからゴスペルやってるの?"とか、"こないだのコンサートでは歌わなかったの?"とか色々聞いてきてくれたのです☆ しかも話しているうちに、自分の母親もクリスチャンで横浜で教会に行っているとか、そんな話までして下さり、何だか感謝でした♪( ´▽`) 

朝礼の"今日の一言"当番の時、こころごすぺるの話をできたことをが一つのきっかけとなっているなぁと思わされています。仕事場の40人くらいが集う朝の朝礼で、公にコンサートの宣伝をしちゃうのは果たして大丈夫だろか…?と、踏みとどまる自分もいたのですが(笑)、踏み出せてよかったなぁと思わされています。

12月のコンサートにもぜひ皆さんを誘ってみようと思っていま~す♪

本当は今日お休み頂いて、昨日夜から実家に帰りたかったのですが、月末月初で忙しい時期なので、ちょっと延期です。来月大阪に帰る時間が与えられますように☆
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

社会人☆彡

2012-08-29 | 日々のこと -diary-
こないだの日曜日は月一回の社会人会ご飯の日♪( ´▽`)

今回普段あまり参加できてなかったメンバーも久々に加わり、とても楽しい時間が与えられました☆

社会に出て仕事の中で色んな人と出会ったり、仕事を通して苦労も学びも与えられている社会人の皆さま。自分自身も通っている道だけに、何だか社会人の人たちのことは気にかかります。

そういえば私自身、実は大学を卒業する時、仕事をするってあまりピンときてませんでした(笑)。むしろ、宣教師になるための準備として教会に専念するか、もしくは仕事をするならば、動物や自然に関わるその道のプロになりたいなぁと大学院進学を考えていました。

でも神様が何を本当に私に導いているのか、それをただ知りたいとずっと祈っていました。

そして卒業するギリギリに、明確に神様から言葉が与えられて、示された地に出て行くという道を選びました。

自分の想いとの葛藤があったのは言うまでもないですが(笑)、その時与えられた聖書の創世記12章の言葉から、ただ信じて神様が示す地に出て行く歩みが始まりました。

そこから約8年でしょうか。 仕事を通して住んだ場所は多分5ヶ所?今まで3つの職場を経験してきました。そんな中で神様の最善の、最高の訓練が成されてきたと信じています。楽しいことばかりじゃないのはもちろんですが、もうどうしようもないとこを通ったその経験が今思えば深い学びになっています。

さらに神様が導かれるまで忠実に働けますように。そして、あの時捧げた一つ一つがいつの日か神様の方法で返ってくる、そのことも信じ感謝しています☆彡

ただ神様の心を行う者にして下さい!
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

憧れの北海道☆

2012-08-28 | 日々のこと -diary-
今私の周りは北海道話がなぜだかたくさん♪( ´▽`) 

教会のP牧師夫妻やゴスペルグループGiftsが今日から北海道に行っているんですが、他にも職場で北海道旅行を計画中の人々が何人かいたり、友達から北海道に引っ越したとの連絡が急に来たり。そういえば、先週末は北海道より送られた鮭も頂きました(笑)!

実は私が幼い頃、初めて行きたいと強く願った場所はこの北海道。

多分単純に、ムツゴロウ王国に行ってみたい!ひろ~く広がる自然の中に行きたい!ってのがきっかけだったと思うのですが(笑)、小学校時代に山村留学させてくれないかとけっこう本気に親に提案した記憶が残っています。

ずっと長い間行ってみたいと願っていて、まだ一度も行ったことのない地、北海道。

いつか行ける日が来ること楽しみにしています☆ 大自然の中で賛美が作りた~い、歌いた~い♪( ´▽`)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夏らしいこと(^。^)

2012-08-28 | 日々のこと -diary-
先週木曜日に教会のデイキャンプで秋川渓谷にバーベキューに行って来ました。

久々に自然の中で空を見上げ川に浸りつつみんなと楽しく過ごせました☆ 

気付けばあまりバーベキューは食べてなかったのですが…(笑)、今年一番の夏らしい一日となりました!

行き帰りの電車の中でも日頃なかなかゆっくり持ててなかった神様との時間が与えられ、賛美が一つできました☆

神様が全てを益にして下さる、この恵みを感じ感謝♪( ´▽`)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

やすらぎの歌12集応募(^。^)

2012-08-27 | 日々のこと -diary-
先週土曜日が、“やすらぎの歌12集”の曲応募の最終締切日でした!

今年は仕事もフル稼働&こころごすぺるコンサートの準備とかぶっていて、応募作業に使える時間が多くは取れませんでした。そんな状況の中祈ると、賛美は自分自身から絞り出してくるものではなく、神様からただ与えられるもの。全て主のものだから私の時間があるかないかは関係ない!ってことを強く思わされました。焦らず神様にゆだねて、今回成すべき分を全うできるように祈りつつ、与えられた時間で作業を進めていきました。

今回は、初めて自分で録音をするということが導かれました。これまでは録音を手伝ってもらっていたのですが、今回はiphoneのアプリを使って初めて一人でトライしてみました。いつでもどこでも一人でも音源を作れるようになる、その準備が今回あったような気がします。アプリは使い慣れておらず(笑)、データが消えるハプニングも何度もあったり、音の面でもバランスのとり方が分からないということもありましたが、たくさんの学びが今回与えられました。

毎年毎年何かしら神様が成長を与えて下さっていることも感謝です。思えば…、最初は楽譜なんて書いたこともないし、人前で歌うことなんて考えられない、そんなとこからのスタートでした。でも神様はそんな私を毎年毎年変えて下さっています。神様は本当に素晴らしい方です♪( ´▽`)

締切ギリギリになりましたが、他の方の応募のお手伝いもできてとても感謝でした。

今回この作業しながら、ゆっくり静まって、神様に心を向けて賛美を受け取るそんな時間が改めて欲しいなぁと思わされました。特に、想い描いたのはイスラエルのガリラヤ湖畔での作詞作曲(^。^) !

ただ信仰で賛美を作り始めて、気付けばもうすぐ6年でしょうか。賛美について今一度祈り直し、心新たに賛美をしていきたいなぁと思わされている今日この頃です。

新しい段階に引き上げられますように☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加