★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

雪だぁ~(^O^)

2012-02-29 | 自然・動物 -nature&animal-
今日朝窓を開けると雪景色(^O^)/
感激したのは束の間。仕事に行かねば(笑)!ゆっくり雪を堪能はできませんでしたが、やっぱり雪、綺麗ですね~!

ミャンマーから帰って来て、雪とは。
温度差すごいですね~(^-^)
今日はたまっていた仕事もだいぶ片付き、夜は祈祷会でミャンマーの証ができました。神様、今日も感謝します!
気付けば白馬から休みなし、ノンストップですが、神様に守られています☆

そうそう!今日は記念すべき私の父の退職日!!39年間のサラリーマン生活を閉じた父。
本当に今までお仕事ご苦労様でした!私はお父さんが楽しく仕事をしてる姿をとても尊敬してました。さらにこれからの新しい歩みが祝福されますように(^O^)/

これからはゴスペルを一緒に歌う生活いかがでしょか!?☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ミャンマー ただいま編

2012-02-29 | 日々のこと -diary-
ただいまです~(^-^)/
今日の朝6時半くらいに日本に戻ってきました!

今回、生まれて初めて訪れたミャンマー。
短い間でしたが、色んな気付きがありました。少しずつお話していければと思っていますが、今日は仕事に来ているので、また夜にでも~☆

とりあえず、眠いですが仕事もちゃんとできるぐらい体力が守られています。感謝!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

自炊中(笑)

2012-02-23 | 日々のこと -diary-
おはようございます!今日は何だか久しぶりの雨ですね( ´ ▽ ` )ノ

昨日夜中、ミャンマーに行く前に家の冷蔵庫掃除and節約のため、料理を作ってました(笑)

会社で頂いた高級ハム(笑)と、送られてきた大きなキャベツを丸々一玉、トマトも圧力鍋に入れて煮込んだ超ヘルシー、ゴロッとキャベツのスープ仕立てですo(^▽^)o

朝からガッツリ食べて栄養補給しました!ちなみに今週は節約のため毎日昼は200円カレーで徹底していたのですが…、だいぶ飽きてしまい今日はこの具沢山スープとパンを持参し久々のお弁当持参です(^-^)/

明日からミャンマーですが、今日も一日仕事、帰った朝もそのまま仕事に行くので、体力が本当に完全に守られますように!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート

2012-02-22 | 日々のこと -diary-
先日、同じ教会のゴスペルグループ2チームが臓器移植の関係のコンサートに招かれました☆いつも私たちも使わせて頂いている近くの座高円寺というホールということもあり、学びのためも行って聴く機会が与えられました(^-^)

すごく思わされたのは、同じホールでも使い方によって全然違いが生まれるということ。当たり前のことかもしれませんがそう強く思わされたのです。

特に、照明の効果的な使い方に興味が湧きました。照明があるのとないのとで雰囲気、入り込み方が全然違うこと。スモークも効果的に使うといい感じなこと。音響に関してもローディに関しても司会や出演者に関しても色々気付きが与えられ、すごくよい学びのコンサートでした( ´ ▽ ` )ノ

有名な演歌のジェロさんもゲストで歌っておられました☆ ファンの方々が、ジェーロー!!っと歓声を上げていましたが、私はやっぱりやすらぎの歌の力を逆にすごく今回感じさせられたのでありました(笑)

本当にこれから、教会だけでなく一般の世の中で、やすらぎの歌が素晴らしく用いられると確信させられました!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

初ミャンマー( ´ ▽ ` )

2012-02-21 | 日々のこと -diary-
24日からミャンマーに行ってきます!

信仰の踏み出しで、休みは早い段階から取れていたのですが、実は経済的な試しが何度も何度も許されていました。そしてそんな中、行けるようになったこと、心から神様に感謝しています。

“可能か不可能かじゃない。神様の御心かどうかだ!”ってことが強く語られたこと、大宣教命令が何度も心に迫ってきたこと、他の聖書のことばからも、あらゆる状況からも導きを感じたことから祈り求め始めてました。あと、東南アジアに賛美隊が立つって言葉がマレーシアで与えられていたことも私にとっては大きかったです。

実はびっくりですが、昨年5月頃に書いたブログに、“私はいつかミャンマーにも行
くだろう”と書いていました!そう、友達に頼まれてミャンマー大使館にビザを代行で取りに行った際、2人のミャンマー人に立て続けにミャンマー人に間違われた!という内容のブログ(笑)。あの頃から何か神様の導きがあったのかもしれません。

また、神様の導きなら、今日“ミャンマー”という言葉を聞くように!と祈っていたらその日ばったり会ったある知人から全然別ルートでミャンマーという言葉が出たり…。そして昨日もさらに確信が欲しいと願っていたら、仕事上でミャンマーで商品を売りたいという方から部長に電話があったことを聞いたり・・・。なんだかとても不思議です。

私はこれまでミャンマーに対して特別な思い入れを感じたことはありませんでした。そして私自身初めて行く国です。はっきり言ってその全貌、今回の計画を私はまだ全然知らないでいます。どんな導きで私は今回行くことが導かれているのか。ただ、神様に期待して成すべき分ができますように祈ります。4日間と短いですが必ずや中身の濃い、そして私にとっても深い語りかけのある滞在になると思います。

私は小さく弱い者だけれど、主が働かれるならば何だってできることを知っています!ただ神様に信頼します。体も心も守られ、神様が与えて下さる働きを全うできますように。多くの気付き、ビジョンがさらに与えられますように!そしてみなさんにも証をお分かちできますように!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加