★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

映画 Tree of Life

2011-08-31 | 日々のこと -diary-
そう…!
このBlogと実は同じタイトルの映画、Tree of Life、ついに観てきました!

いやぁ…、これはなかなか我が道を行くタイプの映画と言われそうですが、私的にはとても感性に触れる映画でした!

Blogタイトルと同じ名前ということでまず惹かれたのですが、私自身のこのTree of Lifeの言葉のイメージと、どこまで共通点があるだろうか…なぁんてことを探すのを密かに楽しみにしていた私…(笑)。

私の想像では聖書にも触れない、一般的なストーリーのあるミニシアター系のこじんまりした映画かなぁとか思っていたのですが、何とキャストにブラッドピットやショーンペンがいることにまず驚き~!、映像美って聞いていたので、さらにワクワク楽しみにしていました。しかもちょっと不思議な映画だろうなぁとは予測してました。

見終わっての感想は、まず第1に、確かに映像にかなりのこだわりを感じたということ☆ 特に創造主である神様を伝える自然の映像の多用さと、恐竜まで登場しちゃうとこ(笑)。

2点目に、聖書の御言葉や、クリスチャンの信仰、葛藤などがたくさん描かれていたことに驚きました。特に全てが全知全能なる神様の手の中にあるということ、そしてどんな理解できない状況をも受け入れ生きていくこと。私たちは生かされていて、全てが神様からのものだということ。映画の最初に出てきたヨブ記とリンクするそんな内容でした。

ただ私はクリスチャンとして、この映画を観、色んなことを感じたのですが、クリスチャンじゃない方が観てこの表現で伝わるのだろうか…と気になってしまった部分はありました。

まぁ何はともあれ、私はこの雰囲気好きでした!監督が伝えようとしてるのが何か捉えたくて、そして何よりこの映画を通して神様がわたしに言いたいことは何なんだろかと、終始思わされました(^-^)

いやぁ、色んな場面心に残りました。

クリスチャンとしてどう生きるか考えさせられたり、あのお母さんみたいにいつも心を自由に神様に向けて、子育てしたら楽しいだろうなぁとか思ったり(笑)。損得より善悪だなぁとか、どんな人にも愛情深く生きたいなぁとか。

そして、私が描いてる言葉のイメージと、かけ離れてなかったことが何か嬉しかったです☆彡

神様に祈って導かれたこの名前、Tree of Life。さらにその意味をこれから知ることになるなぁと思います。楽しみです!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

持ち寄りご飯大会☆

2011-08-29 | 日々のこと -diary-
今日のお昼は学校のみんなと持ち寄りご飯大会に急遽なりました(笑)。

手作りのサラダや、たこのマリネ、ラタトゥイユ、ベジタブルケーキ、ブルーベリー&カシスケーキなどなど…たらふく食べました。みんな素晴らしい料理の腕前をお持ちです!私は知らなかったのでただその恵みを受ける食べる係(笑)。感謝ですね~☆

何とも仲良しクラス。
もうこのメンバーと共に学ぶ時間は一ヶ月を切りましたが、これからの歩みがみんな祝福されますように!

神様、貿易実務が難しくてついていけてませんが…、理解できるようにして下さい!必要な分をしっかり吸収できますようにσ(^_^;)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

日々信じます☆

2011-08-28 | 日々のこと -diary-
今日も一日守られました(^-^)/
久々にビックリするほど寝坊してしまったのですが、感謝します!迷惑をかけてしまった皆様申し訳ありませんでした!

カーテンを閉め切り過ぎた…?&携帯目覚まし完全無視という状況が許され、結果的に8時間の睡眠時間を確保してしまいました…(笑)。おかげで体は元気でした。

そんな今日も教会の礼拝の中で、信じて踏み出していくことの重要さが強く心に残りました(^-^)/

目に見える状況や自分の能力がどうであれ、神様が導かれるならどんなことも変えられていく。そう今日も信じ、信仰の歩みをしたいと思うのでした☆

神様私をさらに成長させて下さい!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今日の池袋LIVE

2011-08-27 | 賛美♪ -music-
今日は月一回の池袋西口公園賛美の日(^-^)/ この小さい私も信じて参加し続けられているこの恵みを神様に心から感謝!

今日は関西からsplenderのメンバーが7名来てくれました!日帰りでこのために来られたその心意気素晴らしかったです☆

やっぱりたくさんの心が一つになる大勢でのゴスペルいいですね!

よく来て下さるおじさんが言ってました。ゴスペルを聴き出して確かに癒しがあると感じていると…。ほんとに神様は素晴らしいです!

今日はたくさんの学びもありました。アドバイスを下さる人も現れ、感謝でした(^-^)/ 自分でももっとこうした方がいいかな?と思ったことを他の方からも言われると、あぁやっぱりそうかぁ~と再確認させられたり。

ピアノの伴奏のアレンジとか音とかももっとベストを尽くしていくべきだなぁとか、英語の歌には日本語訳がやっぱりあった方がいいとか。気づきも感謝!

音が狂ったり…(笑)声が出なかったり…そんなこともたくさんたくさんある私ですが、ただ信じて踏み出し続けます。

今日は最近与えられた曲もチャレンジしてみました。もっと練習など必要だと痛感しましたが、今日も踏み出せたことを神様に感謝!!神様の導かれる道を小さく思えようとも一歩一歩、踏み出し続けるそんな者で私はいたい(^-^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

海へ!

2011-08-26 | 自然・動物 -nature&animal-
今日は海にやってきました(^-^)
しかもすごい暑さと、久々の海にテンションが上がり昨日泳がなかった分泳いでしまいました(笑)

何年振りに海で泳いだことか…。
気持ちよかったです\(^o^)/

その後、初めて江ノ島にやって来ました☆私のおじいちゃんもかつてよく泳ぎに来たそうな(^-^)

今日はすごい日差しと、泳ぎ&歩きで健康的に疲れ、今眠さをおぼえていますが、夏満喫中です。多分さらに黒くなりそうです私(笑)。

写真は青い海と空に映えるトンビ。
かっこいい!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加