★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

ワクワク。

2016-02-29 | 日々のこと -diary-

今日は久々に職場一人なので、モスで遅めのご飯にしてみました。

なんか今日のデボーションヨハネ9章、今までにない感動を覚えます。

生まれながらの盲人がイエスによって癒される有名なシーンですが、癒された人に焦点を当てると泣けます。

私は盲目であったのに、今は見える。

その言葉に感動。
本当に鳥肌もんの奇跡。

しかもこの癒された方、その後、イエスをキリストと告白する者を教会から追放するようなパリサイ人たちを恐れず、証する者に変えられてて私は感動します。

だれでも神を敬い、そのみこころを行うなら、神はその人の言うことを聞いて下さると、私たちは知っています。

…。もしあの方が神から出ておられるのでなかったら何もできないはずです。

…。主よ。私は信じます。


癒され、救われ、変えられる。すごい天の喜び。

この時代に私たちも、たくさんの奇跡を見、多くの人々が救われていくのを見ることになる。

なんかワクワクします
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

恵まれた~(^O^)

2016-02-28 | 日々のこと -diary-

こんな場所に行きたいな

今日は教会。たくさん恵み受けました!

心の一新、思索の一新についてのメッセージ。

最近の私に必要なことで、心にグッと語られ、さらに解放されました☆彡

日々新しくされ、天に向けて歩もう

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

幻。

2016-02-27 | 日々のこと -diary-

今日、借りていたThe Vision 〝幻〟というDavid Wilkersonが書いた本を読み終わりました。

読み始めてから時間があいてたのですが、今日読み終えれてよかったです。

どんな本も見分けつつ読みますが👀、この本から印象に残ることがありました。

一つは、この本22年も前に書かれているのに時間のギャップをあまり感じないこと

本ってなんかすごい。

有名なこの方と直接会って話す機会はまずないけど、なんか直接話を聞いてる感覚。

彼が毎晩祈る中神様から示された終末の幻について書かれている本ですが、色々ハッとさせられます。

終わりの時代のクリスチャンよ。テレビのとりこになっているではないか。…。これでは神と共に過ごす時間は少しもない。…。これがこれからくる迫害と混沌に備えている人であろうか。

キリストの再臨を目の前にしているこの終わりの日のクリスチャンが、初代クリスチャンに比べて、神と共に過ごす時間の極めて少ないのはどうしたことでしょう。

まるで、ノアの時代。人は世のことに熱中していた。


…こう書かれてあって、本当に今この時代こそ、神と共に過ごす時間を極めて多くしていく必要を感じました。

今日、久々にカフェで神様との時間、お祈りTimeをゆっくり持てて、今週沈みがちだった心がビックリするくらい晴れやかになりました

すべての解決、解放は神様から来る

なかなかそこに行けてなかっただけの自分を悔い改め。

また新しい力を神様から受けて進みます

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

御心のままに~^ ^

2016-02-26 | 日々のこと -diary-

我がデスク周りが賑わって参りました(笑)

Jくんと写真を印刷したり、ペーパークラフトしたり、そんな時間も仕事の中であり、ちょっと和みます

昨日から生活だいぶ立て直して、ご飯ちゃんと作りました

玄米🌾に蓮根にメカブが免疫力アップにいいと聞き、久々に玄米ご飯炊いて、サンマとレンコンの煮物、メカブサラダに、お豆腐という、健康的なご飯

朝も久々にスッキリ起きれて、お祈りからスタートでき、布団干して、洗濯して、朝ごはんもしっかり食べて仕事に向かえました

基本的な生活、しっかりさせるって重要ですね。

最近は、仕事は会計でまた頭を悩ましていましたが、最近もう少しクリエイティブなことにチャレンジしたいなぁ…と漠然と思っています。

写真、一から勉強したいな

映像、作れるようになりたいな📽。

英語、もっと楽しく話せるようになりたいな

一つ一つ、導かれる成長できればいいなぁと思っています

最近、引きこもりがちなので…、感性刺激されるようなそんな場に行きたいな。

自然の中に行く🏔?

いい音楽や映画に触れる

誰かに会う

御心のままに、過ごせますように
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

フリーズしてました(笑)

2016-02-23 | 日々のこと -diary-

皆さんちょっとご無沙汰でした

体調イマイチで思考回路フリーズ気味で眠りに入っていましたが、昨日あり得ないほど寝たら、そろそろ起きなきゃという気持ちになりました

最近よく寝るので、よく夢を見ます。

こないだテレビを観てたら、同じ夢を何回も見る人の話が出てましたが、かつて私も熱が出ると見る夢ってのがありました

今は熱が出ても同じ夢を見ることはないし、私の毎回見る夢はそんなに怖くないけど、怖い夢に悩まされている人って意外に世の中多いのかな…なんて思います。

世の中には色んな悩みを持っている人がいるのが見えるけど、そんな人びとも解放されるそんな賛美があると思います。

慰めと励まし、癒しと解放の賛美、神様による戦いの賛美、そんな賛美を最近思わされます。

賛美隊として踏み出さなきゃ

眠ってらんない時代だということを思わされます。

面倒くさがりな私も神様によって覚醒されますように





Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加