★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

帰省します^_^

2014-05-05 | 旅 -traveling-

ゴールデンウイークで丸2日間久々にお休みが与えられたので、今日から一泊二日ですが実家大阪に帰省します^_^

本当は朝五時すぎに家を出る計画でしたが起きれず昼前に着くかなというところです。

私はいつも電車から景色を見るのが大好きなのですが、今回名古屋まで爆睡 休息も必要ですからよしとしますが…、今は普段とは違う景色を見ながら心に刺激を受けつつ移動中。

今回の帰省も神様の導き通り過ごせますように。家族との良き時間が与えられますように!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

屋台のお兄さん

2010-08-06 | 旅 -traveling-
昨日に引き続き、イスタンブールでの一幕。

とうもろこし&クリを焼いて売ってる屋台のお兄さんです。とても暑い中、黙々と仕事に専念しているお兄さん。驚いたのはその几帳面さ(笑)!!

台の上はすごい清潔で、とうもろこし一本一本の並べ方といい、クリ一個一個のむき方並べ方といい、かなり几帳面で私はビックリしてしまいました。

今までアジアの国々をバックパッカーで旅しては来たけど、この売り方は斬新でした(笑)。アジアの良さでもあるごちゃごちゃ感とはまた違う、ヨーロッパからの影響も大なトルコを感じたのでありました。

私が今回出合ったトルコ人は陽気であり、真面目な感じもあり、かなり好印象でした。もう一度トルコゆっくり行ってみたいです!トルコアイスも食べれなかったし…(笑)。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

イスタンブール。

2010-08-05 | 旅 -traveling-
ギリシャの帰りに寄ったトルコ・イスタンブール♪

写真は、ブルーモスクやアヤソフィアのすぐ近くのレストラン☆ 有名な方々も訪れる美味しいお店だとお聞きした通り美味しかったし、店員さんたちが陽気で親切で、かなりトルコに親近感が湧きました(笑)。
店員のおじさん2人がカウンターの中に入って来て一緒に写真撮ろう♪と誘ってくれたのですが、時間がなく残念ながら3ショットは撮れませんでした・・・(笑)。

今回ギリシャ・トルコと初めて行く国でしたが、あんなに近くてもお国柄はだいぶ違うように感じました。もちろん両方ともとても綺麗な国だと本当に思わされましたが、

「あと10年後にはギリシャという国はないでしょう。今のうちに楽しんで行って下さい。」とガイドさんが言ったのが印象的な、経済危機真っ只中のギリシャ。

そして、国民の半分以上が30歳以下で活気のある国、トルコ。

何だかとても対照的に私の目には映りました。

実際に目で見ること、肌で感じること。
そこで初めて気付くことってたくさんあるなぁとしみじみ感じます。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

パトモス☆

2010-07-21 | 旅 -traveling-
皆さん。行って来ました。パトモス!

しかし、なぜブログでご報告できずだったかというと、熱が出ていました…。今回ほど海外で熱が続いた経験はありません。行ってすぐ熱が出て、最高39.4℃まで出ちゃいました(笑)。でも不思議に守られ、そんな高熱が出ていても食べれる(笑)、けっこう動けるという状況でした。でも、写真を撮ってる余裕はあまりまく、携帯で撮った唯一のパトモスの写真がこれ…(笑)。これはヨハネの洞窟に行くまでの道。パトモスの印象は、やっぱり青い海、青い空。そして暑い日差し。熱があったせいか風は特に心地よく気持ち良かったです♪

まだ体は療養中ですが、少しずつ今回の旅のお話をしたいと思っています☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

パトモス♪

2010-06-18 | 旅 -traveling-
この夏、パトモスというエーゲ海に浮かぶギリシャの島に行くことができそうです! 祈る中、経済とお休みが与えられました☆

教会から行くのですが、初めての国ギリシャ。島好きな私としてもとても楽しみにしています☆

パトモスはイエスキリストの12弟子の1人ヨハネが、聖書の一番最後の部分である黙示録を書いた場所として有名なところです

そんな場所できれいな海を見つつ、神様とゆっくり過ごす時間が久々に持てそうです お祈りして、聖書読んで、賛美する たくさん神様からの言葉と気付き、祝福があることを信じ感謝!

新しい賛美が与えられますように(^-^) そしてこれからの歩みのために豊かに言葉が与えられますように!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加