★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

マレーシア 映像 編

2011-10-29 | 日々のこと -diary-
今回のマレーシアチームは、映像の働きもポイントでした(^-^)/

こんな感じでコメントを撮ったり、素材映像集めにAちゃんは走り回っておりました!

帰ってすぐに、マレーシアチームダイジェスト映像ショート版を作り、今ロングバージョンに取り組んでいるAちゃん。神様のアイデアと知恵で満たされ、働きを全うできますように!

この映像を多くの方々が国を超えて、見て下さいますように☆

http://tokyo.antioch.jp/movie/201011-malaysia-s/index.html
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

イスラエルへ☆

2011-10-29 | 賛美♪ -music-
今日も池袋はCome&Worshipと、Gospel Seedの皆さんと一緒(^-^)/

リーダーのお2人は月曜日からヨルダン・イスラエルへ! 賛美隊としても遣わせれて行くこと感謝します☆

何と先程聞くところによると、Gospel SeedのリーダーSさんはちょうど10年ぶり、2回目のイスラエルチームだそうです。

やすらぎの歌11集作成で寝る間もなく、その賜物を生かした働きをして下さったお2人にイスラエルで神様の祝福と休息が与えられますように!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今池袋です(^-^)

2011-10-29 | 賛美♪ -music-
今日は月一回の池袋西口公園ステージでのゴスペルLIVE。

今日新しい試みを導かれスタートしてみました。

いつものピアノの弾き語りではなく、Mちゃんにピアノを弾いて頂き、最後Yちゃんにも加わってもらって一緒に賛美しました(^-^)

やっぱりたくさんの口で心一つに主を褒めたたえる。いいですね!

神様が1人で弾き語りを導かれる時は喜んでやりたいと思いますが、神様を信じる友と歌える幸いを今日感じ感謝です。

歌うことに集中できる恵みもすごく思います。心から言葉をかみしめ自由に歌えるからです。

そしてそんな中、今日嬉しい出会いが。

フランス人のご夫妻が熱心に聴いて下さっていて、お話することができました。

お二人は3週間日本に旅行で初めて来られた方でした。声が美しかったと言って下さりほんとに感謝でした。何より、日本滞在中にテレビなどで日本の音楽を聴いたけど好きになれなかった。だけど、今日の音楽は心に届いたと言っておられ、神様がお2人に触れて下さったことを確信し、感謝が溢れます。

全て日本語の賛美でした。だけど、神様は言葉も超え働かれる素晴らしい方。この方を褒めたたえることの恵み、私は心から今日も感謝します!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ピアノレッスン

2011-10-28 | 賛美♪ -music-
昨日はピアノデリバリーレッスンの日でした。

専門的には音楽をやったことがない私に学びと祝福の機会として神様が与えて下さっているこの機会を心からいつも感謝しています☆

教えているというか、いつも共に学ばせて頂いているというのが実感です(^-^)

レッスンしているのは私のお父さんぐらいの年代のNさん☆ 最近とってもいい感じにコードを弾き、リズムを奏でています!

私は見ているだけで嬉しいです。
上達するその姿、変わっていく姿って清々しいですね(^-^)/ しかもそれを神様の働きのために用いたい、そう思っているのだからそれはとても大きな一歩一歩だなぁといつも思います。

私も大学生のころ、全くコードが分からず…同じところを通りました。でも、難しく思ったその部分を通して簡単なシンプルな方法が思いついたり、全てが今益になっているのを見ます☆

人は神様によって変えられる!成長する!という所に一つ一つの経験を通しても立つことができるようになっている、このことも感じ感謝です(^-^)/ さらに私も成長したいと思わされます。

いつか、孤児院の子供たちが楽器を楽しむお手伝いをする機会が与えられればなぁと思っています(^-^)

今必要な学びと備えがあるならば、必ずできるように、祈ろうと思います☆

ちなみにこのネコはNさんちの愛猫コールです☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ホッケンミー☆

2011-10-26 | 日々のこと -diary-
私がこよなく愛する食べ物ホッケンミー☆

シンガポールの麺料理ですが、こないだのマレーシアチーム中に食べることができました(^-^)/

二種類の麺がドロドロになりそうな手前まで料理され出てくるので現地では、何と別名ゲロ麺とも言われていますが…(笑)、味はかなり美味しいのです!!

日本人の口に必ず合う海老の旨味がいっぱいの味。
ぜひ皆さんも食べる機会がありましたらトライして下さいね☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加