★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

アメリカ☆

2013-03-31 | 日々のこと -diary-

皆さんこんばんは~*\(^o^)/*

昨日は締め日で残業あり。今日は雨と混雑による電車の遅延で遅刻しちゃいましたが…σ^_^;今日も感謝☆

四月になって朝のラッシュの過酷さが増しています(笑)今日の朝は特に今まで見たことない人混みに遭遇しました~。

日曜日は感謝と賛美とリバイバルキャンプでアメリカに行っていた皆さんから、お話を聞けて嬉しかったです!音声配信でメッセージとか聞いていたのですが、一人一人の言葉を通してもさらに気付かされること満載でした(笑)

しかもこないだの水曜祈祷会に来たアメリカ人Jacobくんが日曜礼拝に来て、再度会えて嬉しかったです。

彼は大阪に短期留学で来ている19歳。自分がかつて留学生だったこともあってか、親近感が湧き色んな話ができてよかったです。

久々に外国人と英語で話して楽しかったです。昔と比べるとだいぶ社交的に変えられた私は、間違っても話そうという意識が随分出てきたことに気付いて自分でも驚きです(笑)

Jacobくんは日本語では聖書に出てくるヤコブくん。五月まで大阪にいて六月にはアメリカに帰るそうです。

そして七月には何とホンジュラスに行くそうです☆彡皆さんこの国知ってますか?私は高校の時に留学先候補としてこんな国もあるのかぁ…!と初めて知った国。カリブ海に面する中米の国です☆私的には気になる国の一つです。

彼によると、7月のある一日に世界中から2000人のクリスチャンが集まって、この国のあらゆる所で神様のことを伝えるのだそう*\(^o^)/*

なんとすごい規模の企画だなぁ…!とビックリさせられました。

そうそう、教会の皆さんにすごく暖かく迎えてもらって嬉しかったと言ってました~☆ fantastic な教会だ!と言ってました(笑)♪ またアメリカに帰る前に東京に一度来たいそうです~☆

Jacobくんの日本滞在が祝福されますように♪( ´▽`)

最近、高校時代アメリカのオレゴンで留学してた頃のホストファミリーに会いに行きたいなぁ~と思わされています。

最善の時に再会できますように!

ちなみに写真は愛猫コール。
ご主人様たちはアメリカに行ってたので仲良くお留守番してました^ - ^!





Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夜桜。

2013-03-30 | 日々のこと -diary-

先日愛猫Callに会いに行く前に横のブース記念病院に寄って、きれいな夜桜見ました*\(^o^)/*

花びらが足元にたくさん積もっていて、フンワリと手ですくうと何だか幸せな気分になります^_^

満開の桜の下ホッと一息ベンチで休憩しながら、こんな桜がサキホコル国日本に生まれたこと感謝(^-^)!

そんな中、病院の部屋の電気が一つ一つ消えていくのを見ながら、この病院に入っておられる方々のことを思わされます。

いつかこの病院で歌わせて頂けたらなぁ。そう願っています。

神様が導いて下さるならば、病院や老人ホーム、児童養護施設、刑務所など、どんなところにも行かせて頂きたい。そう思わされています。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

大好きなメッセンジャー☆

2013-03-29 | 日々のこと -diary-

一週間仕事全うできましたぁ☆彡

この一週間はやっぱり年度末で通常業務に加え、今日は引越し作業もあり、やはりこの時期日本にいなきゃだったんだなって思わされることも色々ありました。

そんな今日もギュウギュウの通勤電車の中で、アメリカチームから届く音声に耳を傾け過ごします♪( ´▽`)

今日は…!待ちわびていたマーリンキャロザースさんのメッセージ☆

天の喜びと平安を垣間見るような暖かなメッセージでした。マーリンさんはお話を通してみんなが励まされるようにとおっしゃってましたが、涙がジワ~って出てくるくらい私は励まされました*\(^o^)/* いつもマーリンさんのメッセージを聴くとワクワクします。そして信じる気持ちが真っ直ぐ太くなるのを感じます☆彡

私が12年くらい前に今の教会にやってきて、とってもとっても会いたくなったメッセンジャーはこの人、マーリンさんでした。

いつもマーリンさんが書かれる文章から生き生きと流れる神様への感謝を感じ、私もこんなクリスチャンになりたいと強く思いました。

今回、今やたくさんの本を出版しているそんなマーリンさんの最初の本の出版時のお話が聞けました。神様の働きをするような文章を書く力は元々なかったけれど、導きに従い、求めやり続ける中、変えられ一つ一つ開かれていったこと。神様の手が一つ一つの出来事、出会いにあることに感動しました。

100万人に伝えていく。そうマーリンさんは言われていました。今やインターネットもある時代。全然無理じゃないし、もしもインターネットがなかったとしても、神様が導かれるならば必ずできると私は心底信じています^_^

マーリンさんに神様のことを多くの人に伝えたいという想いを与えられた同じ神様が、私にもそんな想いを与え育てて下さっています。マーリンさんには書くことを通して伝えていく道を与えられましたが、さぁ私にはどんな方法を神様は導かれるのでしょうか。私には何にも力はないけれど、神様の力を想うとワクワクせずにはおられません*\(^o^)/*

神様、私をあなたが思っておられるように生かして下さい♪( ´▽`) 神様によって何でもできると信じます!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

もんじゃ焼き☆

2013-03-28 | 日々のこと -diary-

生まれて二回目のもんじゃ焼き☆彡

お好み焼き文化の私には理解し難い部分もあるもんじゃ焼き(笑)なのですが、楽しく食べれました~♪( ´▽`)

今日は同じ部署の方々と久々に恒例の誕生日会☆ 11名でもんじゃ焼きを食べに行きました^o^

久々に鉄板を囲み、楽しく幸せなひと時でした。

仕事上でちょっと抱えてた思いもあったのですが、その気持ちを分かってくれている方がいることを知り、何だか励まされました。

昨日のブログで微笑むって決めたはずだったのに、今日実際には笑えない自分がいました。感謝の訓練続行中です*\(^o^)/*

いつも喜んでいなさい。
耐えず祈りなさい。
全てのことに感謝しなさい。

この言葉を今日も心に刻もう♪( ´▽`)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

微笑む力を♪

2013-03-27 | 日々のこと -diary-

こんばんは~(^-^)
今日も仕事が与えられていること感謝!

朝から仕事でミスが発覚…σ(^_^;)
私はほんとに出来ない者だなぁ…と日々心砕かれます。私には向いているとは思えない管理能力、忠実さが求められる事務三昧生活。ここでの地道な訓練もいつか私の想像を超えて生かされるのを信じて今日も感謝*\(^o^)/*

今回仕事のお休みが取れず教会からのアメリカチームには参加できていないのですが、ブログで逐一チームの様子を見つつ、音声配信を通してまるで会社で昼休み中の私もアメリカにワープしているかのような感覚になります(笑)。アメリカから配信されてくる音声を通して私も日本で祝福を受けています!神様が共にいるってことが私にも分かります☆彡

今日アメリカから届いたメッセージの中で心に残ったこと一つ。

否定的なことを言うネガティブな人たちに対して、文句を言うでもなく、黙るでもなく、避けるでもなく、笑顔で微笑みなさいってこと。

今まで理不尽と思えるようなことを言われたり、否定的なことを言う方々の近くに置かれることも私にも多くありました。

今までそれに対して文句は言わないようにとは努めてきました。だけど何か口にすると文句が出そうだから…と黙り、そして自分の心を守るため、影響を受けないようにその場を避けることもしばしばありました。でも、今日、そんな時には微笑みなさい( ´ ▽ ` )って言われました。

何だか目から鱗…。

☆いつも喜び、耐えず祈り、
全てのことに感謝しなさい☆

って聖書にあるその言葉の、
本気の実践だなぁと思わされました。

私がどんな非難中傷を受けようが、どんなネガティブな世界に囲まれても、いつも笑顔が神様によって与えられますように!

私は今日そうなりたいと思いました。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加