★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

あっという間でした(笑)

2011-09-29 | 日々のこと -diary-
久々の帰省でしたが、今回は家二泊。
バス二泊(^_^;)

今、早くも夜行バスで東京に向かっています☆ 帰りも3000円で帰れること、感謝します(^-^)

今回は少しゆっくり実家やおじいちゃんちにもいれてよかったです。

姉に会えなかったのは残念だったけど、また次回会えるのを楽しみにしようと思います☆

今回は特に小学校時代からの教会の幼なじみと言える友達家族とも会えて楽しかったです!

写真は昔おじいちゃんと姉とよく行った散歩ルートにある溜め池(^-^) かなり懐かしいですが、思い出の展望台は撤去され…、今ではビッグバンという、私にとっては違和感のある近代的な子供の遊び施設が出来上がっています。

でもやっぱり実家周辺も、おじいちゃんち周辺も何だか私はとても好きな場所です(^-^) 都会すぎず田舎過ぎずそんな環境で私は生まれ育ちました。

そうそう、私が東京に住み始めたのは実は5年前の10月頭。もうすぐその時期がやってきます(^-^)/ 何だか不思議ですね~。もともと自然が好きで東京とか都会に暮らすことには憧れたことのなかった私が、もう東京に住んで5年になるとは。でも私にとって場所自体にあまり執着はないです。神様の導きがあるところにいたい。ただ、それだけだなぁと思います。

これから先どこに住むことになるのでしょうか。ただ神様にゆだねて信頼して、言われたらすぐ動けるフットワークの軽いしもべになりたいなぁと思わされます。

神様がこの先どんな景色を見せて下さるか楽しみです☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

うちの猫。

2011-09-28 | 日々のこと -diary-
うちの実家の猫くん、チャチャです。

実家に帰って、父がダイエットに成功してか…、痩せていてちょっとびっくりしましたが、チャチャは相も変わらずプヨっとしていました(笑)。

うちの癒し系のネコです(^-^)

今日はいつも大阪に帰って来ると会う友達3人と会いました。

一人は高校時代の親友。
一人は長崎時代の心友。
一人は大阪時代の教会の幼なじみ。

みんな大切な友達です☆

そして夜はおじいちゃんに会いに行きます(^-^)/

今回の帰省も、神様の導き通りに過ごせますように☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

思い出の図書館☆

2011-09-27 | 日々のこと -diary-
今日朝、大阪に着きました(^-^)
思った以上に爆睡でき、よく寝れました。

大阪も涼しい感じで、秋を感じます。

写真は私の実家近くの図書館やホールなどを兼ね備えた施設。

中学時代は、吹奏楽部としてここの舞台に立ったりしていました。

そして、ここの図書館は私にとって特に思い出深い図書館です(^-^)/

ここで小学生時代に借りた、一冊のマンガ本 イエスキリスト が一つのきっかけとなり、クリスチャンと私はなったからです。

今日少し見て回りましたが、やっぱり大好きな図書館です☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夜行バス~☆

2011-09-26 | 日々のこと -diary-
今日久々に夜行バスに乗ることになりました(^-^)/

ちょっと長いこと帰れてなかった実家、大阪に久々に帰るため。

そして驚きなことがいくつか☆
最近の夜行バスって、すごいですね!

今回、何とまぁオフシーズンということで、東京→大阪間が2700円!私にとってかなり嬉しい価格です(^-^)感謝!!

しかも女性専用車両で、何とブランケットはもとより、化粧を落とすクレンジングシートやコラーゲン入りパックが付いている…。極めつけに、車内はアロマの匂いがしているではないか…!?

ちょっと、自分が外国人になったみたいな感覚で、日本の夜行バス、すごいな…と関心してしまった。

ちょっとアロマとかは、やりすぎな気がしないでもないけど(笑)、新しい環境に順応するのは向いてる性格なので、きっと快適に寝れるでしょう(^-^)/

明日からの大阪滞在が祝福となりますように☆会う家族、友人たち全てに祝福がありますように!

ちなみに今日、素晴らしいことが!

東京のアパートの更新時期がきていたのですが、祈って交渉したところ…、タダになりました!!!

ハレルヤ!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パプアニューギニア☆

2011-09-24 | 日々のこと -diary-
今日のカフェでのコンサート☆

彼女はパプアニューギニアからやってきたジョイスさん(^-^)/

私は彼女のシンプルで心のこもった賛美が好きです。

自分がクリスチャンとして歩み始めた時の話もしてくれ、その話がとても心に残りました(^-^)

感謝します☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加