★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

証しするために。

2011-06-29 | 日々のこと -diary-
今日も授業守られました
科目は国際経済知識、貿易実務、就職支援の3科目を各2コマずつ。

知らない言葉や私の苦手な為替関係の話も、触れる機会が与えられていることを感謝します。

そんな中、今日、一つ踏み出しが導かれました。

授業中、クラスメイトと先生の前で3分の自己紹介をすることになった時のこと。

内容は全てお任せと言われ色々考えてもみましたが、祈って促しを感じたのはこのことでした。


1.私がクリスチャンであることをみんなに公けにすること。

2.感謝について語ること。


果たしてこのことを自己紹介で言うべきなのか…、迷いも正直ありましたが、やっぱり私の根本は神様を信じていることであり、いつも心の内にあるのは、

いつも喜んでいなさい。
耐えず祈りなさい。
全てのことに感謝しなさい。

この言葉を実践して生きたいということ。

だから、

自己紹介は私にとってはこれなのだ!

そう思って、踏み出しました。

緊張しちゃいましたが、守られ、私のクラスメイト18人プラス先生に、私はクリスチャンだということと、み言葉を語ることができました。

しかもかなり公に、授業中に…(笑)

どうか神様私がさらにあなたの素晴らしさを伝えることができるように助け、自由に私を使って下さい!

この出会った一人一人に祝福を与えて下さい。
みんながあなたのことを知りますように!


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

マーケティング☆

2011-06-28 | 日々のこと -diary-
今日から貿易マーケティングの学校の授業始まりました!
朝10時から50分授業が6コマ…!?

初日の今日は全てがマーケティング☆
1番興味があるかもと思った科目からスタートです(笑)。

何だか思ってたよりも面白い。
しかも、心に留まる言葉も(^-^)/

マーケティングの先生に、
まず初めになぜか…、

何のために生きてるのか、自分のMissionを見つけなさいと言われました。不思議だなぁ。こんな言葉を初回授業で聞くとは!

Missionの次はVisionだ!とも言っていて何だか不思議。

さすがにずっと座っての勉強を久しくしてないので今日は疲れましたが、奈良出身の友達までできて、バリバリの関西弁が復活してきそう(笑)何やら面白くなりそうです。

授業で寝ませんように。
必要な学びをしっかり受け取れますように(^O^)/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Facebook!!

2011-06-27 | 日々のこと -diary-
ちなみに今年は誕生日にFacebookのすごさを体感したのであります(笑)。

何と、記念すべき1番最初に誕生日メールをくれたのは、Facebookを通して連絡が復活したオハイオ州にいる留学コーディネーター、Patさん夫妻☆ もう8年くらい連絡し合ってなかったので、感激具合も倍増!

しかも、オレゴン州に今もいるHost familyともFacebookを通して誕生日の日に連絡が再開しました!

現代のコミュニケーションツール、すごいですね…!!

その他にも留学時代のカナダ人の友達からも連絡があったり、高校時代の合気道部仲間からも連絡が入ったり、意外にすごいなFacebook…と、最近その良い面が見えだしてきたのであります。

この5年くらい?積極的にはずっと使ってませんでしたが、もう少し活用してみよいかなぁ…と思い始めてきたところです(笑)。

Facebookでおめでとメールをくれた皆様、ありがと~う!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

みんなありがとう☆☆

2011-06-27 | 日々のこと -diary-
土曜が誕生日だった私に、かわいい子供たち3人組がお手紙をくれました!!

その手紙のかわいいこと…(笑)。
かなり感激しちゃいました(^_-)-☆
みんなとっても上手に絵を描いてくれていて、それぞれの個性もしっかり現れていて見てると何だかとても嬉しい気持ちになりました。

ありがとう!みんな( ´ ▽ ` )ノ

そして、プレゼントをくれたり、ドーナツやケーキ、中にはお好み焼きをご馳走してくれたみんなもほんとうにありがとう☆

みんなの愛を、そして神様の愛を本当に感謝しています!

そうそう、子供たちの中で、み言葉を書いてくれた子がいました。

『求めなさい。
そうすれば与えられます。』と。

実は、今日の月曜礼拝のメッセージからもこの聖書の箇所が話されました。

そうです!そうです!
今年も祈り求め素晴らしいことが開かれると私は信じます(^O^)/

祈ること。
その大切さ、素晴らしさを再度新しい一年のスタートに感じることができたこと本当に感謝です☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

全てで賛美!

2011-06-27 | 賛美♪ -music-
昨日は、教会で久々に子供たちと一緒にたくさん賛美しました!

楽しく笑顔で歌う子供たちの賛美が私は最高に大好きです。

大きく両手を上げて、ダンスしながら体全体で歌う姿を神様は喜んでることでしょう☆


Comment
この記事をはてなブックマークに追加