★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

K(^-^)

2017-11-09 | 日々のこと -diary-

今日はJくんのリクエストにお応えして、子どもカフェにて子ども店員さんたちが使うエプロンに、Kodomo の K を縫い付けるお手伝いをお仕事の合間にしました

黄緑にブルー、何かいいですね
Jくんらしい色のチョイスでしっくりきてます。

エプロン確か4つと、マーシャルというぬいぐるみマスコット犬のエプロンと耳当てにもKを縫い付けましたが、Jくんとお話しながらけっこうあっという間に出来上がり、よい気分転換になりました

そういえば、意外と裁縫好きだったなぁ…なんて思い出したり

私のおばあちゃん、大雑把で潔いのにすごく手先が器用な人で、よく裁縫して上手に色んな小物作っていました。いつも遊びに行くと裁縫道具を好きに使わせてくれて、私も見よう見まねで縫って遊んだり。

そんなこともあってか、私も細かい作業がわりと好きで、やり始めたらすごい集中力でやるタイプだったなぁと、久々に思い出しました。

夏休みの宿題で、凝りに凝った色の配色の奇抜なパジャマを作ってみたり(結局見た目だけで着づらい出来に)、刺繍とかもかなり気合い入れて100%の完成度を目指したり…。

今じゃあ考えられないけど、そういえば物を作るのが好きだったなぁと気付かされる日でした。

また、時間があったら誰かに喜んでもらえるような何かを作ってみたいな
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ白馬。 | TOP | 感謝と賛美で満ちる一年に。 »
最新の画像もっと見る

post a comment