天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

カルガモがやってっきた

2024年05月07日 17時33分21秒 | 2024年度幼稚園
今日のお昼前、屋上の片隅に2羽の鳥が休んでいるのを見つけました。

何という鳥かなと調べてみるとカルガモのつがいのようです。

本当はみんなにも見せてあげたかったけれど
みんなが見に来ると逃げてしまいそうだったので
体操教室が終わってお部屋に帰る年長さんを誘って窓の内側から観察しました。

「どこから きたあのかなぁ?」
「のみかわ じゃない?」
近隣の川にいるのをしっかり観察しているお友だちもいましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいになったよ木のおうち | トップ | <エンジェル>粘土遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年度幼稚園」カテゴリの最新記事