天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

<エンジェル>トイレへいこう

2022年06月16日 17時18分54秒 | 2022年度エンジェル

エンジェルクラス、おしごとが終わると紙芝居タイム。

「自動車の紙芝居とトイレへいこうの紙芝居、どっちがい~い」

 

先生の呼びかけに

「こっち。」「こっち。」

と意思表示をするお友だち。

今日は「トイレへいこう」の方が多かったので

トイレへいこうの紙芝居になりました。

 

みんな、自分の椅子にすわって、静かに上手にお話を聞いていますよ。

 

お話が終わったとたん、アンパンマンが教えてくれたように

すぐにトイレに駆け込んだお友だちも大勢いました。

 

しっかりお話を理解しながら聴いているなあと感心しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お当番 | トップ | <エンジェル>シール貼り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-11-23 22:55:23
トイレへいこうの紙芝居の内容のページも気になりますね。
コメントありがとうございます (天使幼稚園)
2022-11-25 15:22:26
「遠足に行く日の朝、みんなトイレにいって準備完了!でもバイキンマンは『ぼくは大丈夫』とトイレに行かなかったところ。途中バスの中で、『もうがまんできない』」というストーリーです。さらに、トイレの上手な使い方も紹介されている紙芝居。トイレを上手に使えるようになっているのが嬉しかったのかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年度エンジェル」カテゴリの最新記事