がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

接着芯崩壊〜😱

2024-05-06 13:31:00 | 日記
昨日から、がっつりお片付けに勤しんでおります。
昨日はお天気もすこぶる良くて、洗えるモノはたっぷり洗って干して、窓全開でクローゼットの扉も全開で気持ち良く、思ってた以上に片付きました。
今日は雨がちのお天気なのでゆっくりと…『要らないよ〜』と、出されたむうちゃんのバッグの生地が何やら良さげなので、思い切って解体してみようと軽い気持ちでハサミを入れたら…


ものすごい粉塵でクシャミが出るほど…🤧
あぁ…もっとちゃんと準備して…新聞紙など敷いて…広いスペースで始めたら良かった😰
コレはなんぞや…と、よくよく見ると丸いプツプツが…
接着芯(不織布)のなれの果てですな…😱
昨日は靴箱の中で自らバラバラに崩れ落ちる靴の踵に遭遇しました…
結構な衝撃でした…🥶
慌てて袋を持って来て、その中で解体続行。
物もちが良いのも限度がある様ですね(モノにも依るのでしょうが…)。
貰い物(安物)でも捨てられない保冷バッグ。
イベントのマークが入っていた所に、別の解体バッグから取り外したステッカーを…


暇人…綺麗に縫い付けました(どこがツイードやねん😝)。
サブバッグとして車に置いとけば、使う機会もあるでしょう。
…で、お人形さんもちょこっと…。
腕を付けました。


本を読み返してみると、肌の色は黒に近い褐色で、髪は短くボサボサ…と。
まあ、主役である相方さんの黒髪を紅くしてしまったくらいだから、今更拘りませんが…ね。
本人描写の箇所を探してページを捲っていたら、ついつい話に引き込まれて読み込んでしまいます。
アブナイ…全巻読み返しそうです😅









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。