がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

4月最終日

2024-04-30 14:26:00 | 日記
え〜っと…
またぞろ長いおサボりで…
何を書いていたかな〜と自分のブログチェックしましたところ『4月1日にブログ書いてる自分偉〜い』などとほざいておりましたが…4月も晦日ですな…😅
今日はちょこちょこ雨が降る曇天、白いお花たちの撮影チャンス日です🤗


クレマチス“砂子”…だったかな…25年以上手元にあります。
新枝には一重、旧枝には八重で咲きます。


ドイツスズラン
花茎が葉っぱより上に伸びて咲く特徴がしっかりと現れています。


羽衣ジャスミン
いつもはもっと早く咲いていた様に思いますが…今満開です。


冬にばっさりと切り詰めたエゴ
心配していましたが、元気で何より💕
ウチ…白いお花多いですね…まだまだ…
今日はこんなもんにしとったろ😁
さて、ヴォーグ学園新期始まっております。
感染症対策で一定方向に並べていた机を、以前の様に向かい合う形に並べて座る様になり、一層お喋りに花が咲き賑やかです。
何故かテキパキ順調組さんとのんびりゆったり組さんが、机の島きっちり半分で分かれる…という現象が起きまして…
勿論私はのんびり(もたもた💦)ゆったり(おたおた💦)組さんなので、宿題をどっさり頂いて帰りました😅


お馬さんの蹄です。
今回、お馬さんを作るのですが、その作り方が何とも衝撃でありまして…🫨
同一の教材で沢山の生徒さんを指導してこられた先生だからこそ出せるアイデアだと…
なるほど〜‼️と、お口あんぐり、目から大量の鱗が音を立ててザザ〜っと流れ落ちましてございます🤩
ハイペースで大量の本を読み終えて少し退屈気味だったせいか、かえって制作ペースが落ちていた自主制作のお人形さんも、大量の宿題のお陰で気合いが入るやもしれません😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。