がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

雪混じりのみぞれ空

2017-02-09 10:19:16 | 日記・花・野菜
朝から降っていた雨がみぞれとなり、雪混じりとなり…。
昨日は回復するかなぁ…と思われためまいが復活😲
とはいえ、回転性ではないし、吐き気まではいかないし〜。
安静にするより少し動いた方がいいのも解ってるし〜。
朝食のリンゴを切らしちゃったので、歩きでお買い物。
車の運転は…万が一が大事になっちゃうので、避けたほうが無難。
もっと酷い状態の時でも、パート先にバイクを走らせていて…傍目には判らなくても、かなり怖い思いをしたので、もうたくさん。
歩いて疲れたら、お昼からでも寝てればいいんだもん…お気楽よね(¬_¬)

ちょっと咲き急いじゃったユキヤナギ。
膨らんだ蕾たちも冷たそう。❄️

人が通らない所に生えるひっつき虫さん(名前を知らない😨)は、背が高くて枝振りが面白いけど、写真では判り難いので…。
そうそう!
昨日のブログで、ベース生地が裏表…って書いていたので、帰宅した旦那様が『それが裏なん?』と、全体を見回して言うんです!(◎_◎;)
『大丈夫、裏に見えへん』
そりゃそうです。
裏だったのは1ピースだけ。
いくらなんでも、全体を間違える様な…そんな大ボケはいたしません😅
パッドの画面を見られるくらいには元気なので、お昼から寝たりしないで、キルトの続きが出来るかな🤗
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーキルト再開 | トップ | テナライ、はりねずちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっつき虫 (いろは)
2017-02-09 17:04:59
時折見に来させていただいています。

この取りにくいひっつき虫ですが、「センダングサ」系だと思いますよ。
色々と種類があって、どれかまでは分かりかねますが・・・
もしよければ、調べてみてくださいね。
Re:ひっつき虫 (tempakukayochan)
2017-02-09 19:50:56
コメントありがとうございます。
ホントに読んでくれている人がいるんだぁ…と、ドギマギしました。
確かにセンダングサ…ですね。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・花・野菜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。