がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

長々とブログのおさぼり

2017-11-27 11:58:53 | 日記・ねこ
最終ブログから、なんと十日もおさぼりしてましたかぁ…f^_^;
16日のキルトのお集まりの後、ちょっとキルトはお休みで…翌日から編み物モードでした。
それも、旦那様のお誕生日に間に合うかどうかの、かなりのハードワーク😅
一応内緒だから、土日には編まない。
編み図はなく、全て目分量…って、キルトと同じで、私らしい💦
おまけに、糸はOpalちゃん。
ミニマフラーとはいえ、気合い入れて編まないと、進まない進まない😅
18・19日の土日は、むうちゃんが、さいたまスーパーアリーナのコンサートに参戦するため不在。
旦那様とお籠もりで録画ラグビー三昧。私にはちょっと退屈🙇🏻‍♀️そして編めない。
20日月曜、溜まった家事&編む、編む。
21日火曜、いつものお買い物を、少し遠出して追加のプレゼントを買いに出る&編む、編む。
22日水曜、なんと、たくぼん帰宅❣️
東京に負けて傷心の…ではなく、逆の…。
良い条件の転職が決まり、身元保証人のハンコを貰いに。
事前に連絡を貰っていたものの、あいにく旦那様もむうちゃんも、お早い忘年会の日。
旦那様はサインをするために時間休を取って、大汗かいて職場から往復。
なんだかお客様を迎える様な気分で、私はお掃除と晩ご飯の仕度で…編めない、編めない。
当のたくぼんは、早めに夕食を済ませ、その日のうちに東京にとんぼ返り😢
23日祝日、旦那様はお仕事。前夜のお疲れで、昼まで寝ているむうちゃんは放っておいて、編む編む。
24日金曜、お誕生日当日、午前中になんとか完成〜🙌🏻‼️
糸紡ぎの妖精さん、祖母井さんがしていたマフラーを真似て、良きところに穴を作って、片端を通すタイプのミニマフラーです。

『お疲れ様でございましたな…』
『全然かまってくれへんやん…』
お寒うなりました。
足元のヒーターを点け出すと、そこから離れられなくなりますね〜🙀

旦那様のマフラー、写真を撮り忘れてるので…

何年か前のメビウススヌードとアームウォーマー。
むうちゃん、気に入ってくれてます🤗




うめだどうぶつえん

2017-08-18 21:34:52 | 日記・ねこ
今日は、むうちゃんと、阪急百貨店で開催されている「うめだどうぶつえん」に行って来ました。
勿論、生きた動物ではなく、ハンドメイド作家さんたちの動物モチーフの作品を集めたショップです〜😁

むうちゃんが好きなフェルト作家さんが出品しているというので、前々から一緒に〜と予定していたお出掛けです。
会場をぷらぷら〜っと廻ってすぐに目に留まった可愛こちゃん😍

なんと〜❗️むうちゃんが買ってくれました〜😁💕
yuricoさんの作品で…momoちゃん…ももんがさんですね〜✨
『気に入ったんなら、カゴに入れて持っとき〜』って。
なるほど、このタイプのコは、ひとつしか残ってなく、もう少し小さいタイプもあと数点。
むうちゃんお目当の作家さんの作品も、わずかしか残ってなくて…結局、このコだけのお迎えとなりました🤗
今のところ、むうちゃんの可愛こちゃんは…

ととさんだよね〜😆

こども…にかえって〜の日

2017-05-05 22:59:00 | 日記・ねこ
こどもの日。
こどもにかえって、動物園に行って来ました。
部署の異動で、祝日のお仕事が無くなったむうちゃんもご一緒で🤗

ホンモノヒッポ〜💖

何故かテンション上がる骨格標本💀

ラングドシャのコーンに惹かれて…の濃厚ソフト。
暑すぎてあっという間に溶ける、溶ける。
動物たちもとける、とける。


お留守番で…拗ねる、すねる😅

ひなたぼっこ

2017-04-22 13:08:33 | 日記・ねこ
良いお天気で…😊
午前中に旦那様といつものショッピングセンターにお買い物。

なんとポニーちゃん❣️
こんな所で会えるとは😍💓
乗馬クラブの催事なんですね〜🐎
まだ朝早く、人が寄っていないのをいいことに、散々撫でまわして来ました🤗
お家でお昼ごはん。
なっちゃんの「ベランダ、出た〜い❗️」に負けて窓を開けてやると、あとの2匹も何処からか集まって来ます。

遊びたいのかなぁと思っていたら、いきなりのゴロン。
ととさんも座ったまま寝てますね〜😸
近くにあったキルトを敷いてやって暫くすると…

なっちゃんとにいやは、室外機の陰に頭を突っ込んでます〜😅
お天気良過ぎて、暑かったんやね〜😄

フェルト基礎講座

2017-03-31 13:28:59 | 日記・ねこ
ブログのおサボりが続き、とうとう3月も今日でおしまい〜💦
昨日はフェルト教室で、基礎講座を受けてきました。
実際に製作するのではなく、フェルトやその他の素材の種類や特徴、素材による印象の違い…とか…自分が表現したい事を、観る人に違わず伝えるには…とか。
フェルト作品だけでなく、他の造型、平面作品にも応用出来る内容でした💖
芸術系の学校に通えば、極々基本的な事なのかもしれないけど…。
各自の都合で予約をとって、自分のペットを作りたい〜が、最初のきっかけ…という普通のおばちゃんたちが通う教室で(一部プロの人もいますが…)、ご自分が学んできた事を、惜しげもなく教えていただけるなんて〜💓
以前見学に行ったお教室ではあり得ないなぁ…。名前を出している先生ご本人に会う事さえ無いのかも…🙄
私の針仕事は…というと、ブログ同様低迷しておりますが…ね😥
やりたいこと、何でもやっていい、なーんにもやらなくてもいい…☁️☁️☁️🗿

今日は雨降りで寒さも戻り…
お尻は私にくっ付けて、鼻先はひざ掛けに突っ込んで…苦しくないの〜⁉️寝息をクウクウたてて寝ている、にいやです。
話変わって…
定年退職に伴って、再任用先が決まった旦那様。
職場がむうちゃんより近くなったやん❗️って笑ってたら、むうちゃんも異動があり、出先施設の部署に配属される事に…。
旦那様の職場より近いやん‼️😅
二人とも新しい環境で、また暫く忙しい日々が続きそうです。