空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

ミス・パープル

2017-11-03 17:38:45 | Weblog


 知性の劣化、さらにその下のレイヤーに予算の劣化があるかなあと我が業界を顧みる。
 ともあれ、このように、ミス・パープルは集客力があるから使われ続けるだろうなあと思う。論客枠ではなく、芸人枠だとは思うのだが。

 ミス・パープルについては、最近、気になってメモしたtweetがあり、以下に引用してみる:





 それはメディアに限らない…というのが日常的な経験ですよねえ。”なんかわたしのきにいるもの”というのが判断基準だったりするらしく、とあるおエライかたが浜矩子の説を大いにありがたがり、私に勧めてくるのである…。



 あれ、縁起物ですよね? と指摘したら、どうも、彼の見解を侮辱されたと思ったらしいのだ…。
 専門家を重視しない社会はうんたららとか延々しゃべる人なので、非専門家の見解はまあさて置こうねと言ったわけなのだが。
 そして過去10年くらいの観測では、「逆神」といか言いようのない大成果を収めているわけであり、ではどう評価しようかという話ではないか。







(苦虫を噛み潰しているような顔をしている)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Trump氏のアカウント一時停止... | トップ | 見ていた記事メモ(2017-11-03) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事