チョコレートの箱

Life is like a Box of Chocolates
日々の出来事や、思ったことを書いていきます。

気づけば早いもので、

2007-11-07 23:06:06 | 音楽
もう11月!さ~むいっっ!!
晴れた日に洗濯物干しても、帰ってきた頃には冷たくなってる切ない季節・・・。
でも秋は好き。早く紅葉の見ごろにならないかな~♪

にしても、また更新まで日があいちゃった。
しばらくパソコンいじってなかった。
いろいろ書きたいことあるんだけど、今度時間できたときにまとめて書こう。


そういえば、この前初めてCDのレンタル延滞した…。
750円も無駄にした!!  バカすぎる・・・

すっかり返すの忘れてた…。まだ1日しかたってなかったから良かったものの、
1日つき1枚150円だから油断したら、すごいことに・・・。
もうぜーーーったい、ないように気をつけよう。



この前エルレのDVDと一緒に、チャットの新しいアルバム買った!


     『生命力』

発売した日に他の人のブログもちょこちょこ見てたら、エルレのDVDとこれをセットで買ってる人がすごく多くてびっくり。
みんなやることは一緒か(笑)みたいな。やっぱりファン層けっこうかぶってるのかな。
あとはやっぱり、バンプのシングル買ってる人多かったかな。

あー、そういえば、チャットのツアーにエルレが対バンで出るんだよね。
それも金沢っていう・・・ええええええ
めっちゃうらやましい・・・

地元でエルレとチャットを一気に見れたら、どんなに幸せなことか・・・!
まさか金沢とは・・・。いいな~。
ま、でもチャットのライブには1月行く予定だからいいんだけど

でも、もうこんな日ないやろうな~この2組の対バンあっても、それが石川でっていうのがね。

コ コ が 重 要!!

一度でいいから、地元で一番好きなアーティストのライブ見たいな。


アルバムの話からだいぶずれたところで、感想!

「親知らず」最高。

この曲ほんと好き。メロディーも良いし、また歌詞がすごく良い。
今親と離れて暮らしてるから、まさに自分の心情と重なるところがあって沁みる。
ほんとに家族写真撮りたくなった。
たくさんの人が共感できる曲じゃないかな。
この曲、親にも聴かせてあげたいな。アルバムの中でこの曲が一番好き。


あと、気に入ったのは「真夜中遊園地」。
チャットはこういう疾走感ある曲あんまりないから、すごく良かった。
えっちゃんのサビの高音ボイスも、しっかり活かされてる。
これからこういう曲も、どんどん作ってほしいな。

ただ、この曲の歌詞の一部が歌詞カードから欠落してたっていう・・・。
なんであんなごっそり抜けたんだろ。郵送するのめんどい…。

あと「手のなるほうへ」も好き。
めちゃめちゃチャットっぽい!

シングル曲が多いのが少し残念だけど、それぞれのシングル曲もかなりいいので、
このアルバムからチャットを知った人は好きになるんじゃないかな~と思ったり。

「橙」と「世界が終わる夜に」のヘビーな曲もやっぱり好き。
すごい引きつけられる。えっちゃんの力強い歌声が良いです。
この2曲はPVもすごーく好き。
「橙」はえっちゃんが高校生のときに作った曲みたいだけど、これを高校生で作るなんて…。すごい…。

「バスロマンス」は、ほんとに幸せな雰囲気でいっぱい。
いつ聴いても、そんな気分になる。
メロディーからも歌詞からも伝わってくる。

演奏技術とかそういうのに関しては、詳しくないからあんまり書けないけど、
『生命力』はまさに喜怒哀楽のように、チャットのいろんな面が見られるアルバムかな。
チャットらしさで溢れてると思う。

ライブが楽しみになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿