チョコレートの箱

Life is like a Box of Chocolates
日々の出来事や、思ったことを書いていきます。

巡り合わせ。

2008-10-21 23:26:20 | Weblog
ってのは大げさかな。


10月4日にちょこっと梅田に行く用事があった。
その朝偶然テレビ番組で、阪神百貨店で北海道物産展をしてるっていうのを知った。
全然予定になかったけど、六花亭のバターサンドが超超超大好きな私は、「うぉい!これは行くしかないじゃん!」と思い、もちろん行った。
土曜日だったこともあって、もうすーごい人!しかもみんななんか食べてる!そこら中からいい匂いがした。
特にコロッケの匂いがやばかった!あそこに引き付けられないのがおかしいぐらいに、いいにほひだった~。買う人の順番もすごかった。
そして匂いを楽しみながらもバターサンドとは長い間ご無沙汰だったこともあって胸躍らせながら、六花亭のブースに直行!
いやっほー!!バターサンド山積み!バターサンド以外何あったか覚えてない。
即行で5個入りを購入。ほんとは10個入りが良かったけど、賞味期限は一週間しかないし、そんないっぺんに食べれない、
というか食べれるんだろうけど、そんなのもったいない!から、しょうがなく5個入りで。



はぁ~なんか画像見てるだけで、味思い出すなぁ。なんでこんなに美味しいのですか。あぁ~食べたい!!!
バターサンド愛してる。


それで、目的のバターサンドも買ったしさぁ帰ろ~♪と歩いていると・・・

か ぼ ちゃ プ リ ン !!

が目に入ってしまった!いや~これはどう考えても買えって言われてる。
ちょっと一個の値段が高いからどうしようかなぁと思いつつもやっぱり購入。かぼちゃは偉大なり。



なんですか、この鮮やかな美味しそうな色は。
もちろん美味しかった。かぼちゃの味がよく出てて濃厚だった。かぼちゃはほんとにいい仕事するなぁ。
物産展行ったら、やっぱり北海道行きたくなった。雪まつりとか行ってみたいな。で、ラーメン食べたい。また、藻岩山行きたい。



そして、今度は日曜日のこと。
この日は、京都に用事があった。お金をおろしたくて高島屋に行った。
エスカレーターに乗っていると、横の壁に「北海道物産展 10/20まで」か忘れたけど、そんな広告が見えた。
ええええなんという偶然。これは、またバターサンド買っちゃいなってこと~!?
しかも目的の階でちょうど物産展をやっていたという。どんだけ誘惑するんですか。
でもね、ダメなんです。お菓子とかは。ダイエット中なんです。一応10月から始めたけど、この前のバターサンドは特別だったんです。
なのに、なんでこんなタイミングよくまた物産展に出くわすの。生き地獄じゃ。

で、この日も日曜日ってことで、お客さん多かった。どうしても物産展のとこ通らないといけなかったから、泣く泣くバターサンドの前をスルー。
なにみんな美味しそうなソフトクリーム食べてんの!なんかめちゃめちゃ美味しそうなシュークリーム目の前で作ってるんですけど!
正直シュークリームで決心が折れかけた。それでも数々の誘惑を掻き分け、お金だけおろして高島屋をあとにした。
うぅ・・・愛しのバターサンド・・・。また、いつかどこかで・・・。いや、今度は北海道って買ってやらー!


やせるためにはしょうがないのだ。
が、しかし!10月から始めたダイエット、全然波に乗らない。順調とは程遠い。
とりあえず筋トレとかストレッチとか、前より歩くことを意識したり、甘いものを控えたり、自分的にはめちゃめちゃ頑張ってる。
つもり、そのつもりなんだけど、まー痩せない。毎日体重計に乗ってるけど、乗るたびに最近は落胆。
体脂肪率も、まー変わらない。なんなんですか。
そりゃあ、まだ始めて一ヶ月も経ってないし、しょうがないだろうけど、ちょっこり減ってくれたっていいじゃんかー!
やる気なくすよ~・・・。戻っては増えて、戻っては増えてって感じだなぁ。結局プラマイゼロ。良いのか、悪いのか。
まぁでも、もうちょっと長い目で見て頑張る。とりあえず卒業するまでに痩せていたいから、それまで頑張ろう。
というか、どちらにせよもうやるしかない!まだ3週間だし、これからかな。
ビッグウェーブに乗ってやる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿