シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

FIメニュー から揚げ 蜂の巣 タコ殴り

2017-05-22 20:22:39 | リネ日記

【ねこさんへ】切断してリネに入られなくなってしまいましたtt
明日なるべく早く入って、アイテムお返しします。
不便かけてごめんねー。
ペア楽しかったよ。またよろしくです。

5/23 0:20 たる






(日記はここから)







たまおきんぐって何なのー!
「たまお」じゃなくて「たるお」だったら抗議しないよ(。´・_・`。)



「珠留」と書いて「たる」と読む。当て字です^^;

1stWIZの名前は平仮名だから、
その頃から付き合いのある人は、プリでも「たる」と呼んでくれますが。

普通は「たまる」ですよね。
かく言う私も入力時「たま=珠」「る=留」で変換してます^^;;;









今回もこころ血盟さんのPTに混ぜてもらいました。
いつもお誘いありがとうございます。

ねこさんのFI観光案内付きです。



金銀財宝に大きな剣。ああ、持って帰りたい。







海岸沿いから、少し奥に入ると敵層が変わりました。
赤青黄色のやどかりが沢山います。

それを掻いくぐって突き当たりには、真っ赤な名前の岩壁が…!
ぐっすりと眠っていて叩いても起きません。

記念撮影をぱちり。



ロード中の絵の巨人って、これの事だよね?
もし目覚めたら、立ち上がって巨大な姿を見せてくれるのかな?







コカキングを見たいと言ったら、コカの樹へ連れて行ってくれました。
絶滅危惧種なので、
実際にコカの王様を見るのは困難だそうです。



王様もカニカニ~と鳴くのかな?











最後はドレイクを見に行こう。


やってきたのは昔懐かしミノゾーン。

コロコロと可愛いミノたち。
しかし、あっと言う間に山盛りになり、可愛らしさから憎らしさに変わりました。
全部揚げて、ビールのつまみにしてやるんだから!


沸きすぎて、段々とひらいていくPTの距離。
あまり伸びるとね、後衛さんが辛いよ><。



そんな時、すぐ横にポンッと羽ばたく「から揚げ」が出現しました。

!!!(… 声なき悲鳴…)






窮地に私ができることって、
私達の横を通り抜けていく他のPTの方に助けを求めることぐらい。
しばらく傍でヒール掛けてくれていたかもしれないので、言えば助けてくれたかも。

だけどゲストの身、ヘルプ出すの悩みました(T-T*)



そのうち、WIZさんが吹き飛び、ねこさんが集中砲火受けていて。

もうかなり絶望的。
ねこさんを助けなきゃ…
ねこさんが倒れたら、後は順番に処刑されていくだけ。


あ、あああ…。








万事休す><。


















さすが最後まで残るのはナイトさん。わにゃさん、本当にタフですね。

無念です…。
から揚げ、食べたかったよおおお。



リスタして戻った先で、差し出されたパンケーキが甘かったこと…tt





私的 FIメモ。

・加護を装備する(ルーンとこ)
・毒消しを持っていく
・毒には気を付ける
・遠くのDEは弓にお任せ
・ガーストは不死身だ
・スタート地点では放置しない

・KBBを殴るならカンタマ
・ドレイクは誰か1人タゲを取って離れておく




FIのいろんな観光地を案内してもらって、
エンシェントガーディアンも拝めたし、ドレイクも見れたし、
パニックな一幕もあり、中身の濃いツアーでとても楽しめました。
PTが全滅するような狩場は他にはないものね^^;

ねこさん、皆さま、ありがとうございました。
これに懲りずにまた連れて行ってください><;

なかなか安定してログインできないので申し訳ないですが。





さて~と、
今日は帰りにから揚げとハイボール買って帰ろうっと( '-'*)


たる



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

活きのいい生贄

2017-05-19 01:39:04 | リネ日記

今日は早く帰ったのに、入浴後ぼーっとしてたら寝てました。
眠い目をこすってログイン。
(ログイン画面でも少しウトウトと居眠り^^;)



リネに入ると、まずギランの宿屋の鍵を借りにいきます。

ギランを拠点に、テレポやVIPテレポを利用して、
なるべくB-teleを節約です。
どこに居ても鍵でギランに戻ってこれるように。
(現在、緑VIPカード没収されてVIPテレポ使えないtt)



いつのように宿へ行こうとしたら、
「生贄、かくほ~」とPTが飛んできて、FIクラハンに招かれました。



テレポ屋で飛んで、POT買うのに手こずって、
PTに合流したものの…

頭の芯のほうではまだずーんと重たく、完全には眠気は晴れずzzz



ねこさんがクランの方に私を紹介してくれてたのですが、
私が活きのいいプリ?
他にも色々と尾ひれ胸びれ付いていたような気がします…。

動きも悪くてPTの戦力(元から無いけど^^;)にも、
狩場を活性化させるための撒き餌も及ばずだったかなあ。


次はもっと頑張るよ。

ねこさん、皆さん、ありがとうございました。





全然SSも撮れてなかった><。








狩りが終わって、スタート地点でねこさんとおしゃべり。

スタート地点はコンバットゾーン。
そして結構な頻度で、MOBが大量にやってきますね。
ここでの放置は危険と覚えておこう。


イベントの時しか行けないけれど、FIメモ。

・加護を装備する(ルーンとこ)
・毒消しを持っていく
・毒には気を付ける
・遠くのDEは弓にお任せ
・ガーストは不死身だ

・スタート地点では放置しない










その後、すっかり目が覚めたので少しだけ実験場へ。
今日使った分、稼いで帰りました。




実験材料を見てたらなんとなく描いてみたくなりました。





ごく一部だけにウケる?モテメイク。







リネ復帰した頃に、実験材料は活力をDROPしないから
人気が無いと聞いたことがあったので。
実験材料。ああ、なんて哀れな名前なの。


ちなみに実験場で私が好きなMOBは、
失敗体32498(通称:サミー)です。足が速いところがいいですね。



たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンテ30分前のお花摘み

2017-05-17 09:45:16 | リネ日記

買っておいたイベントPOT2000コとお餅。
消されてしまう前に使わなきゃ。
メンテまでに慌ててログインしました。


せっかくなので普段は行かない場所にやってきました。
人間は足を踏み入れてはいけない秘密の場所。

ECです。



エルフの森の地下には色とりどりの花が咲き乱れてました。

うっとりお花見。
でも、花より先に団子。

お餅を食べてから、花を摘み取り始めました。
ここの花たちは魔法が痛い。1体ずつ相手すれば狩りはできそうです。
図鑑を見たけど、レアは無いみたい^^;


本当はここでとある実験をしに来たのですが…
今回は準備不足。出直しです。







次に、メンテまで傲慢2Fでシアー探し&スク集め。

大分ここの狩場に慣れてきました。
もう牛歩じゃなく普通に進めるし、ウトウト居眠りもできます^^;



私のラフレシアはど〜こ〜?

POT全部使い切る前に、2Fの住民たち追い返されて散策終了。
サッキュン沸き過ぎ(>_<)



次もPOTイベントですね。
大きな花を持って帰って、アジトに飾れるように、
今週もお花摘み頑張ろう。


たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すみっコぐらし再開

2017-05-16 00:14:14 | リネ日記

南の島から戻って参りました。
またよろしくお願いします。



お休み中、シアーに遭えるようにと運気を上げて戴きました。
傲慢2Fの散策、頑張ろう。
きっと近いうちに大きな目玉を拝める気がします。


ともあれ、まずは睡魔に打ち勝たなくては。

しばらく帰宅したら即お布団ダイブでぱたんきゅーの生活をしてたので、
リネ時間はとてもとても眠くて(。ρω-。)zzz







久々の狩りは、実験場へ。
ここだったら多少居眠りしても大丈夫。

目指すは、実験場の3F。
狙うは、槍を持った警備兵と実験材料です。
この2つはまだ500体達成していないの。※BOSSと不気味さんを除く



ランテレ移動で、迫ってくるMOBを倒しながら3Fに向かうのですが、
飛んでも飛んでもポータルは出てこず、
POTが無くなったり、標本が100コ集まって交換に戻ったりして、

なかなか目的地にたどり着けません><。


ようやく3Fに着いて狩りを始めたら、今度は眠気がzzz
BOXされていても平気で意識飛んでしまいます^^;







何やらすみっこに気になるものがありました。



『文字花火:Q』って何だろう?レアアイテム?便箋??
これ取りたいよ!中身を見てみたい。


ランテレ繰り返し飛んでみたけど、その日は拾う事が叶わず。

翌日たんまりとランテレスクを持って探しにいきましたが、
見つけることができませんでしたtt
残念。スライムに食べられてしまったのかなあ…。



ああ、こんな調子。いつもの調子。

のんびりやっていきます。



たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南の島に行ってきます(涙

2017-04-24 06:03:34 | リネ日記

ボンバーイベントが始まりましたネ。
ここは経験値を稼いで、少しでも周りに追いつきたいところですが…


先週も忙しかったけど、ここから正念場。
今週から日曜祝日返上で仕事です(ノω・、)

休みは真ん中辺りに2~3日取れたらいい方かな。
世間で言う大型連休が終わった後1週間も、おそらくはカオスな日々…。
今月入ったばかりの新人さんも先週辞めちゃったtt




手が空くまで、しばらくブログはお休みします。

リネの方も、ただでさえ少ないログイン時間が減ってしまうけれど、
体力気力が残っていたら入ると思うので、
その時は遊んであげてくださいな。どうぞよろしくです。

仕事がんばってきまーす!
では、またね。



たるでした( '-'*)








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加