シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

南の島に行ってきます(涙

2017-04-24 06:03:34 | リネ日記

ボンバーイベントが始まりましたネ。
ここは経験値を稼いで、少しでも周りに追いつきたいところですが…


先週も忙しかったけど、ここから正念場。
今週から日曜祝日返上で仕事です(ノω・、)

休みは真ん中辺りに2~3日取れたらいい方かな。
世間で言う大型連休が終わった後1週間も、おそらくはカオスな日々…。
今月入ったばかりの新人さんも先週辞めちゃったtt




手が空くまで、しばらくブログはお休みします。

リネの方も、ただでさえ少ないログイン時間が減ってしまうけれど、
体力気力が残っていたら入ると思うので、
その時は遊んであげてくださいな。どうぞよろしくです。

仕事がんばってきまーす!
では、またね。



たるでした( '-'*)








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またね、テーベラス支配戦

2017-04-20 06:23:51 | リネ日記

課金の面だけ目をつぶれば、
リネージュは穏やかで、まったりできるゲームだと思ってます。
隠居の身には、ノルマもないし過ごしやすいです。

いつの間にかNon-PvPになっていたアク鯖は、
昔とは違って平和で、心優しい良い人達ばかり。


そして、君のいないリネージュは、
切なさ70% 減。
ストレスフリーなのはとってもいい事だ け ど…

ちょっと物足らない??








そんな私にとっては、スパイス的な良イベントでした。



テーベラス支配戦、とっても面白かったです。
私はドワでちょろちょろと走っているだけだったけど。

何とか6回参加できて、そのうちアク鯖は5勝1敗でした。



テーベMAP自体が、私には目新しかったし。
何より、他サーバーの方と交流できるのは良かったですね。
(殺し合いが交流と言えるなら^^;;)

アク鯖にPKがない分、
私は戦争に参加できない分、

このテーベラス支配戦で、
他のプレイヤーさんから普段は見ない魔法や技を浴びせられたり、
捕まってボコられて、命からがら逃れたりして、
ちょっとした刺激を、ドキドキ感をを楽しめたかな~って思ってます。



とにかく、人数が多いだけでテンション上がります。



でもよく見たら、旗の半分は人形だったかも??

参加賞は2回貰うことができて、中身はコア、と遺産とN-ZELでした。
ボスのDROPは拾ってません。






町の掲示板に丁寧に説明を書いてくださったり、
指揮をとってアク鯖の皆さんをまとめてくださった方々、
ありがとうございました。

参加された皆さん、対戦した他のサーバーの皆さんも、
ありがとう&お疲れ様でした。




もっと皆が楽しめるように改良してもらって、
またテーベラス支配戦を開催して貰えたらいいな。


…で、できたら次回は20時じゃなく、24時スタートで(=゚ω゚=;)



たる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まんじゅうこわい

2017-04-18 06:22:22 | リネ日記



一体どこまで続くのか、ねこさんの○○攻めシリーズ。



体育館の裏に呼び出され、まさか愛の告白かと思いきや、
手渡されたのはラブレターではなく、ひとつの鍵でした。


UBにトレーニングエリア?こんな場所があるとは。
ここにボスを呼び出して、私と戦わせるらしい。



ボス大好きなんで望むところ、フルエンチャで迎え撃つわよ。
(…周りに死体がごろごろ転がっているのが多少気になるけど…)






現れたのはハーディンの分身…!

いあ、もう正直…ハーディンのおじさまでは私の相手は役不足かと。
一度も戦った事がないけれど、すんごく弱そう。



しかも、何?この目くらまし攻撃は。今日は目肉持ってないよ。


こんなの余裕やん?

しかし叩けど叩けど、一向にハーディンの分身は倒れる気配がなし(。´・_・`。)

いつまでもキコキコ叩いている姿を見かねて、
ねこさんファミリーの皆さんで総攻撃したら、
ハーディンの化身はすぐにどこか飛んでいきました。おとといきやがれぃー








その後、皆でオリム「易」へ。
結構久し振りに来ました。毒になる事をすっかり忘れてました。



ハーブを沢山食べると毒になるらしい(嘘。
テーベラス支配戦に参加すると毎回お腹が空くので、ばくばくハーブ食べてます。
パンケーキの販売を再開してくださーい。




このメンツじゃ、オリムのイージーモードは易しすぎましたね。

なんて言ってしまったから、後日「普通」ノーマルモードでチャレンジ。
今回3人で、頼れる前衛さんがいないよ…



ぎゃー!スピリットもやって来て、まさに毒攻め><。
(ここのは倒しても木に変身しないのですね)



こんなの倒し切れるのかと不安だったけど、
お二人が強いので、時間内にオールディンを倒すことができました。



唇のついた羊皮紙もらった^^;;;
また変なコレクションが増えました。

遅い時間なのに、いつも遊んでくれてありがとうございます。






最後にこれまた恒例の記念撮影。



強烈な地獄ってどこだろうか…??




そだねー…

地獄と言えば、私はアデナが怖いよー。
人を惑わし、人を狂わす、そうお金がとっても怖いんです。

次回はアデナ攻めが、最高に地獄だと思います。
大量の金貨に押し潰されてしまいたいです!!
ど、どうしよう…。想像しただけでもう怖くて眠れないよおお。


ああアデナが怖い、アデナが怖い。



たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつかきっと会える

2017-04-14 06:35:01 | リネ日記

普段から眠い眠いと言ってますが、
この頃ほんと眠くて、リネも日記も手が進みません。

春だから?




先日、日頃からお世話になっているねこさんファミリー皆さんと、
MLCに行ってきました。

【MLCでのお約束 byねこさん】

・スパの霊魂を攻撃しない
・四賢者と遭っても4タゲは受けない
・DKがいたら姫だけ特攻、他の皆は帰還

青色の霊魂はランテレ、黄色の霊魂は下の階に飛んでしまうのです。



ねこさん(ELF)、もんがさん(WIZ)、そしてお初のべるさん(DE)。
今日は嬉しいことに、PTに待望の前衛さんがいました。



これでべるさんが総タゲを取ってくれるはずよ。

しかもDEと言えば火力ですよね、殲 滅 力!
締まった身体で華麗に舞い、敵を次から次へと斬り裂いていく。

なんて頼もしいの!
(心の声:わーい、これで楽できるわ)



べるさんの陰に隠れて横叩き。

魔物の群れに混ざって、さっきから目障りなフワフワしたもの。
骨だけの体を失ってもなお成仏できない哀れな魂か。

って、べるさああああーーーん!!!


べるさんが消えた。
頼れる前衛さんが、スパの霊魂に連れていかれてしまった…。





残った3人で救出(合流)に向かいました。
急がなきゃ、べるさんが豚さん達の餌食になってしまうわっ。


って、今度はわたしいいいーーーっ!><;;;

私も霊魂を叩いてしまい、飛ばされるという。
自分がやっちゃうのは、
最初にMLCに行くと決まった時点で予想ついてたけどね^^;




飛ばされた先で、べるさんと再会。



無事で何より。心細かったよ。

ここでお互いの肩を抱いて、慰め合っていたら、
すぐにねこさん達も駆け付けてくれて、全員合流できました。
あー、よかったよかった(^-^;






再び引き離される前に、恒例の記念撮影。



なんや騒々しいなあ、と
ヤヒの化身さんと束縛された魂さんは迷惑してたはず。




今回も誘って戴いて、ありがとうございました。
次はうっかり叩いてしまわないよう細心の注意を(多分)払いますので…
またよろしくお願いします。


残念ながらボスには会えませんでした。

そう言えば、四賢者とDK以外にも、MLCにはボスがいたような気がします。
目玉を2体引き連れたやつ。
一番よく狩ったのに、もう名前も忘れてしまいました。







MLCでいつも思うことは、

いつになったら、カスパ達は、オリムに会えるのかな。
オリムを探す階層を間違えていることに、
15年経っても彼らは気付いていない。

リネージュ最後の日には再会できて、そして仲直りできたらいいな。




たる

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二夜連続ではないよ…支配戦

2017-04-10 06:38:51 | リネ日記

4/6(木)のテーベラス支配戦。
3回目の参加です。
自分たちは赤色。黄色がデポロジューで、青色がリゲルだそう。


今回は遠巻きに見学しないで、参加してみました。



火の耐性をあげて、カンタマスクをもって、POT満載つんで、
祭壇へ突っ込み、攻撃の嵐から耐える。
ザ・メテオに耐えるゲーム。

だけど、私じゃ10カウントが終わりきるまでに持ちません…。


日頃からねこさんの、氷柱攻め、溶岩攻め、酒攻め。
あらゆる攻めで鍛えられているはずの私でも、
さすがに古今東西の精鋭さんの力の前では、瞬く間に溶けていくよう。




各サーバー2ポイントずつ取っての、大接戦です。
こういう試合展開って興奮しますね。

最終カウントはじまるよ、急げ!急げ!



続けて2ENDして、ちょこっと学習しました。

へなちょこは最初から真ん中に突っ込まず、
残り3~4秒を切ってから、
中央へ進み、倒れた方のスペースに詰めていく感じに。



ふー、今度は生き残れた…。

と思ったら、アク鯖3ポイント目を取ってました。
みんな、本当にすごい!おめでとうございます!!




それから、お姉さま…指令は果たせませんでした。
ごめんよ。







その後、バスさんに声をかけてもらって、狩りをしました。



久々に一緒できてよかった。
必死過ぎてあまりお話できなかったけど、モリモリ狩りして楽しかったです。












4/9 (日)のテーベラス支配戦。
4回目の参加です。
自分たちは青色。黄色はベガで、赤色がケンラウヘルだそうです。


今日もぼっちテーベラス。
要領がわかったので、さすがにもう寂しくないけれど…。



クランや仲間のみんなでPT組んで挑むことが、
そんな当り前のことが、
独りになると、いかに有難いことかって思い知らされます。



と、しんみりしていたら、ねこさんからPTが飛んできました。

私、独りじゃなかった(ノω・、)




ふたりで欠片を集めしていたら、
今日は早々とアクのストレート勝ちで決着がついたので…
急いで祭壇へダッシュ。



今回ようやく参加賞を貰えました。



豪華な金の箱です。
まだ中身は見ていません。







その後は残り時間、ねこさんと狩りをしました。
実はねこさんは双子だったと判明!



今度はおしゃべりし過ぎて、危ない場面もありました^^;
ねこさん達の手料理が食べてみたい。




皆さん、お疲れ様でした。
また次は週末に参加できたらいいな。










平和な日の砂漠。



たる

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加