シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

相棒と再び

2017-02-19 23:50:36 | リネ日記




あんなところに人参が!!
置いた方はベジタリアンなの?それともウサギさん??

火エリアにトカゲと同じ色の人参とは、や、やるわね…。







復帰した時に即購入していた、召喚の笛。

使い方がわからず放置してました。
まさか首輪の方をクリックして呼び出すとは。



よっ、久し振りやね。
相棒ハイドーベルマンのモリオン君です。



ソロの時はいつも一緒でした。
当時の私の火力であり、荷物持ち。そして時には身代わりに^^;






今回呼び出したのは、POTを持って貰うためです。
POT180個すぐに尽きてしまうので、相棒の力を借りようかなと思って。



手持ちに赤P150個、相棒に150個。
もちろん防御態勢で連れて歩くだけ。老犬に戦わせはしません。


火ではイフに焼き殺されてしまうので、風か地で。
私は地エリアの方が好きです。
カオスプリーストだけ気を付けていれば、後は鼻歌を歌いながらのんびりできます。





やってみて思ったんですが、
火エリアじゃなきゃPOTそんなに減らないから、相棒いらないかも…。

いあいあ、仲間がいる方がずっと心強いよ!
眠ったらあかんと気合が入るしね^^;











白い輪が出る時(ウェアMDの効果っぽい)にSSを撮ったら、
わんこ2匹とも、ちゃっかりカメラ目線でした。



POT代が稼げるまでは、相棒たちと地エリアで狩りしようかな。
実験場にも行ってみたけど、30分で活力1個(T-T*)
大金はいらないので、その日暮らしできる+αのアデナ下さい。




地エリアでまったりしてたら、ぽろっと。



マテリアルも出たー。

さすが相棒…何もしてないけど…レア運持ってきてくれたね。
ご褒美に肉3個あげました(*´ω`*)
また明日も頼みますよん。



たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カカオも悪夢もいいけれど

2017-02-17 06:07:55 | リネ日記

このチョコは甘いの?
イベント第二弾 『恋のカカオ』 … どこに恋の要素があるのか。


さっそくチョコを買いに行ってみました。

庶民は口にできない1個2kの高級チョコ。
ひとつだけ買いました。中身は普通のチョコレート(POT)でした。



トレード不可、床置き不可なのが残念ですね…tt






求愛ダンスで客引き中のモテナイ君。
チョコ貰えないからって、どうしてカカオからチョコ作ろうとするかな。



そっくりさん?偽者?もすでに登場してます。

城主さまも出店料を徴収に来られてますね。
いや逆に、ギラン名菓「とべ~とべ~チョコ」を作りませんかと、
モテナイ君に乗せられて、カカオを大量に買わされているのかも??



カカオを交換するとこがちょっと分かりにくいです…。
(buyの↓のカカオ名品箱製作ってとこから)

私は明日のPOT代も厳しいお財布状況なので、
活力1個分だけ、モテナイ君に協力することにしました。

ハートのチャームが可愛い。
この武器を +10 にすると、夢の名品箱と交換できるとか。



試しにDAIとロングソードを1つずつ交換しました。
床置きのグラフィックと、魔法効果を見てみようかなと思って。










さあて。
『恋のカカオ』はこれぐらいにして、『悪夢』の方を頑張りましょう。

ただちょっとアデナが尽きてきたので、
POT代稼ぐのに、実験場と半々で狩りをしなきゃと思ってます。



実験場に行ってみれば、空いててMOBがこんもり。



この後、不気味なさんが混じってて、POT全部持っていかれるという…。
活力数個集めたら(眠いので)別の場所へ。






緑のパスポート貰ったので、海賊島にウサギでも見に行きました。
ああ、面倒な方がいました…。



キャンセくらって、宝石セットじゃ赤字です(T-T*)




次は夢幻。
各大精霊を2~3体ずつ倒して回って。





NとBです。B-ZELやったー!愛は勝つ!





最後に火MAPを15分ほど狩りしていて、
インテリマッチョさんから、ぽろってイベントアイテムが出ました。



イフ大好き。ご自慢の筋肉、何度も見てあげるよ。
穴が空くまで見て見て見倒してあげるよー。

完成したガーダーじゃなくても、この状態でも売れるのかな?
POT代になれば嬉しいなあ。
結晶体とやらはまだ見てません。






最後に。

売りに市場へ行くのは今度にして、新アイテムを床置きしてみます。
自分のアジトだと干し草がいっぱいで見づらいので、
留守の別荘をお借りしました。



左からロンリーDAI、ロンリー剣、朽ちたガーダー、カカオ。

カカオが折り鶴とは芸が細かいですね。




たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-02-15 07:11:54 | リネ日記

※ 記事のタイトル付け忘れました^^;



今が稼ぎ時だから頑張れ!
応援ありがと、そのメッセージを胸に狩り頑張るわ。

よし!

今日もイベントMAPに足を運びます。



ランテレで飛ぶと、画面いっぱいのMOBが寄ってくる時があるけれど、
POTがすぐに無くなってしまうので、少しずつ来てください^^;


ガンガンはいけないけど、狩りするでー。
狩りするでー。
狩りす

か…

そして10分後には、うたた寝が始まる。
ここ最近は眠くて全然ダメ(ノω・、)








ねこさんに他のMAPを案内してもらいました。



水は綺麗なブルーで、目に優しいね。
ゴーレム以外は攻撃が当たらなくて、魔法職さん向きらしいです。

風と地なら私でも狩りができそう。





でもやっぱり華やかな火MAPが好き。



ねこさんと火で狩りをしていたら、炎の大精霊を発見。
一応ボスらしいんだけど、派手で痛い攻撃はしてきません。

倒れる寸前に子分を呼んでいました。



DROPは空でした。もうボスの風格ゼロだよ><


ねこさん、いつもありがとう。
多彩な姿で器用で、ちょこっと?ドSなねこさんに惚れ惚れします(*ノωノ)








イフイフどっかん。今日も並びますね。



イフはインテリ系ボディビルダーで、
眼鏡の似合うナイスガイが自慢の胸筋で相手を威圧しつつ…
と日記にコメント戴いてから、
もうイフがそのイメージにしか見えなくて。





裸の半身に眼鏡とネクタイ、そして激しくマッチョあぴーる!

ほんと、威圧感も暑苦しさも倍増です。
いっぱい見てあげるから、何かいいものくださーい^^;




たる
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その筋肉は何のため?

2017-02-10 06:31:34 | リネ日記

Lineage15thイベント 『CAPRICCIO』 始まりましたね。

かぷりっちょ?
そんな名前のイタリアンレストランがあったよーな。



イベント前日。



いつも優しいねこさんが、イベント内容を予想してくれました。



なんたる拷問のオンパレード。どれも命を落とすヤツですやん。
冷たいの苦手なので、水と氷はやめてください><。





イベントMAPの入り口はグルの倉庫下。
グリッドさん達が毎夜恐ろしい夢にうなされているらしいです。



うーむ…。
ねこさんの予想はあながち間違ってなかったかもしれない。







今日はもう遅いし、様子見だけ入ってみますか。
火あぶりコースに行ってみよう。

ナイト先輩がいたので、念のため火エリアについて聞いてみました。

「たるでもいけるで」

先輩の言う「たるでもいける」は、
大体「とっても易しい」か、「けっこう痛い」かの両極端なのね^^;
MOBが密集してる場所があるそう。ランテレは危ないか。
そしてB-ZELが出るらしい。

よっしゃー、B-ZELを手に入れるぞ!!







ではグリッドさんの夢の中にお邪魔します。



お出迎えに燃焼系マッチョのイフ登場です。

イフって炎の矢を投げる時、最初は投げるモーションがあるのに、
何回か投げたら、後は棒立ちで、矢だけが飛んできます。
おかしいな、昔からこうだった?




狩場は空いていて、そこそこ沸く感じでした。
私はゆっくり歩きつつ、向こうが近付いてくるのを待つスタイルで^^;

画面内に他の方が戦っている時に、自分タゲの近くのMOBを叩くと、
その方タゲの待機中MOBが心変わりして、こっちに向かってきてしまうから、
誰もいない場所で狩りをするようにしてました。




やっぱりイフに違和感。



並んで黙ったままこっちを見てる。炎の矢だけ飛んでくる。
ちょっとは動けヽ(`Д´)ノ
せっかくのムキムキが意味ないよー。





途中でやっぱり居眠りしつつ、24分間ぐらい狩りしたかな。
相変わらずのさみしい討伐数。



欠片もひとつげっとー。


ただ全然「悪夢」っぽくないですね。MAPも小奇麗だし。

もちょい阿鼻叫喚な光景ないかな?
灼熱の地で逃げ惑うグリッドさん達が、次々とイフに捕らえられ、
その熱い腕に抱擁されまくる…
(そこを私達は助けもせずに素通りして狩りをし続けるという)


純粋に狩場が増えるのは嬉しいですね、イベント楽しみたいと思います。
次回は違うMAPに行ってみよう。



たる

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

イビルブラッド動揺事件

2017-02-08 06:52:08 | リネ日記


経験値2倍イベントがんばるぞ!と意気込んだものの…
月初めは忙しかったです(T-T*)

それでも普段より狩り頑張りました。
常に眠気との戦いzzz

そして動揺の連続でした。






ある夜のこと。

入ってぽけーっと(ラグいの眠いの)した後、ねこさんにPT貰って、
倉庫で今日使う回復POTを選んでました。



すると、ねこさんが「イビルが置いてあるよ」って。

なんと目の前に大量のイビルブラッドが…!!


もう人間じゃなくて吸血鬼化してるんじゃないかと思うぐらい、
イビル中毒で、血には目がない私です。
思わず拾ってしまいました。


そしたら、次から次と大量のイビルブラッドが置かれていって…



イビルブラッドを拾うのに必死になったのと、
ふわふわと前を通り過ぎるシアーの人形に釘付けになってしまったのと。
ああ混乱。

見覚えのあるエンブレムとお名前、もしや先週のアディオスの方??
リネは右クリックでwisできないのー!?


慌てふためいて、まともにお礼も言えてません。
置いて下さった方、本当にありがとうございました><









夢中で拾って倉庫に放り込んだもんの、
まだドキドキが収まらない私。

ねこさんに、二の丸かGCどちらに行くか尋ねられて、
GCにしますと打とうとして、何故かどうしてか、全チャで「gc」って出してしまう。

ギャー!

よりによって全チャだなんて…。



慌てて全チャで間違えた事を謝ったのだけど、
胸中をそのまんま流しちゃったから…

wisいっぱい来たー。動揺倍増し!!!


落ち着いてません!全然大丈夫じゃないです!
GCボスじゃないんです!!

紛らわしくてすみません><;



ああ、恥ずかし過ぎる。
PT組んでなかったら即ログアウトしたかった。









その後、ねこさんに付いていってGCで狩りをしてましたが、
まだ動揺してて、正直もうどれが何なのか、PCなのかMOBなのか、
何を叩いてるのか、わからなくなりました;;



ありがとう、いつも優しいねこさん(*´ω`*)




しばらく狩りすると、ようやく狩場にも慣れて落ち着いてきました。
可愛い変身スクを貰って、気持ちもウキウキに。
本当に単純な私。



これ、通常の変身にも追加されないかな?




そしてこの時にやっと気付く。POTを持ってきていない事に。
これが最後の動揺。

いつもF5に赤P入れてます。
今日のF5、ヒールが入ってました。



この状態でさっきからF5を押し続けてたとは!
(全部ねこさんが回復してくれてたのねtt)

ごめんなさい、いつも優しいねこさん。


緊急用として前に戴いたお魚も持ち歩いていますが…
いやほんま、全然気づいてなかったです。
そんな自分に驚きです。むーん、そろそろゲーム引退かな。












とまあ色々ありましたが、経験値2倍の成果は、

開始前。



後。



と、そこそこ稼げました。

次のイベントを楽しんでいきたいです。



たる


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加