シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

ひっそり地味な2Fの歩き方

2017-07-19 06:18:14 | リネ日記

2Fアミュを探すのに10秒以上かかる、たるです。
なのに飛んだ先が沸いていて、3秒もたたずに帰還することもあります。


いわゆるボスタイムの、10分ぐらい前に入って、
サキュが出ないうちにそーっと真ん中まで行くのが、
いつもの巡回コース。

上側から回るか、下側から回るかは沸き方次第。



相変わらず、死にそう。
この日も無駄に神秘の赤P500コ使いました。




周りの方がランテレを開始して、フロアーが目覚めると、
シアーに遭える期待感より、
一体どれだけサキュが飛んでくるかというドキワク感の方が上かなあ。

そこがここの面白いとこ。



だけど、1人だと無理と思えば飛べばいいんだけど(間に合えばw
ペアだったらどうすれば?
いつも組んだ相手に甘える…というか、負担を掛けてしまう。

もっと私が働かんとダメやね(。´・_・`。)





この日は強そうな前衛さんを拾いました。
これで安心安心。

なんてお呼びしようか考え中です。メラメラ、びりびり、飴ちゃんず?



短い時間だったけれど、
シアーたんの唄を歌いながら楽しく狩りができました。
ありがとうございました。





そして、他の目玉ハンターさん達がいなくなると、
辺りは一気に静まり返って、すごく寂しく感じます。


ああ、100万ボルトはいずこ。












シアーに遭えるまでは、フリーでいよう。

と固く誓っていましたが、
ココロ血盟さんにしばらく籍を置くことにしました。


さっそく旧時代に世話になったマグスとモーリンに報告。





ねこさんに初めて声を掛けてもらってから、
半年以上もはぐらかし、誤魔化し、なんとか話題を変えて、

いつか諦めてくれるかと逃げて続けて来たけれど…


この頃は、一時JOINしてクラハンに混ぜてもらうようになってきて、
他のクラン員さんとも少しずつ顔を合わせるようになったから。
折れた
いや覚悟決めた
ココロの温泉に浸かったら、心地よくて出られなくなりました((( ゚д゚ ;)))


ほんと、必要とされるのはとてもありがたいことです。




今月も研修とかでログイン時間は少なくて、
入るのも遅いけれど、今後ともよろしくお願いします。




たる

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またねヴァラたん

2017-07-14 01:17:43 | リネ日記





冷寒の気のダンジョンが無くなると聞いて、全部使い切りました。



ここが廃止になるということは、
ようやく、哀れなデスナイトさんは呪いから解き放たれて、
成仏することができるのですね。




ぎゃー!






最後は、倒れたヴァラたんの下敷きになりましたとさ。
安らかに眠ってくださいまし。







DROPは…











N-ZEL1枚、B-ZEL2枚、N-DAI1枚ってとこ。
Bが2枚出たので満足です^^



じゃあ、またねヴァラたん。
いつかまたどこかで会えるといいな。













おまけ 『カラフルなPOTたち』



ログインスタンプで貰えるのを楽しみにしていた四季POT。
虹色が運気を上げてくれそうで、飲むより眺めていたいPOTです。



これを床置きしたら、どうなるのかな?





わくわく、どきどき。




あ、あれ…?
虹色どころか、えらい地味な^^;




むむ、この地味~なPOTと言えば、



ブラインド(オペック)POTと一緒だなんて、こんな酷い手抜きがある?

それとも中身は虹色なんだけど、
日光で変色したり味が悪くなるとかで、
透明なガラスの容器ではなく、遮光性のある容器に入ってるとか?


次のアップデートで、
キュートな見た目へこっそりと変更されてることを祈ってます。




たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アタマはいらない

2017-07-12 06:26:45 | リネ日記

今夜は、
バルログとヤヒ、ふたつの魔族のお宅訪問です。

まずは砂漠から、バルログさんの『欲望の洞窟』。
溶岩の熱と光を利用して、光熱費を浮かしたエコなお家です。



一方、内装はワイン色でアダルトな感じ。
あるじのバルログさんの姿は見当たりませんでした。



手土産を忘れたのが悪かったのか、
ここの赤い魔族は、客人に対して仏頂面で高圧的。



ひざまずいて、足に舐めろとなんて…
私にだって、人としてのプライドがあるもの。
演技でも従えないワ。



魔族より恐ろしいものがすぐ隣に…((( ゚д゚ ;)))



ははーっ、すぐに平伏し、その美しいおみ足にキスをさせて戴きます><。
コワイコワイ








次に。ヤヒさん宅の『影の神殿』。
さっきとは対照的な芸術的で優美な豪邸です。
藤色に金の刺繍がほどこされたカーペットの上を歩くのは気分が良い。



中にはヤヒさんが大きな姿で闊歩しておりましたが、
どうやら反省会で取り込み中の様子。私達には目もくれません。




仕方ないので、彼の秘書?と遊ぶことにしました。



いあー恐れ多くて…堕落と混沌を言い間違えてらっしゃることを、
お伝えする事が出来ませんでした><;;;
コワイコワイ







最後は、ヤヒさんと記念撮影。
敗残兵にまみれて、ヤヒさんの姿が隠れてしまってます。



多分このSSの主役は、真ん中のキュートなみかんです。
右上のキューピーちゃんも可愛いね。





本日のお土産は、混沌の頭。
煮ても焼いても食えないし、置き物にしても趣味が悪い。
どうしたらいいの?^^;



アンデットの生首なんていらないの。
フレッシュな目玉が欲しいよ。

(結局、私の倉庫に入りました…)




たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

象牙の塔用の武器をつくろう

2017-07-08 01:13:35 | リネ日記



話の発端は、少し前にねこさん達と象牙に行った時のこと。
いつもの…色々と攻められてる…ほんわか?した感じです。
この時も楽しい時を過ごしました。



私のちくちくダガー攻撃に、腕組みで余裕たっぷりのレッサーデーモン。



叩けど叩けど、なかなか倒れてくれない。
レッサーデーモンの固さに嘆いていたのです。


そしたら、ねこさん曰く。
水属性が弱点だから、象牙の塔用のサブ武器とかあるといいね、と。

そうか…属性なんて全然気にしてなかった^^;
愛用のダガーが手元も来た時から、すでに土属性が付いていたもので。






では、さっそく水属性の武器をつくろう。


とは言え、全アデナ3mちょっと。
イマドキの強力な武器を購入することは叶わないので…

倉庫のデッドストックから探し出してきた、カビだらけの刀。
これを使ってみることにしました。
磨けはきっと…斬れるはず?




ぺたぺた、じゃーん!



+7にするのに1本燃えて、5枚も水霊スクを使って、
思っていたより高くついてしまいました><。


みんな凄いよー。
レアな装備や高額な課金アイテムをOEできるんだもの。
貧乏人でビビりの私にゃ、これがやっとです。



シアーたんが(こっそりと)後押しする図。











果たしてこんな武器で効果は如何に?


象牙にお試しへ。

まずは何回かダガーで倒してみて。
それから作った武器に持ち替えて。



さあ、覚悟しなさいレッサーデーモンたち!






うーん





うーん






ううーん…







言えることはただひとつ!



象牙7F、レッサーデーモンも桃色インプエルダーも沸きすぎて、
へなちょこには厳しかった><;

寄生プリはPTのすばらしさを知った夜でした。




数がいたら逃げ、叩いては増えて逃げて、
空いていたからいいものの、迷惑行為ですね、ごめんなさい。


悪魔たちに追われ、ひとつ下の階に逃げ込めば、
今度はなんと、大親分が待ちかまえ。



なんでこんな時に…。
また会いたかったけれど、今は遭いたくなかったよ。

お願い。次はキャンセ対策してる時にちょぴっと遊ばせて(試させて)。







レッサーデーモンが倒れるまで…

ダガー 31回ぐらい
カタナ 21回ぐらい?

叩く回数はやっぱり刀の方が少ないのだけど、
剣とダガー、振る速度の違いとかあるよね。

余裕なさ過ぎて実感できず、POTもすぐ無くなって帰ることになり、
あまり検証できませんでした。


相変わらず肝心なところがネタにならないブログ(。´・_・`。)







もう、こっちでお茶を濁しましょう^^;


帰る前にもう一度6Fに下りてみると、大親分はまだ健在でした。
喜んで興奮しまくりのデーモンさん。



どなたかお友達にでも知らせてから、落ちようと思ったら、
今日の友達リスト1人も点灯してないよ;;

ああ、もっと早い時間に入りたい(切実tt




次回は、水霊2にして再挑戦してみます。


たる

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クラウディア卒業後の狩場

2017-07-03 06:36:24 | リネ日記
※追記;TIの入り口と二の丸のMRの部分書き加えました。


蒸し暑さにぐったり参ってます。




只今、復帰さん&新規さん歓迎キャンペーン中です。
周りにも新キャラ育成中の方がおりました。

「クラウディア終わったら、どうするんだっけ?」と質問されたので、

それから1週間以上も空いてしまったけれど、
ブログにまとめてみました。



…もう遅いかな?(。´・_・`。)


少しでも参考になれば幸いです。







【アークパスのやりかた】

公式 → タイムカプセル交換券
話せる島のNPCグンダー → タイムカプセル(15)
20hに1回クリック → 古びた手紙

象牙の塔の村の雑貨屋で象牙の塔の魔法の精粋
手紙と精粋を持った状態で → NPC伝説の英雄レジェンド(TI ギラン)

エンチャが切れる2hまでは、次のエンチャは貰えない。



象牙の塔の魔法の精粋はLvごとに増えていって、
Lv55 1個、Lv56 2個、Lv57 3個…

結構お金がかかるのだけど、
それを7/5からは安く作れるアイテムが配られるらしいです。
(ただし復帰&新規キャンペーンの対象者のみ)

装備も同じ日に配られるそう。
どちらも詳しくはコチラ(公式サイト)へ。




アークパスだけだと、
Lv70まで上がらない(Lv66-67位まで?)そうなので、
狩りも合わせていきます。






【どこに狩りに行く?】

話せる島だったら、村の北~北東のウェアエリアはどうですか?

ほぼ貸切なので犬たちともふもふ戯れることができます。
まとめて燃やしてしまうと、すぐ図鑑500体達成できると思います。
(私は殴りだったけど数回通ったら達成できました)

場所はビーチ、森、ウェアの村(廃墟)と移動しもってなら、
沸きが途切れちゃうことはないかも。



夜になったらゴーストが出て、普通の強化スクがDROPできるかも。
そして…ストーンゴーレムがすんごく邪魔。




村の東~東南側のBKエリアもいいけれど、
クラウディア卒業後の初心者装備なら厳しいと思います。

後オークエリア、蜘蛛エリアがあるけれど、
どっちもキライなので省略。






次に、話せる島のダンジョン1F。
斧、槍、弓の3種類の骨が出て、ランテレ可能な場所です。
ここもわりとすぐに図鑑500体達成できます。



※追記;Lv70超えてもそのままTIの入口から入られるようです。
話せる島からの入り口は、Lv70までの制限があるけれど、
VIPテレポ屋からTIC2Fに飛んで、階段をあがれば1Fにも行く事ができます。



緑VIPを貰える頃には、もうここには通う事もないか^^;
図鑑埋め忘れた方はこの方法でどうぞ。





本土に渡って。
毎度おなじみの象牙の塔の村の、魔族の実験場。
あまり混んでない時間帯を狙って、1Fのこの場所はどうでしょう?

ここをぐるぐる回っていると結構わんさか沸いてきます。



ひとりでぐるぐるもいいし、
上と下と分かれて、どちらかに他のPCさんがいた方が沢山沸く気がする。

ここの図鑑報酬は、貰える経験値が多いよ。



ここで狩りすると実験体の標本が手に入って、
(よく放置されてスライムの餌になってますが…)
魔族の研究者さんから貰った赤い箱を1日1回クリックして貰える容器と、
その標本100コで、ラッキーバックが貰えます。

中身は血痕で、ちっともラッキー感のない箱ですが…
その血痕60コで武器が貰え、また同じく血痕60コでその武器を強化できます。


私もなんとなく片手弓を上げてってます。
とんとん拍子でLv3まで出来ました。



Lv4以上はM単位のお金もいるので、ここまででいいかな。






最後に日ノ本。
なんてたってギランからのアクセスが近ーい!←これ大事


日ノ本の二の丸だったら、
お金貰えるクエストも色々あって、左之助さんと割れた器(Lv52~59)があるし、
万吉さんの念珠と小さなつづら、時々落ちる金の詰まった麻袋とか。

がしゃどくろの袋があれば、名も無き魂(Lv60~64)では経験値も。
袋はログインスタンプ以外では手に入れた事がないけど。



クラウディア卒業したら、一番にここに来るかな?
じゃあ、まずは簡単な、二の丸に飛ぶ前のMAPの、四角い部屋での狩りはどう?
二の丸はMRが低い(130ぐらいまで?)と毒やディジーズ食らうので。
※追記;MR140以上で両方防げるそうです。

まっすぐ左に進んだ部屋とか。



右下の部屋とか。



奥まで行ったことがないけれど、四隅に同じような部屋あるのかも。

この部屋をぐるぐる回っていると、河童とかまいたちがセットで沸くので、
これをひたすら狩り続けて500体。
日ノ本の図鑑報酬も、経験値が沢山貰えます。



しばらくずっとこの狩場でお世話になると思うけど、
この狩場のいいとこは、MAPが明るい(暗い洞窟ではない)、唐笠おばけが可愛い、
色々なDROPがある、ってとこかなあ。

河童の落とす緑の魚から、GGPが手に入るのは嬉しいね。







こんなとこでいい?

え…わかり切った、ありきたりな場所で、全く参考にならなかった?(。´・_・`。)


ま、まあ、育成がんばってください。
私もLv上げ頑張るね。

ってその前に、今週はまずリネにログインする事から頑張ります^^;



たる

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加