シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

突然のびっくりプレゼント!?

2016-12-29 06:25:03 | リネ日記



赤ちょうちんに鬼の文字。本日は二の丸から。

時々画面が止まるので、安全のためHP9割キープしつつ黙々と狩りしました。
本日は貸切、MOBもいっぱい、とても快適。
30分間のエンチャが切れるまで狩りをして、早々と帰還です。









1年間がんばったご褒美に、
自分自身にクリスマスプレゼントしました。


買っちゃいましたよ!



馬です、白馬。

横座りじゃないので、大股開きで太ももが全開ですね^^;
もうお嫁に行く事はないから、まあいいか。




復帰してすぐに、馬ヘルムを買おうかどうか迷ったんですが、
私にとっては結構な値段だったために見送っていました。


アデン教会の近くの馬に乗ったNPC、アデン守護騎馬団員。



名誉ある君主様のために専用の馬を用意してあるとか、
ふさわしい威厳の持ち主とか、アデンの市民に尊敬されているとか、
めっちゃベタ褒めして、高額な馬を売りつける悪しきヤツ。




うう、所持金があと少しに…tt

この値段で馬ヘルムと初回[180000]付き。
歩数?秒数?が決まっていて、無くなったらまた有料でチャージみたい。
強化もできるのか後で試してみよう。







馬でアデン市内を駆け巡って、
かつて住んでいたスラム街のアジトへ、ちょこっと様子見に行ってきました。
壊れた屋根は今でも修理されずにそのままですね。

元気かい?モーリン。
最強のメイドさん、彼女すべての攻撃を避けるんだ。



右上は地下通路。ここはもうずっと閉鎖されたままなのかな。
クラン員の赤ネ直しをした懐かしの場所(パインワンドで)でした。
ここからも傲慢の塔に繋がっていた気がします。




馬に乗ると、ダガーが外れてしまいます。

槍や弓だったら装備できるかも?見栄えもよさそう。
槍はエルヴンスピアー、弓はハンターボウと、
持っているのはどちらも旧世代の装備。


まあ、馬の用途は移動と、ネタ用かなあ…。
全然使ってる方を見かけなので、嬉しがって乗るのも恥ずかしいよw

プリさんの方。
一緒に馬に乗ってお馬ランデブーやお馬レースをやりませんか?^^;













その後なんとなく、ケントにオーガを狩りに行きました。
オーガを数体倒したとこで、
ねこさんに呼ばれて、ケントの大橋へ。

いきなりざぶーんと橋から川の中に飛び込むねこさん。
ええええ、猫は水が苦手なんじゃ…?!



川の中というより水面に黒猫さんが浮いてます!!



他にも驚きのブックマーク場所を見せていただいて、
最後にやってきたのはハイネの閑静な高級住宅街でした。

大富豪のお嬢様ねこさんの新しい別荘だって。



クリスマスツリーも飾られてます。暖炉もあるね。
広くて環境も良く、ゆったりと静かに暮らせそう。


ハイネアジトと言えば、お庭の池に飛び出たテラスです。
夏場はここに腰かけて、鯉が泳ぐのを眺めながらカキ氷を食べたいな。
ああ、今も昔も憧れのハイネアジト。



とても素敵な別荘ですね。









「このアジトを使っていいよ」



な、ななな、なんですって!?

これはまさかのプロポーズ???


これは…昨日までは藁の詰まれた馬小屋で寒さをしのいでいたけれど、
ある日、たまたま通りかかった大富豪に見初められて、
幸せを手にするというシンデレラストーリーなの!?


この先町娘はどうなるの?シアーに遭うという夢は忘れてしまうの?
この手のお話に必須なライバルの登場は??


今後の展開に乞うご期待です。







調子に乗って日記ネタにしてしまったけど、大丈夫かな?^^;;;



たる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖なるツリーと邪悪なツリー

2016-12-27 06:03:00 | リネ日記

クリスマスに少しだけログインです。

目の前には以前お世話になった親分さんが青く輝いてました。
青DKかっこいいなー。

その親分さんとお話してたんですが、ラグいし、何度も切断…。
誰かと話している時はやめて><。

  

パールは花火と交換しました。
倉庫から取り出そうとしたら、これ…花火1個ずつ入るんですね…



全部は時間がある時に取り出そうかな^^;








イベント『ゆくとしくるとし』を楽しもう。

まずはオーレンへ、クリスマスツリーを拝みに行きました。



ツリーに愛を捧げた覚えはありませんが、エンチャは有難く戴きます。
できれば全部の町にあると嬉しいな。
そこまでは愛が足りなかったのでしょうか。






今度は、感謝のしるし集めにSKTCに行ってみました。



囲まれた!もうPOTが無い!!
右手に落ちているGPを拾ってから飛びたかった;;

いくつか感謝のしるしが手に入ったのでよしとしましょう。






次にグルに来て、雪景色の釣り堀を散歩してみました。
みなさん薄着で釣りにいそしんでますね。


サンタの格好した女の子や、





今から雪合戦でもはじめるのかな?雪をせっせと丸めてる男の子。





雪だるまのツーショット。
雪だるまの看板が建ててあるところが細かくていいね。






ツリーもそうだけど、
一部だけじゃなく町全部がクリスマス装飾されていたら素敵なのになあ。
今年は町に雪が降りましたか?
まあこれだけでも、リネでクリスマス気分は味わえました。







感謝するおじさんへ愛を届けに行きました。
とりあえず全種類のケーキを食べてみないとね。



なかなか見た目は美味しそう。
でもやっぱりトレード不可でしたね。床に置けないのが残念です。
アイコンの絵はそこそこ可愛いので満足満足。








しかし、全種類ケーキを貰うには、感謝のしるしが1つ足りませんでした。

1つぐらいならすぐに手に入るだろうと、
近くの出口から村の外に出て、ウェアウルフを狩ることに。


ウェアとライカンを引き寄せて叩いていたら、
森の中から、何やらもごもごと動くものがやってきました。



エントじゃない、スピリッドだって。


プリも歩けば棒に当たる?
フィールドにボスが増えたと聞いてましたが、本当によく遭遇するよね^^;
頻繁にポップするものかなあ。




当然、襲い掛かってきました。



聖なる夜に枯れ木のお化け。
ツリーへの愛が歪んで実体化したものでしょうか?

悪夢に出てきそうな怖い顔してるから、目を合わせたくないよ><。



飛び道具撃ってきたり、毒攻撃してきたり、なかなか多彩な枯れ木です。
地面から枝が出てきて串刺しにもされました。

感謝のしるし1つ出るまで知らんぷりしようと思ってたけど、
さすがに無理でした。


怖かったあああ;;

森の中を出歩く時はご用心。






たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必殺ログ流し

2016-12-23 21:00:18 | リネ日記


オイラたち、ライカンファミリー♪


なかまだ、なかまー。

みんな仲良しだよ^^









常にモンスターに変身してるゲーム、リネージュ。

どうして変身してるのに攻撃されちゃうのかな?
匂いでバレちゃうのかな?



わおーん!!










すっかり果ててました。
仕事や行事に燃え尽きてました。そしてお金も尽きました。



リネには、ここ2週間でトータル30分も入ってません。

仕事や行事で忙しいのと、日増しに酷くなっていくパソコンの不調。
この頃サーバー選択画面で落ちるのね;;
ようやく入れたと思ったら、動き回る前に切断 → 不貞寝パターン。

こうしてシアーに対する気持ちが次第に離れていってました。




休みに入ったら、借り物のパソコンだけど、
快適なリネライフが過ごせるよう、触れる範囲であれこれ試してみようかな。

ボーナス使い切ってしまったため、パソコン購入計画は先になりそうですtt









年末年始のイベント『ゆくとしくるとし』が始まりましたね。
(一応メンテ後には公式チェックしてます)


これはケーキを食べるために、ぜひともINしなくては。
ケーキがトレード可床置き可だったら嬉しい。

感謝のしるしを100個集めて、マスを釣れば、宝箱と交換できるそう。
宝箱で欲しいのはCOI、インビジです。
姿隠して辻ヒールしたい!!…プリのヒールじゃただのログ流しですが。






アナタも使ってみよう 【必殺ログ流し】


チャットをミスった場合、もしくは都合の悪いチャットが出た場合、
「あ」「w」「(*^。^*)」など短いチャットを連続で出してログを送る必殺技。
聞かれたくない相手にヒール等の魔法を連打して流すもよし。

ただし簡単に巻き戻されて見られてしまうので、
気づかれないよう、さりげなく行うべし。



クラン員同士のいざこざ等で、こっそりwisで相談を持ちかけられた時に、
その相談者が、相手の名前と内容をクラチャで誤爆してしまった最悪の場合…

あからさまに短いチャット流しは、みんなに気付かれるので、
「こんばんは~」とさらりと挨拶をして、自然にクラチャが流れるのを狙う。
ど、どうでしょう…これで勘付かれないはず?
誰が来たん?とか聞いちゃダメよおお!


リネはチャットもゲームのうち。
明るい話題を振ってログ流しをしましょう。








たまには色々あるけれど、みんな同じゲームをしてる仲間だよ。
楽しく遊ぼうね。


それでは、ハッピーホリデー!





たる

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

出逢いの予感 【後半】

2016-12-14 06:32:33 | リネ日記






前回までのおはなし。
ちょっとした時間の間にネクロス、クラインと出逢ってしまった町娘。
もしかして今日は「遭える」日なのかもと思い込んだのでした。

続きです。





神POTのある今なら。
いつもより耐えるチカラのある今なら。

今なら、シアーに遭えるかもしれない。





ついに、手元であたためていた「アレ」を解放します。



2階アミュ。特別なアミュ。

エルフさん、以前にお金貯まったら譲って下さいと言っておいて、
その後何も連絡入れてなくて、ごめんなさい。
アミュ、手に入れることが叶いました。本当にありがとうございます。





これって紙製なんですね。ジュエリーだと思ってました^^;
濡らさないようにしなきゃ。火気も厳禁!











シアーに会うんだと言いながら、今までずっと行こうとしなかったのは、
傲慢2階に行くのが、実は怖かったからです。


ダンシングソードが苦手だし(昔よりかはタゲ合いやすくなった気も…)、
得意の牛歩戦術をしようにも、ヒット&アウェイのサキュがいる。
ドSのおねーさんは大好きだけど、傲慢2階ではご遠慮願いたい。





考えたら、今まで1人で傲慢なんて行った事なかったの。
いつも誰かに護られていたんだね。

だから、今度はなるべく…なるべくは、1人で頑張ろうと思うんだ。







では、行きますよ!カチッカチッ















ぎゃー、ちょっと出迎え多過ぎじゃないですかっ!

奥からも駆け寄ってくるのも見えて、さすがに神POTでも無理だって。





と言う事で…



初めてのシアーたん探しは、たった3秒で終了しました…tt


一歩たりとも進めていない。
さすがに大歓迎を振り切って、ダッシュで突撃する勇気もないよ。

帰還早すぎる、へたれっプリ><。




















後日、再チャレンジ。



よし、今度はいない。
飛んだ辺りにはMOBもPCも誰もいません…。


やっぱりボスがいる時って、雑魚も沢山沸いているんだろうから、
もしかしたら前回は近くにシアーがいたかもしれない。
それとも討伐された後だったのかな。






玄関に飾られたアドスピのイルミネーション。



いつ見ても綺麗な魔法ですねー。
ラッキートラップみたいなもの?



牛歩で様子見ながらウロウロしていると、第一村人発見。



1人目で2階スクをくれるって事は、
また来て欲しいというと歓迎の証と受け取りました。
ありがとう、たびたび来るね。





見たことないエフェクトも。



なになにー?



ヒールするとダメージ受けるらしい。
ヒーラーとっては泣かせるデバフだ^^;


私はPOTなのでこれは問題なしですが、POT版のもありましたよね。
POT版のはどう対処するのだろう?
有効かどうか分からないけど、リムーブカーズスクでも持っておくとか?















今回は残念ながら、シアーには遭えませんでした。



あまり長いこと滞在しなかったけれど、
傲慢2階MOBの図鑑はシアー以外は埋まったと思います。

相変わらずPOTはがぶ飲み。
それで1~3体ずつぐらいならなんとかなりそう。組み合わせによるかな。
POTさまさまなので、普段行くならもっと高級なの持っていかねば。



慣れるぐらい、MAP覚えるぐらい通ったら、いつかチャンス巡ってくるはず。
そう信じて、また飛んでみたいと思います。






たる

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

出遭いの予感 【前半】

2016-12-10 06:25:58 | リネ日記


忘れられた島調査隊イベント期間中のことです。
いわゆる神POT 『信頼のコイン』を3000個購入した後のこと。


このPOTがあれば、無敵になった気がしますよね。
絶対に死なない。俺は強い、強くなった。
ラグや切断は怖いけど、いつもより上の狩場に行けるはずだって。




と言うことで、いつもは火田民の村のすぐ下で狩っているところを、

今回はどどーんとOTの畑で狩りしてみることに!
(こ、これでも、いつもより上の狩場なの^^;)



さすがはPOTの力、3体以上オーク+弓が来ても平気です。
でも畑や森は視界が悪いので、浜側に移動しようかな~と思ったら、
目立つ色のアイツがいました。



前に遭った時は1人で倒せなかった赤いヤツ。
今日の私は以前の私じゃないぞ!

今回は全く痛い思いもせずにポコポコ殴って倒せました。
わずかなお金しか出なかったけれど、それでも気分は上々です。





そのまま下に行って海岸に出てみれば、
後ろから見たこともない、不気味な巨人が付いてきていました。

名前が赤いよー。



いつもなら即座に飛んで逃げるんですが、
今日の私は一味も二味も違う!
プリンセス自ら相手して差し上げますわ。



全然危ないところもなく、巨人ぱたり。
(…いあ…めっちゃPOTは飲みまくりです…)



トーテムを持っていて緑の血ってことは、この巨人もオークなんですね。




数歩あるけば、今度は正面からさっきの巨人がやってきました。
ストック?それともボスじゃなくて数いる普通のMOBなのかな?
(図鑑を見て確認したら、ボスっぽいのですが)



2度目は臆すことなく、ひたすら殴ってこれもやっつけました。
DROPは、またトーテム2個とアデナでした。しょんぼり。






今度はOTからGCにやって来ました。
1階をちょろちょろ。

ここでも赤い名前を見つけてしまいました。
まさか遭遇するとは思ってなかったです。トラ柄のおじさまに。



ギランの北で遭ったトラ柄と同じに見えるけれど、
こっちは悪霊に憑りつかれてる方。



アップデート前なら、私でも食えるボスって聞いていたんです。
倒したら鍵が出て、3階か4階の宝箱が開けられるって。
宝箱の中には、ギラン城主さまのへそくりが隠されているそうです。


だけどアップデート後、どうなんだろう?
多分強化されたんじゃないかな?

ううん、今日の私はいつものへたれじゃないぞ!



殴り始めて、こっちのHPは安定してるもんの、
殴っても殴っても倒れる気がしない。

殴っても殴っても。

殴っても、殴っても、殴っても。


それもそう、強くなった気がしても、ただPOTで耐えてるだけの事でした。
全くダメージ与えられていなのかもしれない。
時々やってくる雑魚を先に倒してる間に、体力回復してるのかもしれない。
ああ、ボスのHPゲージが見えたなら。





およそ10分ぐらいは殴っていたんじゃないでしょうか。

ついにヘルプを呼ぼうと、フレ登録ひらいたら今回はフレおりました。
PT送ってGCと言い、伝わるのを祈りつつ殴っていたら、



突然ぼふぁっと、クラインさんに憑りついた悪霊が正体を現しました。
ちょっと待って。助けが来るまで待って^^;;;;

本気を出したおじさん。
さっきまでと状況が一変、ピヨピヨ(スタン)を食らうので焦り出す私。
どの辺?とたずねられても答えられないよー。



その後すぐに、助っ人は来てくれましたが、
同時に雑魚が沸いてSS撮る余裕なかったとです。。。




あとから荷物を見たら、宝箱の鍵とツーハンドソードが入ってました。
ヘルプありがとうございます。
POT様の力を借りても、私1人では勝てなかったかも。







夢幻にも行ってみたら、土と火と水の大精霊にも遭えました。
ただ今回は残念なことに皆からっぽでした。



今日は一体どうしたの、ボスの日なのかな?

だったら、もしかしたら、いやPOTのある今なら。
これは千載一遇のチャンス日なのかもしれない。





長くなったので今日はここまで。続きます。




たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加