シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

10年前のイラスト

2016-05-31 05:24:42 | リネあれこれ



たまたま手に取ったUSBメモリーの中に、
昔に作った当時のクランHPのファイルが入っていました。

その中にイラストも入っていたので、
当時のクラン名やクラン員の名前が入ってないものを何点か貼ってみます。



毎度ながらお粗末な絵ですが^^;

※注;今と画風が違います。







「シアーLOVE」



10年前のたるとシアーたん(とDS)。
当時の設定はシアーの一方的な片思いでした。

しかし何故こんな砂壁みたいな加工をしたのか、今の私には全くわかりません。









「堕落」



堕落と遭遇し、グールに変えられた(しかもPT全滅した)記念に描きました。
「堕っちゃん」と名づけられ、他のFlashにも登場。
※当時はFlashの全盛期でした。私も下手ながらリネFlash作ってたりしてました。









「KV」



ツーハンドソードの代わりに女プリを引きずって歩くナイトバルド。

先日『とある父娘の悲劇』でアイリスとナイトバルドの事を書きましたが、
実はアイリスじゃなくてナイトバルドの方が好きだったのです。










当時の自画像。これはあまり変わりないかな。



たる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと見つけた!

2016-05-29 06:55:46 | リネ日記






ののん、たるです(*'-'*)ノ
今日も懲りもせず海底に来ています。




いつも通り水の精霊とカープを狩りながら、海底を歩き回っていると、
それはポツンとたたずんでいました。



やっと、やっと現れてくれた…ジャイアントワームです!



ジャイアントワームを見てみたいと言っていた先輩を呼び付け、
先輩が来たところで、いざ参らん!



見た目地味なワーム君ですが、豪快な範囲攻撃してきます。
こういう派手エフェクト、テンション上がりますねw



最後に大ダメージが来ると教えていただいたので、HP多い状態をキープ。

しばし叩いていると、どっかんと破裂して…



あれ…??
FA取ったのに、先輩の方に酸性の乳液が行っちゃった。


と言うことで、海底通いはしばらく続きそうです。









エヴァ飲んだついでに、深海の方にも行ってみました。
こっちは頻繁に毒になるので面倒くさい。


カニを食べていたらこんなログが。



お金持ちのカニさんでした( '-'*)v




たる




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魔族の抗争

2016-05-28 00:05:43 | リネ日記



今日もまずは魔族の実験場へ。
最近2Fで狩りをしてますが、2Fでまだ活力1つも出ていません。
標本集まるのが早いので、サクリファイス武器でも狙ってみよう。

イベント中のショートカット。



POTカキ氷が無くなったら、F6で充填です。
F5とF6を押し間違えて連打し、戦闘不能に陥ったこともあります^^;



ACイヤリングが貰えるとコメント戴いたので、
カルマクエストなるものをやってみようかなと思って聞いてみたのですが、
「それ無理やで」の一言でばっさり><。

相当な数を倒さなきゃいけないらしく、
風吹けば飛んでいきそうなぐらいライトでライトなライトユーザーの私にゃ、
カルマクエストは厳しいらしい。

達成しなくてもいいよ。やる事が増えた方がいいの。
でないと本当に吹き飛んでいってしまうから。




今回はポータルをブックマークしに行ってきました。
バルログ陣営の欲望の洞窟は、砂漠にあるらしいです。



何故か砂漠に乳牛が…!何を食べて生きてるんでしょ??



ポータルはウィンダウッド城の東付近にありました。
中に入ってみると、レッサーデーモン達が熱烈大歓迎してくれました。
皆様ーっ、サインと握手は一列に並んでね。



とりあえず奥に進みますよー。







話ができる魔族NPCがいました。
バルログに目や手、この身を何一つ捧げたくありません…。





欲望の洞窟に何度か入ったり出たりしたのですが、
海岸沿いで気持ちの悪いモノを見つけました。



大小さまざまな、なまこ?
バルログ側の魔族は普段、こういう物を食べてるのかも?






魔族の抗争。
生きてる系魔族バルログと、死んでる系魔族ヤヒの対立です。

カルマクエストって言うのは、
このどちらかに肩入れし、敵対する方を討伐して友好度を上げるものらしい。

ACイヤリングを手に入れるには、バルログ側に付いたらいいようです。








じゃあ、今度はヤヒ陣営の影の神殿に行ってみます。
こっちは何故かブックマークがありました。
飛んだ先はオーレンの雪山で、雪男たちに殴られ死にそうになりました。

中に入ってみます。



こっちはなんだかクリームソーダみたい。
今日みたいに蒸し暑い日は、見た目だけでも涼しげな狩場がいいかも。

こちらでも話ができる魔族NPCを探していたのですが、
誤って叩いちゃってお祭り騒ぎに。
ちょっとちょっと、サインと握手は一列にならんで…


残念ながら、ヤヒ側で「なまこ」は確認できませんでした。


















たる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WANTED! ジャイアントワーム

2016-05-26 05:39:18 | リネ日記




海底に生息するというジャイアントワームの存在を知ってから、
毎日1回は海底に潜ってみてますが、未だ見つけられない&遭えません。


ついでに、ポイズンサーペントというクエストをやってます。
マントが貰えるんだって。

ハイネの傭兵団長ディオンより開始。
必要なクエストアイテムは、
亡者のメモ(5)→メデューサの血(もしくは1M)→水の精粋→酸性の乳液


亡者のメモはHCの1~3階にいる黒いもやもやしたのが落とします。



(以下、DROPログは一番良かったのを載せてます^^;)


次にクエストボスのメデューサから緑色の血液を抜き取ります。

骸骨が鎧をまとったDK姿だけど、美味しそう?
もしかして若くて美しい本来の姿を見抜いているのかな?w



私にとっては豪華な5段ログ。小躍りしたよ。




海底に向かうまでに出会った、大精霊。
クエストとは関係ないようだけど、偉そうに叫んでいたので倒しました。



強化スクはメデューサのも同じで真っ赤に呪われてました。
C-ZELはありがたい。




海底にたたずんでいる水の精霊から水の精粋を頂戴。



またまたC-ZEL。
ここはCしか出ないのかも。



あとはジャイアントワームから酸性の乳液を貰うだけですが、
簡単に遭えないようなので、気長にやるしかないかな。

そして単身で倒せるのか。




海底でジャイアントワームを探していると、毎回襲ってくるカープさん。
これも何かクエストボス?



カープさん最後に呪いが解けて楽になれたようですが、
一体みんな何に呪われているの?
みんなパプリオンの血痕を落とすから、パプリオンの呪いかもしれない。


精霊達の最期のセリフ、エヴァの気が弱まっている…
エヴァって水の女神で、ケレニスのお母さんだったよね。

うーん、HCのバックストーリーが気になります。








DROPログついでにおまけ。

象牙の塔、金色の宝箱ミミック。
ザラキは使ってきませんでした。



どんと重たい。これはこれで嬉しい。




たる

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

停滞中(そんな時もある!

2016-05-25 06:09:12 | リネ日記



眠いです。今日も夢うつつ。
音量offしてるので殴られていてもなかなか気付かない。
そのうち、寝落ち死か溺死しそうです。



お墓が重ーい。
この頃全然死んでません。ぬるーい狩場にしか行ってませんから。



ようやく眠気が去った後、悩めるクラン員さんにアドバイスしようとしたけど、
手助けしてるのか、逆に足引っ張ってるのか。トホホ…
ロクな事しないわ。






思うにシルバーパス終了が、復帰者の分岐点なんじゃないかと。
そのまま続けていくか、この先の目標見出せず終了しちゃうか。

私はすっかりLv59で足踏みしちゃってます。




たる
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加