シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

その後のジャイアントワーム

2016-06-27 00:38:54 | リネ日記


マントが貰えるポイズンサーペントクエストは、
後はジャイアントワームが落とす酸性の乳液のみ。

その後もジャイアントワーム探し続けていましたが、
一向に姿を見せてくれませんでした。




その日もどうせ居ないと思って、ログアウト前に行ってみました。
会いに行くと会えないけれど、不意に遭うのがボス。
静かに砂の上にたたずんでいたのです。


エンチャを済ませたら戦闘開始。
骨変身なのでジャイアントワームの潮吹きに紛れてしまってます。



私1人でも倒せると思ってましたが、
解毒と回復にあたふたしてしまい、追い詰められて帰還しました。



急いで準備を整えて、
前回同様、先輩に来てもらって倒したんですが、

前回同様、今回も酸性の乳液を先輩に持って行かれましたよ…。



学習しない私たち…。
より強い者がDROPを引き抜いていく、それが世の定め。

しくしく;;






後日、先輩の方から「ワームおったで」とwisを貰いまして、
「イベントPOTと餅があれば1人で食えるやろ」とありがたい心遣い。



最初は一緒に叩き、後は私を残し、先輩は離れる作戦です。
だけど、2~3発で離れるの早過ぎます><。
(この後PTからも抜けて見守ってくれました)




ようやく酸性の乳液をゲット。






ポイズンサーペントクロークも手に入れました。
倉庫に移せないのが残念。
強化したらAC装備として使えるかな。






クエストは終わったのですが、
日課になってるのが抜けなくて、その後も海底通いしてます。


そういえば今日の昼間、
スズメがジャイアントワームみたいな芋虫を咥えて飛んでいたなあ…

相思相愛になったのか、彼の事を思うと現れてくれるように。
必死で探していた時は見つからないのにね。


1人で食える自信が付いたので、POTを無駄遣いしなくなりました。
攻撃パターンは、毒と範囲>範囲しなくなる>毒にならなくなる>自爆!!




初めて強化スクが出ました。それも複数枚も。



さっそくポイズンサーペントクロークに貼ろうかと思ったら、
真っ赤なZELでした。
HCの強化スクはCばかりですねー。

Cスクって複数貼ったらどうなるの?今度試してみたい気もします。




たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しれっと再開

2016-06-25 08:17:36 | リネ日記


世の中のやるせないニュースに気落ちしておりましたが、
今の環境でも作文できそうだし、リネも次の目標を見つけたので、
また駄文を書き綴ろうと思います。

華やかさのない素朴な日記ですが、どうそよろしくお願いします。


ただ、お気に入りのツール達は無くなっちゃったので、
次のが見つかるまで、『たるとシアーたん』シリーズはお休みです。







2週間 『The Bomber in Rain』 のイベントを楽しみました。

まずはイベント資金に実験場で活力集め。
それを換金して、イベントMAPで爆弾投げまくります。
時々海でクールダウン。水竜でSOM、海底でジャイアントワーム狙いで。



ボンバー!



みんなの落としもの、丘の食糧がいっぱい。
お掃除ついでに拾って帰ってました。






フオスさん。



何回か参加してみました。いずれも空のもよう。
私は竜討伐に参加した気分を味わえたので、それだけで満足です。





実験場のSSは無し。
常に眠気との戦いです。止まってたり変な動きしていたら居眠り中zzz

活力10コ稼いだらイベントへGO!




またボンバー!!



なんか姿が消えちゃった。
COIや魔法で姿が消えたら、こんな感じに見えるのかしら?





指が痛くて、クールダウンにヤドカリ退治。



でも沸きが良すぎて全然休めなかった。
BOXされるとすぐに真っ白になるから、すみっこに寄って少しずつね。




ボンバーですが、ホイールボタンをひたすら連打してました。
何かに憑り付かれたように無心でカチカチカチ…と。
そして30分も経てば指は硬直し、思うように動かなくなるのです。

連打せずとも押しっぱなしで連投できることに気付いたのが、ラスト3日目。
もしどこかに所属していたら、
クラチャで指の痛みを訴えて、その事を教えてもらえたものを…。

この件で日記の再開を誓ったのでした。







こんな調子で、人並みには討伐数稼げなかったかもしれませんが、
いくつかLvが上がったようです。

クールダウンに水竜の棲処に行こうとしたら…



しまった!!!

さようなら、フオスさん
さようなら、マナスタッフ;;

空いていて、ランテレできて、夢があって、いい狩場だったのなあ。



残念だけど、次の夢に向かって。
フオスさんバイバイ。

久々に、愛しのくいーん(NBさん、元クラン員、意中の人)とwisできました。
他愛ない話だったけれど、テンションあがります。
いつかまた彼女と一緒に狩りができる時のため、精進がんばらなきゃね。




たる


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Thanks&See you

2016-06-02 05:48:40 | リネ日記




復帰から約4ヶ月、ようやくLv60です。
最後ドッペルで上げるなんて、どれだけ自分大好き^^;

念願のブレイブオーラを習得しました。
だけど、これってPTを組まなきゃ発動しないの?
ほとんどソロの私にゃ宝の持ち腐れ。700k奮発したのになあ。





今日は残念なお知らせがあります。

無名の私にとっては、ささやかな自分アピール場所で、
貴重な情報源だったこのブログを、泣く泣く休止することにしました。

5月末をもって、画像加工やお絵かきしていた古いPCが廃止され、
ただのお仕事PCに取り替えられてしまったから。
当面忙しくなりそうだし、これを機にお遊びは控えようかなって^^;








リネ自体もこの先どうしたもんだか。
傲慢の塔は随分低くなったけど、シアーはとても遠くなっちゃった。


復帰してから4ヶ月間、お世話になったクランから離れることにしました。
もし加入していなければLv60になることも、
今日まで続けることもなかったかなって思います。

本当にクランの皆さまに、
あの日プリの私に声を掛けてくれた親方には感謝しています。



まあ今しばらくは狩場巡りやクエストなど、
8月のキャラの誕生日ぐらいまでは、リネを続けてみようと思います。
バースデーケーキを出してみたい。

そこで、まだまだ上を目指すぞ!って気持ちになったなら、
またシアーテイムの夢を復活させようかな。


もしもテイムが叶った時は、ここに報告に来ますね。





皆さまのアドバイスや応援メッセージにたくさん助けられましたし、
とても励みにもなりました。
リネの中でも声をかけて戴いて嬉しかったです。


今まで本当にありがとうございました。






たる


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加