シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

懐古懐古のしゅーりんがん 「たるFlashおきば」 開設しました

2023-05-30 17:18:23 | リネあれこれ




お久し振りです。
気が付けば1ヵ月もどーんと過ぎてしまいました。
せわしないけどそこそこ元気にやってます。


本当は潮干狩りのおはなしと絵を連休明けに載せるつもりだったのですが、
全然絵が描けなくてラフのまま止まってます。
気分が乗らないと全然作業が進まないってのはボクの悪いとこ。


なのに、こういういつもの構図だったら、短時間でもポンと描けちゃう不思議です。



リネージュ7777日記念おめでとうございます!









今日の本題です。


当時のPCに眠っていた過去の産物。
大昔に作ったリネFlashです。

だけどFlashは今はもう廃止されて、
Flash Playerもサポートや配布が終了して見れなくなってました。
古いIEだったらまだ見る事ができたのかな。

なんとか動画ファイルに変換しようと試みたんだけど、
ボクの知識もなく適当に作ったswfファイルはどこかおかしくて、全然上手くいかなかったのね。


かわりに再生したものを画面キャプチャ―で保存ができたので、
それをいつか公開しようかと眠らせてました。




大体2005年頃の作品なります。
ボクが作ったのと当時のクラン員さんが作ってくれたものと数点あります。


雑で下手なのはご愛敬^^;

致命的なのですが音量の調整が上手くできなくて。
大きかったり小さかったり、音が割れたりしているかも。
画質もYoutubeにあげたらかなり悪くなっちゃって見辛いかもしれません。


もしも何か問題がありましたら、たるまでご連絡ください。
よろしくお願いします。







たるFlashおきば 「第2回チキチキレース」




たる


確認スクロールの有効な使い道

2023-01-22 20:51:00 | リネあれこれ

 

年末年始のアデンの庭園大掃除で沢山集まった確認スクロール。 


ボクの確認スクロールストック。 

 

言うほど集まってないかな^^; 


少し前にこの確認スクロールの有効な使い方を考えて欲しいと言う依頼がありまして。

リネをお休みしている間に、4つほど考えてみました。








いかがでしょうか?


アデン商人に売っ払う事もできるけれど、
今後一切確認スクロールを買わなくていいように、
ボクはこれらの有効な使い道でちょっとずつ使っていこうと思います。

(間違って確認スクを買ってしまう事はないけど、Nテレ買おうとして帰還や復活を大量買いしてしまうのはよくやるので気をつけねば…)

 

たる


加護が切れる時にアイテムを使っちゃう

2022-12-07 12:18:19 | リネあれこれ
アインハザードの加護の効果(期間)が切れる時に、
インベントリにある何かしらアイテムを自動で使ってしまう!?



ボクは万年緑VIPなので毎月7日加護を貰ってますが、
基本はログインスタンプで得る祝福で過ごしていて(←狩りしてない証拠!!
ボンバーとか経験値のいいイベマの時ぐらいしか加護を使ってません。

使わないともったいないと言われるのですが、
加護だと獲得するアデナが減っちゃうのがなあ(狩りしてないと稼ぎもゼロですが…。

狩りと言ってもボス活ばっかりだし、ボスの時は祝福にしてます。





それでなかなか気づかなかったんだけど、
何故か象牙に置いていたら、いつの間にか傲慢の塔の最上階を徘徊していた事があったのです。
ボクが居眠りしながらクリックしたのかもしれないですが。


そういう話になって、
ログインするなりいきなり狩場に飛んだとか、
アイテムを連続で使われたという事を何例か聞く事ができました。
ボクだけじゃなかった。



多分おそらく加護が切れてた時に、次の加護を持っていなかったら、
何かしらのアイテムを使うのではないかと思うのです。
使ってから予約のマークが出るようです。









自分の目で実際に見ないと気が済まないので、
メインサブ共に7日加護を使って、それが切れる時の動画を撮りました。

サブは「特定の場所でしか使用できません」ログがずっと流れていたので傲慢アミュを使ったのだと思います。

メインは『氷姫の襲撃』イベントで手に入れたアクセサリー箱を使いました。
こっちの方が分かりやすいと思ってその動画を公開することにしました。





『仕様?不具合?アイテムが自動で使われちゃう』





30日加護ではまだ試していません。
あとPSSは関係ないと思うんですが、何もしていない時のケースも今度試してみます。


運営さんには何度か連絡しています。
使われたら困るアイテムとかもあると思うので、どうか早く改善される事をお願いします。


たる

ツイッターに載せた四コマと⑤

2022-08-24 11:27:19 | リネあれこれ
ツイッターに載せた四コマと⑤

Twitterの方に載せた四コマを掲載 第五弾!





ブログ用に描き下ろし。

『予知対決』
シアーって預言者って意味もあるんだって。












『GGP』
GGP=強化グリーンポーション。予備を持ってると安心ですね。
補給に戻らなくても1時間は狩り続けられるよう色々持ち歩いてます。
一番持たないのはボク自身のライフなのだけど。



ところが最近PSSに勝手に数を減らされるようになり、ボクは大変不満です。
常に20個以上持ってないと安心できないイビル血を、PSSのせいで切らしてしまうという恐ろしい事が起こってます。
(…PSSのアイテムのとこ調整し直せば済む話ですが…)






『最終手段』
アデナを手に入れる最終手段。



自撮り?(パチリ



お金が無いのはデフォルトなので気にしないでください。






『パパパンツーンの謎』
時々パンツネタ。
いやまあ…さらっと流してください^^;





これらの4コマ画像サイズが小さくて、文字が読みにくいかな?
どれぐらいのサイズで描くのが適切なんだろう?






アデンのお話ではないのだけども。













ブログ用に描き下ろし。

『ナツのユウウツ①~③』
夏イベのおはなし。
連日は参加できなかったけれど、PTもできたし、経験値ぶっ壊れのボンバーもできたし、新しく装備もできました。
そこそこ楽しめました。













皆を振り回しただけで結局まだアデンには残ってたり。


今はやらなければならない事が溜まっているので、
リネのINは、入れる時にスタンプの間PSSで置いているだけになってます。



とりあえず帰りを待ってる。








たる