シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

パスワード加入やってみた ※訂正あり

2016-11-19 08:13:08 | リネあれこれ


※一部訂正しました

狩りに出かけると何度も何度も接続が切れちゃうし、
久し振りに赤き戦場に行ってみると、
対戦者さんにキャンセルされてばかりで全然中に入られない。

忘れられた島までPOT買いに行く元気もないよ。
ちょこっと低迷中ですzzz







そんな時は、狩りをやめて前から気になっていた事を。
倉庫プリを作ってみたので、パスワード式の加入を試してみました。

とりあえず適当なクランを創設。




そして血盟設定で、加入種類をパスワード加入に選択し、
6桁の数字をパスワードに設定します。




一方、加入する側は「/血盟加入 」と入力。
入りたい血盟名を聞いてくるので、血盟の正式名称を入力します。



次に加入時のパスワードを入力すれば加入完了。
パスワードさえ知っていれば、いつでもリジョインOK!

ただパスワード加入ができるのは、
その血盟に他のクラン員がログインしている時のみで、
プリ以外のクラスだけです。



これを使えば同一アカウントでも、1人で自分のキャラを加入できますね。

10年前は、クラン員にプリキャラとクランを用意してもらって、
そこに私の別キャラを加入させてから、クランごと吸収して、
同一アカウントの別キャラを自分のクランに入れていたと思います。

今は守護ランク以上の方から(プリクラス以外は)加入できるみたいだし。
便利な世の中になったもんだ。しみじみ。







パスワード加入の実験はここまで。
ここからは次の実験。

倉庫プリの箱クランに、
そこに一時的にメインプリを加入させてみようと企てたけれど…



プリクラスは、君主か副君主のプリからしか加入できません。
※守護ランクの方からでもJOINできました。

そして新しい倉庫プリは、Lv45試練を済ませた連合君主ではないので、
プリクラスを加入させることができない。

Lv45試練は…無くなったみたい??






逆に。

夏につくっていたネタクラン。



こちらは血盟の分類が「連合」になってます。

メインプリはまだ連合君主の資格を剥奪されていないようで、
メインプリ側に倉庫プリを加入させるのは可能みたい。



今回試してみただけで、実際にはやりませんよー。
あまり意味のない事だもの^^;

以上、パスワード加入の実験でした。





たる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘い香りが届きますように

2016-11-08 00:24:28 | リネあれこれ

狩りには使えないけれど、
あればリネ生活が豊かになるアイテムが好きです。

床に置いた時に絵になるものもね。



今日は、花火のようにエフェクトはないけれど、
贈り物や飾りつけに使えるアイテム、花束についてです。

お友達と話をしていて、花束から花言葉を見られると知ったので、
さっそく確かめにいきました。








グルにあるフラワーショップ『シャロン』
初めてお店を見つけた時に、喜んで全種類1束ずつ買いました。

でも使っても何も起こらなくて少しガッカリししましたよ…。

いつぞやのバレンタインチョコみたいに、
使用した時にハートのエフェクトが出たら素敵だったのになあ。





この花束に確認スクを当てると、花言葉と説明が出ました。
なるほどなるほど。


異性に贈る定番の、真紅のバラ。
結婚指輪を添えてプロポーズの時にいかがでしょうか?
花に詳しくない方でも、さすがにバラはご存知でしょうから、万人向けの花束ですね。






お墓に供える用?意中の人には贈らない方がよさそう、キク。
私だったらENDした仲間に出して「安らかに眠れ」というブラックネタに使うかな。
相手を間違えると一生恨まれるので注意して。





多色で見た目も可愛い、デイジー。
花言葉も重たくなくていいですね。私にぴったりかも?w
ただ運営さん、最後の「線を集め」とこ削除してください。





シンプルで洗練されたフォルムの、カラー。
リアルに好きな花ですが、アイコンの絵がいまいち。好みの分かれる花ですのでお勧めしません。
色も黄色じゃない方が良かったなあ。






床に置いた時の絵が目立つので、お気に入りの、ヒマワリ。
じっと見ていると、大きな目玉がこっちを見ているような気がしませんか?
勝手にシアーたんを連想してしまってる花束です。
バラに引き続き知名度は高いので、渡すのにもってこいですね。






この甘い香り大好きです、フリージア。
気軽にお友達に渡すなら、デイジーかフリージアがカジュアルでいいかな。






これらの花束は、元々はクエストに使うアイテムのようで、
今はそのクエストはもう無くなって必要ないものかもしれません。

だけど、削除されずに残っていると言う事は、
こういったアイテムが大好きな私達のために、愛とロマンを残してくれてるって事でしょうか。
(と都合よく解釈)


特にクラン君主のプリさんには、
便箋、花火に続いて必須アイテムでしょう!!

ぜひフラワーショップ『シャロン』に足を運んでみてください。




今日は本当に好き勝手な事を書きました。
花の知識もマナーもよく知りませんが、雰囲気で楽しめたらいいかなあって。


ですが、皆さん。

きっと花よりダンゴ派の方が多いと思います。
渡した瞬間にゴミ箱やスライムにポイっとされても、嘆かないでくださいね。



たる


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

POTの飲みだめ

2016-10-09 08:24:17 | リネあれこれ


倉庫にたくさん眠っているグリーンポーション(以下GP)。
これは一度にたくさん飲むことができ、効果を蓄積できると、
復帰してすぐの頃に聞きましたが、今まで全然試していませんでした。


では、一体どれだけ効果をためることができるのか。
気になったので、試してみることに。




でも町の中で、緑色にピカピカと光るのは恥ずかしいのから、
アジトの中でこっそりと飲んでみるました。



ところかまわず放尿してくれるバグベアー君も実験に立ち会いです。
うーん、関心なさそう。




GPの効果は5分間。2つ飲んだらその倍に。
そして最大2時間まで効果を貯めて置くことができました。



GP(5分間)=最大24個
GGP(30分間)=最大4個
祝福されたワイン(約37分30秒間)=えーっと3個までかな

魔法のヘイストは蓄積されませんでしたtt




水の中で呼吸ができる酸素ボンベも2時間まで飲みだめが可能で、

エヴァの祝福(30分間)=最大4個
水の精粋(30分間)=最大4個
マーメイドの鱗(10分間)=最大12個

こっちは狩りに夢中になって溺れてしまわないよう、
あらかじめ沢山飲んでいた方がいいかも。

と、POTの飲みだめなんて今さら当り前のことを、偉そうに書いてみました^^;;;







今まで倉庫に残っていたGGPやワインを使っていたのですが、
今回の実験で、道具屋さんでGGPを買おうと思ったら…

あれ、GGP売ってない?!

いつから取り扱わなくなったの?
昔は売っていたような覚えがありますが。


残りのGGPが無くなったら…
確かGPを合成してGGPにしてくれる所がアデンにあったと思います。
進化の実を作ってくれるリュミエールさんだったはず。

飲みだめできても、私は30分で効果が切れる方が都合良いのです。





パンケーキも取り扱いが無くなって、とても残念ですね。
手土産に持っていくのにちょうど良かったのになあ。


おまけに。
死亡時に空いたお腹を満腹にするには…
(皆さんとっくにご存知ですが)
お肉なら19個
ハーブなら3個
パンケーキなら10個か、もったいなくて食べられません><。


たる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外見維持

2016-09-20 06:14:02 | リネあれこれ


リネはPOTをがぶ飲みし、モンスターに変身して戦うゲームです。

昔はパッシブ(ノンアクティブ)MOBが暴走するからという理由で、
変身必須の狩場がありました。

今はその理由よりも、
攻撃速度とか仰け反り硬直とかそっちの面で変身必須ですね。




どうしていつまでも52変身なのか、と知人に訊ねられました。
クイックに52変身が入ってて、他選ぶの面倒だから
52DKって昔に憧れたDK姿だからかな?^^;

あと、黒とか銀とか金の、剣が燃えている騎士シリーズは
あまり好きじゃないの。




そんな話をしていたら、
未変身の姿でも変身の速度で狩りができると聞いたので、調べてみました。


変身コントロールリングと変身(メイプル)ワンドを使用した時に、
上のほうにある外見維持のところを選択すると、



変身速度が適用された、本来の美しい??お姫様の姿になります。



ただ、ダガー装備なので突きまくる攻撃モーションと、
狩場でMOB変身していないと、逆に目立つというか周囲と浮いているような…

ソロだと、ちょっと恥ずかしい^^;;;



そして問題は変身ワンド。
二の丸でたまに出るけれど、1チャージずつしか集まらない。

変身スクの方も、もうドッペルに集めに行けなくなっちゃったし、
それこそ本当に未変身で戦って、節約しなくてはいけないかも。



たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10年前のイラスト

2016-05-31 05:24:42 | リネあれこれ



たまたま手に取ったUSBメモリーの中に、
昔に作った当時のクランHPのファイルが入っていました。

その中にイラストも入っていたので、
当時のクラン名やクラン員の名前が入ってないものを何点か貼ってみます。



毎度ながらお粗末な絵ですが^^;

※注;今と画風が違います。







「シアーLOVE」



10年前のたるとシアーたん(とDS)。
当時の設定はシアーの一方的な片思いでした。

しかし何故こんな砂壁みたいな加工をしたのか、今の私には全くわかりません。









「堕落」



堕落と遭遇し、グールに変えられた(しかもPT全滅した)記念に描きました。
「堕っちゃん」と名づけられ、他のFlashにも登場。
※当時はFlashの全盛期でした。私も下手ながらリネFlash作ってたりしてました。









「KV」



ツーハンドソードの代わりに女プリを引きずって歩くナイトバルド。

先日『とある父娘の悲劇』でアイリスとナイトバルドの事を書きましたが、
実はアイリスじゃなくてナイトバルドの方が好きだったのです。










当時の自画像。これはあまり変わりないかな。



たる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加