シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

再々フオスさんtoカキ氷

2016-04-29 05:46:05 | リネ日記



GWイベント始まりましたね。
まずは100k分のPOTを買ってみました。軽くてディレイがなくていい!

カキ氷は食べると頭にキーンと来るので買うのをやめました。
もとい1個1kと高いのでやめました。
床に置けるなら3色並べてみたかった。



いつものように魔族の実験場で、
他の方もいないけどもmobも少ない場所を探していると…


クラチャで、フオス発見の知らせ。


水竜の棲処に向かって、クラン員さんと合流し、
MAP右下のほうで、ピチピチと活きのいいフオスさんを見つけました。



こ、凍らされてしまった…。

固まっている時間が長いんですね。
しかも範囲攻撃かな、結構イタイですね^^;;




上手に引いてくれたので、無事に入り口まで来れましたよ。
さあさ、BOX開始。



もうひとりヘルプが来るのを待ちつつ、
「カキ氷はたくさん持ってきた」と皆が話すのを聞いて、ドキリとしました。

カキ氷をケチって買わなかったなんて。
使ってないせいで倒せなかったらどうしようか。
持ってないとカミングアウトする方がいいかな?
大体溶けるカキ氷を持ち歩き、しかも海底で食べるってなんてシュール!

なんて悩みつつ、殴ることしばし。
もうひとりとも合流して、さらに殴ることしばし。



するとフオスさんがこてんと倒れました。



さすがは皆!これぞカキ氷パワーですね!!

DROPは高級サファイアを親切に人数分です。
床に落ちるとは、こりゃ野良だと遠慮して拾えないかも。



フオスさんを倒せて、しかもクランメンバーで倒せて満足しました。
とても充実したいい日でした。

明日からカキ氷をいくつか持ち歩くようにしようと思います。




たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく穿きましたよ

2016-04-28 05:57:58 | リネ日記



「安心してください、穿いてますよ」
ちょっと古いネタですが…

パンツの話です。



※真ん中のはバグベアーつもりです(説明がいるなあ^^;


まだゲートルを装備してませんでした。
買うお金もないし、特に装備しなくてもいいかなあって。

すぐ現状の強さに満足してしまう、自分に甘ーい私がいます。


だけども、最終目標はシアーテイム!!

そのためには(…テイムできるかはとりあえず置いといて…)
傲慢に行ってシアーに会えるだけのLvと装備が必要です。

Lvがなんぼで、ACやMRがなんぼ。
数字で考えると目標が果てしなく遠すぎて、くらくらと眩暈がしてしまう。

だから、できそうなことを一歩ずつ進めていくしかないですね。




まずは一番簡単な、アイアンゲートルを買いました。

最近ちょくちょくと魔族の実験場に通っていて、
邪悪な活力が30個がたまりました。1.5mでちょうどパンツ代。

もうノーパンとは言わせないぞ。



さっそく手持ちのスクをぺたぺた。いつか+5にする予定です。
(この後、ログインスタンプのB-ZELで+4になりました;;)


しかしさすが鉄パンツ、ずっしり重たい。

でも安心してください、これできっと頑丈になったはず。




(…うーん、AC-8の実感ないかもw)


たる
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

誰もが知っている小ネタと、未だ解決できてない謎

2016-04-27 05:45:55 | リネ日記


みんなはすでにご存知かもしれないけど、
私は知らなかった小ネタです。


【鍵で飛べる】
リネ関係のblogか動画か見て、
ふと目に入ったのが、ショートカットに入っていた鍵でした。

鍵をあんな所に入れてどうするんだろうと、
試しに宿屋で鍵を買って、
クリックしてみると、なんと部屋にワープしました。

別の町でも、狩場からでも、血盟帰還スクでアジトに戻るように部屋に飛べます。
いつからこの仕様になったの?大変便利ですね。


【クエストアイテムを集め過ぎないように】
魔族の実験場のクエ「実験体の標本」は100個集まってもアナウンスなし。
オーバーした分も没収されてしまうのです;;

そこで!
クエストアイテムもショートカットに入れていたら、
所有してる数が一目瞭然。



これで余分に集めてしまう事はないかと言えばそうでもなく…
100個揃った時と、POTが切れた時に限って、次々と沸き出てくるの。



【今週の謎】
ログインすると必ず、ステータスの窓が開いています。
それも珠留だけ。
他のキャラは何も開いてないのだけど。

入ったらまずはそこを閉じるところから始まります。うーん、謎だ。

追記: Lv後のステータス振り忘れではとコメントたくさん戴きました。次入ったら確認してみます

さらに追記: やっぱり振ってませんでした。教えて下さった皆さま、ありがとうございます。


【今日のありがとう】
日記見てますとありがたいお言葉とプレゼントを下さった弓さん。
(多分弓変身だったと思う^^;;)

どうもありがとうございます。
入ったばかりで寝ぼけていて、ちゃんとお礼言えたかな…。



よし、明日もがんばろう。

まずはリネージュにログインできるようにがんばろう。



たる

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

優しく多彩な魔法使いになりたい

2016-04-25 06:13:41 | リネあれこれ


(ログインできてない日は妄想日記です)


3日に1度は思うこと、WIZも育てようかなと。


最初のメインキャラで、現在Lv48のWIZがいます。
クランを継ぐことになってプリメインとなり、WIZの出番は無くなってしまいました。

今はシルバーパスのお陰で育成早いし。
ステ振りなおしてHP200→500と増えた。復帰後イミューンを覚えたよ。
倉庫キャラを卒業できるかもしれない。


プリの珠留がLv60になったら、
WIZをクランに入れてもらって、WIZも育てようかなと思ってます。


と、思いつつも、その考えを打ち消すのは…


1、多分、いつも通りプリで出歩くでしょう。
ログインできる時間は限られていて、何より一番女プリが好きなんだ。

2、装備がない。
新しい装備を買うお金がない。SOMは10年前に貸したまま(遠い目…

3、どうしようもないヘタクソ。
WIZメインの時ですら、クラン内で群を抜くほどの器量の悪さ。
タゲ合わないよ!?タゲ合わないよ!タゲがあああ!!!…で大体END。

プリだって下手ですけどね。1人で狩りするには困らない。
WIZは下手だと1人で狩りもできない。



まあ、1の時点で挫折かなあ。

それでも3日後には、やりたいという思いがムクムク出てくるの。
できるならLv52~55ぐらいまでは育ててあげたいな。





2色の光が左右から駆けてきて、抱き合い天に昇っていく美しい魔法。
効果はよく知らないけれど^^;
いつかその魔法が覚えたいですね。






たる

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アルカの大マジックドール祭

2016-04-23 06:43:44 | リネあれこれ


復帰してもうすぐ3ヶ月になろうとしていますが、
けっこう頻繁に色々と販売しますね。もう本当にびっくりですね。


コカトリスのマジックドールが800円で買えるそうです。
そのコカが市場で8mで売られていました。
800円が8000000A
私の所持金が540000A、54円って事か(意味の無い換算^^;

欲しいけれど、販売されるたび買っていてはキリがないよ。
まあいつかゲーム内で、アデナで買えたらいいな。




この機会にシアーのマジックドールが増えて、
町や狩場などあちこちで目玉を拝めるかな?なんて思っていたら、

「シアーのMD見たで、ピンク色やった」と先輩ナイトからwisが。

公式や他のHPで見たけれど、茹でたタコみたいな色でしたよね。
色は何色でもいいです。動きが可愛いければ。


「なんかシアー笑ってたわ」

シアーが笑う!?笑うですとおおお!!!

誰か、シアーのマジックドールを持ってる方おられましたら、
ぜひギランに連れてきてくださいっ。
こっそりと動画を撮っちゃおうかな。





もしもボスのマジックドールが、
合成で出来るものではなくボスのDROPだったら…



ボス達は出番の合間にせっせと人形作りにいそしむのでしょう。

傲慢のアミュレットも彼らの手作り。
きっと納期が間に合わないから、滅多にDROPしないのかもね?


たる

t
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加