シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

ザ ドラゴンランド

2016-08-26 06:06:15 | リネ日記


始まりました『Echo of Derkness(9/21まで)』イベント。
お宝いっぱい?!のテーマパーク『竜の国』開催中です。

クエをやれば3週目のクエが終わった時に竜の国に行く事ができるけれど、
入場券を買えばクエを済ませなくても即入場可能という、
USJのエクスプレスパス顔負けの内容でした。

今週はお情けが入り、7日間は1日1枚の無料入場券をプレゼント。
倉庫から出さなきゃ後日でも使えるみたい。



さっそく竜の国へ。
(…皆さん、飛ぶ前にはエンチャを掛け直しましょう…)

全ワールドから毎日2万人もの観光客が訪れるという竜の国では、
遺伝子操作によって生み出されたハイブリッドドラゴンが、
自然の生態系のまま放し飼いにされていました。



人慣れしてるので、エサの手渡しもOKですよ。
いい子だから順番に並んでね。

若いドラゴンは好奇心旺盛で、人を見るとお尻ふりふり駆け寄ってきます。



って!坊やたち、ちょっと甘噛みが痛いんだけど…。
痛い!痛い!
私はエサじゃないよおおっ!!!




待ちに待ったイベントマップ。
単体はそうでもないけれど、数で来るとへなちょこには厳しい。
b-テレやブランクスクが落ちるのが嬉しいです。

場所によって敵層が変わればよかったのにね。
トカゲばかりじゃ食い飽きてしまう。







落ちる前に、眠い目をこすって海賊島でウサギさがし。
手下はいたけれど本体はおらず。

その後。
精霊の墓でしばらく眠っていたみたい。
意識が戻ってから周りを見回したら、主さまが独り寂しく叫んでいました。



もう勝てるのがわかったので、キャンセが来ても落ち着いてます。



期待はしていないけれど、DROPはこんな感じ。



宝石とケッコーン。
あまり高額なのが出ても扱いに困るので、強化スクぐらいでいいのです。
できたらピカピカ光ってるのを下さい。


たる

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何気ない日常記

2016-08-24 06:09:32 | リネ日記


エンブレムの表示をonにしてみました。
クラン員を見つけやすくなったけれど、
エンブレムの完成度が低いので、ちょっと恥ずかしい^^;;



久々に遭った眼帯マンボさん。

オリムにマンボラビット出てきますよね。
あれを他のMOBを混ぜずに、ウサギだけを沢山沸かせたら、
女子受け良くないかな?

シアーだけいっぱいだと、たる受けはいいです( '-'*)







君の瞳に恋してる血盟(略してキミコイ?)の活動記録。


前衛3名でMLCへ行ってみました。
やっぱりバクベアーが好き。

4Fまでなら狩りできるけど、5Fになると気を抜かなくても死にそう。
服を着たプーさんBBなんて居なかった。
見たくない…ボンデージに身を包んだBBならいましたが…。



右下の女プリさん、撲殺されたのでしょうか。
グールにならないよう成仏して下さいね。

MLCはPT狩りで来るには、ちょっと道が狭かったかな。
そして結構痛かった…。






象牙の塔。
今回はナイトのバスさんがWIZを出してくれました。thx^^
様子見しつつ象牙の5~6階で狩りをしていました。

すると珍客現る!
宝箱モンスターのミミックとか。





怪しげな老婆とか。



どちらも夢と希望(とお宝)の詰まったトレジャーモンスのはずですが、
出たのはイビルブラッド1個だけ;;


1日の時間制限があるけれど、象牙の塔はいいですね。
階層によって敵が変わるし、実力によって場所を変えられるし、
何よりお金がいっぱい出るから。






アジト(仮)でお話。



色々と小技を教えて貰いました。
カラーパレットが出せること、町のMAP移動ができること。

便利になったね、リネージュ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日ログインできません

2016-08-21 22:40:49 | 私信

日記じゃなく伝言です。
ココしか伝える手段がなく…気付いて貰えたらいいのですが。


スキさん、バスさんへ

今日は最終日で、絶対に外せない日だったのですが、
ハプニングがあり今日は入る事ができません。
ごめんなさい。

もし良ければ、もう1日延長お願いします。


たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原点回帰

2016-08-19 06:39:15 | リネ日記




待ちにまったバースデーケーキの日。
今日は珠留の14周年です。

クランの創設日とキャラの誕生日が一緒?



これはみんながプリの誕生日を忘れないようにという仕様なのかな。






全チャでケーキ出しますと言ったら、皆さん集まってきて下さいました。
ありがとうございます。
ケーキ召し上がって下さいね^^

お祝いの素敵な言葉、日記見てますの嬉しい言葉、そしてプレゼントまでありがとう。
てんやわんやになってしまって、
ちゃんとお礼が言えてなかったらごめんなさい><。








そして、なんとクラン員が増えました。



これで君の瞳に恋をしてる血盟員は、
プリの私と、ドラゴンナイトのスキさんと、ナイトのバスさんの3人になりました。




前衛だけのクラハンへ。



またまたBB荒地です。
前衛しかいないので、好きなのを叩いてPOTがぶ飲みって形で。








段々とBBが少なくなってきたので、ナイトさんが集めてきてくれました。


「ハイネクラハンのように^^」と。
そうだよ、それだよ。懐かしいね。
復帰から私がやりたかったPT狩りって、そういう狩りかなって。

当てのない、自由度の高い狩り。
効率やレアを求めない、みんなとの交流のための狩り。

もう今のリネではできないと思っていました。



オリムやハーディン。
所要時間がわかっている進行系のクエストだと誘い易いけど、
こういう目的のない狩りって声をかけにくくて、

それはやっぱり自分のクランを持てたからできた事。
わがままにつき合わせてごめんよ。











甘い話のあとに苦い話。

初体験ティカル行ってきました。
普段はこの時間帯にログインできないので、貴重な体験でした。

古い友人であり、元クラン員の先輩に呼び出されて、巨人のいる黄昏へ。



日によってポータルの出現する場所が違うんですね。
先輩が巨人を引き付けてくれてる間に、中に入ります。




そこから時間がないので急いで祭壇へ。
鍵を貰って、クリック連打で中に入ると2匹の大蛇がとぐろを巻いてました。



痛いから離れていてと言われ、しょんぼり;;
一緒に討伐に臨まれた方々、何の役にも立たなくてごめんなさい。


たしかに対ボス仕様の装備を持ってないし、シャツ以外+4のままだけど、
Lv70になったし、CON/STR型になって、
昔よりかは丈夫になったと思ってるんだけど。


10年経っても彼の中では、珠留は非力で半端プリのまんまなのでしょう。
いつか見返してみせるから、それまでは守って下さいね。








復帰して半年。

原点回帰という言葉を胸に、一人前と認めて貰えるように、
シアーたんにも会いにいけるように、

気持ちばかりが前に行って、
後は何も追いついていないんだけど…
全然精進できてないけれど^^;;

今後も私なりに楽しんでいきたいと思います。



たる








【個人的メモのその後】


聖戦士 → 英雄王 に新生しましたよ。
小手と盾は手持ちのZELで強化してみましたが、残念+5にならなかった。
頭は他のを被っているのでまた今度です。

+0の聖戦士のダガーは、
一番に欲しいと言ってきた友達に、+7幸運ダガーと交換で譲りました。



今月1万円以上の課金は…
紋様や紋章を内容見たけれど、やっぱり課金できーん。
まだまだNCJに魂を売れないです。

永久化は青イヤリングがMRリングか、どっちかにしようと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主さまと初のご対面

2016-08-15 21:11:08 | リネ日記


なんとクラン員が1名増えました!
バディ掲示板のあの募集を読んで、加入を決めて下さったみたいで。
何が起こるかわからない、だからゲームは面白い。

久々のクラチャに嬉しくて張り切っています。






早朝、精霊の墓へ狩りに行きました。
運が良ければウサギにも会えるかもしれない。

さっそく土の大精霊(深淵の土の精)を見つけて、叩きに行こうとしたら、
チャットにピンクの文字が。
最初wisが入ったのかなと思ったんだけど、よく見てみると…



これって独り言?
わかるよ、たまには海に向かって叫びたくなる時もあるね。




自信家の声の主を探してみると、いたいた!



意外と恥ずかしがり屋さんなのか、壁に身を隠していました。
取り巻きのカラフルな精霊たちも一緒です。




深淵の主には今まで遭ったことがなくて。
昔に聞いた話では、見た目が閣下で、キャンセルをしてくるとか。

キャンセルはちょっと厄介ね。
私のMRは130しかない。早朝なので友達もいない。
幸いに主さまはノンアクティブの様子。


よし、見なかったことにしよう!!





相手をせずに立ち去ったのですが…


画面の外に出て、すぐ近くにいた大精霊を食おうと、
まずは小さな精霊から退治していたら、主さまご一行様がやってきました。

周りの精霊たちもリンクしてなかなかな騒ぎを起こしていたので、
俺のシマで好き勝手するんじゃない!と、
主さま、勇気を奮い起こしてやってきたのでしょうか?


ど、どうしよう?

(…でもネタのため…)
無理だったら飛ぼうと決めて、まずは取り巻きから戦い始めました。





取り巻きを倒すとかなりラクになったので、主さんと記念撮影。



主さまの姿がよく見えるように、向きを変えようと思いましたが、
また精霊が増えたら困るのでやめておきましょう。

キャンセルは3回食らいました。
貴重なGGPと変身スクが消えていくtt
食糧エンチャはキャンセルで消えないんですね。






主さま自体は思っていたより弱かったかも。



HCのカープさんや水の大精霊と同じく、解放されたい人でした。

深淵の主をクビになっちゃうのかな?
でも大丈夫、次の時間にはきっと復帰してますよ。
アップデートがない限り、永遠に解放されませんよー。









ログインスタンプで楽しみにしていた傲慢スペシャルBOX。



さあ何がでるかな?

できたら傲慢2階アミュか2階スクがいいなあ。
もしアミュだったら、お金貯めて買う楽しみが損なわれてしまうけれど。







心配はご無用。



傲慢にすら、かすらない哀しい結果。
まあ、コツコツ頑張りましょう。



たる







【個人メモ:いろいろな期限】

・アークフリーパス (8/17)
・希望のロウソク (8/17)
・血盟員募集をバディ掲示板に投稿する (8/17)
・聖戦士を英雄王に新生する (8/31)
・VIP赤以上になるなら課金(8/31)

余ったタイムカプセルを他のキャラに使いたかったなあ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加