シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

この頃は留守が多いです

2016-09-30 06:26:16 | リネ日記


POT無料配布中なのですが、先週からログイン激減中です。
秋は普段以上に忙しく、夏の疲れも出て、
いつものリネタイムはすでにお布団の中に沈んでしまってます。

ぼちぼち体力を取り戻して、
普段通りに遊べるようにならねば。


シアーたん、もちょい気長に待っててね…。











ちょこっと落書き。



いつかのお約束。
コカトリス?描いてみましたよ。カニカニ。



たる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント終了、遺産の中身は?

2016-09-22 06:02:38 | リネ日記




えいえいおー像に引き続き、CCにある氷の彫像。
並んだ2体の可愛いバンビちゃん。アイスクイーンの趣味?






週末、イベントMAP頑張るぞと意気込んで、
1時間延長チケットを2枚購入(←所詮、この程度の意気込みです…)

スクロールと宝石集めにイベントマップにGO!



居眠りせずに狩れた回。
(※経験値はLvUPボーナスとか色々プラスされてます)



討伐数1237

少ないと言ってはいけない。私には頑張った方です。
あとバーサル?大きい竜は倒せません。



居眠りしてしまった回。



討伐数829

むーん…。


睡眠をコントロールできる者が、この世の中成功していくのね。




さて、集まったハルパスの残響300コですが…
最初は売って生活費にするか、
トレジャー箱にしてウェアウルフの人形を狙おうかと思っていたのだけど、

お友達が「レガシーからええもん出たんかな?」と聞いてきたので、
レガシー箱1コと交換してきましたよ。






アミュ来い!アミュ来い!








さて、中身は!?



こんなんでましたけど?


売ればよかった;;





とまあ、今回のイベント、そこそこ楽しめたんじゃないでしょうか。
B-テレ、ブランクスクも集まって嬉しいです。

今度は宝石くじをやってみようと思います。



たる
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

外見維持

2016-09-20 06:14:02 | リネあれこれ


リネはPOTをがぶ飲みし、モンスターに変身して戦うゲームです。

昔はパッシブ(ノンアクティブ)MOBが暴走するからという理由で、
変身必須の狩場がありました。

今はその理由よりも、
攻撃速度とか仰け反り硬直とかそっちの面で変身必須ですね。




どうしていつまでも52変身なのか、と知人に訊ねられました。
クイックに52変身が入ってて、他選ぶの面倒だから
52DKって昔に憧れたDK姿だからかな?^^;

あと、黒とか銀とか金の、剣が燃えている騎士シリーズは
あまり好きじゃないの。




そんな話をしていたら、
未変身の姿でも変身の速度で狩りができると聞いたので、調べてみました。


変身コントロールリングと変身(メイプル)ワンドを使用した時に、
上のほうにある外見維持のところを選択すると、



変身速度が適用された、本来の美しい??お姫様の姿になります。



ただ、ダガー装備なので突きまくる攻撃モーションと、
狩場でMOB変身していないと、逆に目立つというか周囲と浮いているような…

ソロだと、ちょっと恥ずかしい^^;;;



そして問題は変身ワンド。
二の丸でたまに出るけれど、1チャージずつしか集まらない。

変身スクの方も、もうドッペルに集めに行けなくなっちゃったし、
それこそ本当に未変身で戦って、節約しなくてはいけないかも。



たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

へなちょこプリ Lv71時点の装備

2016-09-19 07:09:00 | キャラのこと



ギランにあやしいNPCが居ました。



勇者と永遠に…

先日復帰者ウェルカムキャンペーンで配られた装備品が、
永久化できるNPCのようです。
(でも不具合で延期中)

永遠なんてものはない。











71歳になりました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


(今日はネタがないので)

目の保養にもならない、町娘キャラの凡ステータス。
復帰したLv51の時から、Lvも装備も結構UPしましたよー。

Lv71 con20/str
HP1640 MP267
AC-80 MR128 ※エンチャなし




市場で1~2Mで売られていた極寒シリーズやIQシリーズを、
数か月かけて買い揃え、夏にはひんやり気持ちい極寒セット作りました。

他は、昔から着たまんまのTシャツとマジクロ。
英雄王の小手と盾。
鉄パンツ、新生のベルト。
シャイニングセット、赤き騎士団の指輪。
ルームティス青イヤリングと スナッパーMRリングは公式のレンタルです。


いずれはまだ +4の装備を +5にしたいな。
強化スクは購入せずに、DROP品かログインスタンプの物を使うので、
全部が +5になるのはいつのことか^^;



武器は幸運ダガー(地2段+7)1本です。お気に入り。
破損しないって素晴らしい。


マジックドールは、ストーンゴレームとバグベアー。
バグベアー買ってよかったです。
MP回復系のマジックドールが手に入るまでは重宝しそう。


アデナは全部かき集めたら、6mほど集まりました。
(鯖の物価と私の所得は全然釣り合わないけれど…)
私は過去最高の所持金に、預金通帳ながめてニヤニヤしています。







最近のショートカット。
前とあまり変わってないかな。





フィジカルエンチャントのSTRと、テイムスクは必須。


POTの使い分けは、
普段の狩場はノーマルの赤P
PTを組んだ時や二の丸は濃縮のオレンジ
戦闘中POTが切れた時と、回復が追いつかない時に補助的にお魚を使ってます。








今週末は無料入場券を使って、イベントマップ頑張ろうと思います。
絶対に居眠りしないぞ!

狩りに必要なB-テレとブランクスク(特にLv5)をたくさん集めるのだ。



たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10秒間の復讐劇

2016-09-14 05:50:34 | リネ日記


黒い魔法の気配など、少しも感じることもない、
いつもの眠い平凡な夜のことでした。


マッドハッターさんからのオリムのお誘いに、喜び勇んで話せる島へ。
いつもお世話になります。
マッドハッターさんとクランの皆さま、お友達の方、どうぞよろしくです。

何度かご一緒しているキュートなNBさんと、これまたキュートなMDシアーを、
目の保養(凝視@@)にしつつ、大海原に出航です。



なるべく邪魔にならないようにと思いつつも自由に叩いて、
とても安定した海上パーティーを楽しんでいました。

ところが、急に皆のHPが大しけに…!!

気が付くとNBさんとシアーがいない。
少しずつ忍び寄っていた、
黒い魔法の力によって船から飛ばされてしまったようです。





ここで初めてPTのクラス構成を知ったという^^;;
何年間もゲームの世界に身を置いていたとは思えない、この能天気さ。





そして。

黒い魔法の正体が、静かに姿を現しました。
先日遭いたいと言ったからか、向こうから現れてくれたのです。
(…本当はダンジョンの中で遭いたいのけど…)

気付いた時にはすでに他のメンバーにBOXされていたので、
姿は全く見えませんが;;



そろそろ復讐の時間?!

せっかく自由の身になったというのに、
何の考えも無くいきなり船の真ん中に飛び込んできてボコられるという、
お馬鹿なヤギ頭バフォさん。
その単純さの方に驚いたわ。


あの方って誰のこと?
バルログ?ケレニス?ヴォルデモート??

とまあ、バフォさんの復讐劇はわずか10秒足らずで幕を閉じ、
再び暗い闇の世界に還されたのでした。




今回のマッドハッターさんの踏ん張りはお見事でした。
アクシデントやハラハラな状況を愉しんでしまう不謹慎な私ですが、
また誘って戴けると嬉しいです。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

バフォさんもこれに懲りずに、
もっと土肝を抜くような復讐を用意してまた現れてくださいね。


たる


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加