シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

Lv53になりました

2016-02-29 06:22:37 | リネ日記




なかなか思っている時間に入ることができず、遅い時間にログイン。
朝型の私には眠気との戦い。
フレンドにも会えず、ひとり黙々と狩りの日々です。



良い事もありました。

日記を読んでくださった方から、ハッチリンの卵を戴きました。
今のイベント、ペットを育てるのに最適と思うので、
ゆっくり大事に育てますね。ありがとうございます。


コメントを戴いて、武器をダマ剣からダガーに変更しました。
倉庫キャラが持っていた聖戦士のダガーを、強化もせず使ってます。
ダガーいいですね。振りが軽快で、少し倒すのが速くなったかな。


あと、お手紙ありがとうございます。
懐かしい方、時間合えば一緒に狩りしてくださいね。







そして、Lv53になりました。

10年前は1日1%稼ぐのがやっとだったのに。
この調子なら次の変身とプリ魔法が覚えられるLv55もすぐですね。

ちょっと欲が出てきましたよ( '-'*)




たる




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れられた島

2016-02-28 07:09:53 | リネあれこれ




荷物の中にFI行きの黄色いチケットがあるよと言ったら、
もう船は無くなったよと言われました。
あれま、FIも廃止されたんですか。

FI船着場へ。
10年前の切符でも払い戻しをしてくれました。



当時は一攫千金を夢見て島に渡りました。
ここって船で渡るのが面倒で、毎回PTメンバーの誰かが船に乗り遅れるのよね…。
切符が残っているという事は、最後は私が乗り遅れたのかもしれない

そして、青い巻物は一度も拝めずじまいでした。



傲慢の塔が出来てから、こっちには全く行かなくなったので、
その時すでに忘れられてしまった島だったのかもしれません。



たる



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント会場に引き篭もり

2016-02-27 06:12:31 | リネ日記



ここ数日、イベント会場に篭っています。

入ったところにいる背中を丸めたおじさん。
ノンアクティブで連鎖しないし、ウヨウヨいるし、そして誰も食わない。

きっとまずいから放置されてるんだろうけど、
全然痛くなくてPOTを使わないので、貧乏な町娘にはぴったり。
それでも犬3匹いないと、なかなか倒せないゾ。



最初はエンチャかけて青Pを飲んでから、出かけていたのですが、
プリ魔法のエンチャ(10分間)を1回かけ直したら、
次はもうMP回復が追いついてない。
次Lv上がったら、wisに振ってみようかな(こうしてますますステ均等化に。

この狩場ならエンチャ無くても、犬が頑張ってくれるので、
わざわざMPや青Pを使うこともなかったね…。





狩りの後、b-テレを買いに市場に行ってみました。
けれど全く売っていませんでした。

代わりにMP吸収できる槍を発見!昔のマナスタッフみたいなもの?
これめっちゃ欲しいんですけどー。
うっかり桁2つぐらい間違えて売ってくれないかなあw


さらにハッチリンの卵も発見!
無駄遣いしちゃダメだと思いつつ、ポチってしまいました。
やっぱり今日も赤字です。


たる




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいペット

2016-02-26 06:00:59 | リネあれこれ




ペットの種類が増えていました。

タイガーと紀州犬とハッチリン、あとゴールドドラゴン。
(ゴールドドラゴンはハイペットに勝利の実を与えて進化させるらしい)
前は課金で手に入れられるペットもあったそうです。


犬笛も通常の犬笛と、狩場で呼び出せる犬笛と2種類あるそうな。
どこでも犬笛、買おう買おうと思いつつまだノーチェックです。





10年前は犬1匹で狩りをしていたけれど、
復帰後はどうも火力足りない気がして、犬3匹連れてます。

この子達でも充分ですが、やっぱ新しいペットも手に入れたい。
欲しいのはハッチリン。雄と雌で青と赤の2種類あって、青い方が欲しいな。


そのハッチリンをどこで捕まえるのかなと調べてみたら、
…アンタラスからDROPする…卵を…
それってDVCの最下層や地獄にいる地竜やん
そりゃないぜ、リネージュ。



たる



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

占星術士ケプリシャの呪い

2016-02-25 06:35:18 | リネ日記




グル村には占星術士ケプリシャというNPCがいます。
私は占いを信じないほうですが、
好奇心でケプリシャから怪しげな壺をいただきました。

壺から玉を取り出し、1k払うと今日の運勢を占ってくれます。
どれどれ…

「モンスターに囲まれ、死の淵が見えるでしょう」

…縁起でもない。まあ私は占いなど信じないけれど。


占いの後、ケプリシャはお守りをくれます。
これを未変身の時に持っていくと、モンスターに変身させられます。
レアなモンスターもあるとか。

私は芋虫になりました。
60分間も芋虫だなんて、何て罰ゲーム



さて、気を取り直して(変身し直して)、
狩場としてお勧めしてもらったDVC3階に向かいました。
DVCにはギラン道具屋付近のNPCから入るようです。

10年振りのDVC。mobごちゃごちゃ多すぎて全然進めない。
それに下に降りる道がわからない。

ランテレしてみたら隙間にはさまり骨にBOXされて、
全く動けなくなって、帰還もランテレも発動しなくなって、
はい、死にました…。


私は占いなんて信じない(3度目。
これ絶対ケプリシャの呪いだよっ!壺なんて叩き割ってやる!



たる




コメント
この記事をはてなブックマークに追加